えっちゃんの部屋

団塊世代の方遊びに来て下さい

「60歳のラブレター」

2009年05月24日 10時31分40秒 | 映画
映画に行って来ました。

「60歳のラブレター」

映画評ですか?
うーん 星3つ!
原作(実話)は読んでないけれど
かなり脚色されているのでは ないかしら?

イッセー尾形・綾戸智恵
中村雅俊・原田美枝子
井上順・戸田恵子
3組3様 熟年夫婦の愛を「手紙」を絡ませて描いております。

素敵だったのは、魚屋さん夫婦(イッセー尾形・綾戸智恵)
ギターを弾きながら 妻の病室で歌う 
ビートルズの「ミッシェル」♪
ここで 泣かせます・・・

それから
新婚旅行先で 妻(原田美枝子)が
30年後の夫(中村雅俊)宛てに書いたという手紙・・・
これgoodアイデアですよね!
四国金毘羅さん(田舎辺り?)写真館の主人 
あんたはエライ!
壊れた筈の夫婦が 元さやに~~ 
そうなんや・・・

じゃあ もう1つの物語も
地味なお医者様(井上順)が、一寸見派手な翻訳家(戸田恵子)
に恋をします。
お医者様は、妻に先立たれ 娘とのやもめ暮らし
翻訳家の方は 未だ独身・・・やったら 
別に結婚せんでも 恋人同士で エエやんなぁ~~
わては そう思いますけど・・・

そんな事、あんな事、を思った映画でした。

※30年後の手紙か、エエな!
これから30年後やったら、生きてないやろうから
10年後の自分宛てに・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっちゃん)
2009-09-09 15:15:32
私は、長い闘病生活でしたね。
やっと、車椅子に乗っての散歩が出来るようになりました。
ラブレターのことを思い出します。
今でも、その人を好きですからね。
いつか、再開をして話をしたいと思っています。
このブログを見て、好きな人のことをここから思い続けています。
これからの希望と夢を期待して待っています。
ラブレターのブログを有難う。
返信する

コメントを投稿