KWATのblog三号二型

オレに模型を作る時間をくれぇ~っ!

このフネはなんでつか?

2005-07-13 01:31:32 | 中朝韓露
 細菌から軍艦まで、いろんなモノで主張しますね~「独島」って。

朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition) アジア最大の大型揚陸艦「独島艦」進水式へ.
 軽空母のように大型飛行甲板を持った大型揚陸艦(LPX)第1号「独島艦」が今月12日、進水される。

 独島守護の意思を盛り込み、「独島艦」と命名されるこの艦艇は、今後、上陸作戦のほか、国連の平和維持活動(PKO)、津波など国際的な災害地での救援活動などにも幅広く活用され、韓国海軍の新たな歴史のページを開いていく予定だ。

 得に、イージス艦(KDX-III)、韓国型駆逐艦(KDX-II)、潜水艦などで構成される「戦略機動艦隊」を指揮する指揮官の役目も果たす。「独島艦」は規模と搭載能力から、アジア地域の揚陸艦中、最大規模を誇る

朝鮮日報 2005年07月05日

 記事は1週間前ですが、この進水式の様子はさっきNHKで報道されてました。もっともホントに進水した映像はありませんでしたが。それはともかく、似たような外観の海自「おおすみ」級よりは確かに大きいみたいですけど(てか「おおすみ」級は輸送艦であって強襲揚陸艦ぢゃないでつね)、大きけりゃいいってわけぢゃないのがこの世界。韓国はこのフネをいったい何に使うんでせう。あ、記事中に書かれてますね。・・・上陸作戦? ってどこに上陸するんぢゃい。対馬でつか?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 あーそういえば「国連の平和維持活動とか津波など国際的な災害地での救援活動などにも幅広く活用する」なんて書いてますけど、それ以前に大型揚陸艦造るカネがあるんなら、先のスマトラでの津波被災地に対して表明した援助金を、きちんと金額通り支払うほうが国際的信用度は上がると思うんですけどね~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほり)
2005-07-13 01:48:39
やっぱり、心に疚しい所があるミンジョクは必死ですね。とにかく「独島」のオンパレード。自分に正当性があると信じているのならここまで必死にはならないだろうに。李承晩軍事政権は認めたくないが、独島領有は認めなきゃならないというジレンマがそうさせるのか?

それにしても、ゆくゆくは第2、第4護衛隊群の仮想敵としなければいかんのかな、韓国海軍は。SOSUSを同盟国に使わなきゃいけないとは悲しいですねぇ。(棒読み)
返信する
てへ^^; (TOM)
2005-07-13 21:03:18
おおっ、こっちのブログではコメントが書ける(^_^)



実は前のブログだとコメント欄が文字化けしてしまってコメントできなかったんですよね。



にしても、つくつぐ韓国人って阿呆なんだな、とおもいます。建造するメリットなど何ひとつない船を造っただけでもじゅうぶん間抜けなのに、「トクト」ですからね^^;これじゃ一朝何かあった時でも、日本に補給に立ち寄ることすら出来ませんよ。万景峰号なみの拒否反応がおこるのは必定ですから。なにが「友情年」なんだか^^;



最近のあの国をみてると、日本なんかと仲良くするくらいなら、北に統一してもらって金将軍の軍門に降るほうがマシだとマジで思ってるみたいです。ま、もともと同じ民族なんですから、民族の本質は悪い方の顔に現れるという原則に従えば、北朝鮮のあり方こそが朝鮮民族の正しいあり方なのかも知れませんが。
返信する
掃海艇「竹島」 (KWAT)
2005-07-14 22:28:22
 なんてのを造ってみてもちっとも面白くないですなぁ。(´ー`)フウッ



>>みほりさん



 ウソも一万回(だっけか)言えば本当になる、ってもんですね。この調子だとそのうちクルマやバイク、家電製品などの一般市民が使う耐久消費財にも使われるでせうし、人名にも登場する鴨(もういるっけか?)。そうなるとトクトと名付けられた人が年1回、竹島に集まってトクトミーティングを開く、とかしそうですね。もちろん島まで送り迎えをするのは独島艦。・・・そうなる前に日本が取り返せるといいんですが。



>>TOMさん



 ありゃ、ココログ書けませんか。何が悪いんでしょ。補給もできなけりゃ日韓合同演習なんかにも参加させられませんね。参加してみたらなぜか『事故』が起こって沈没したりして。(゜∀゜)ア-ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!



 こんなことばっかやってる国は早いトコ北の将軍様の軍門に下っちゃってくだちい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。