KWATのblog三号二型

オレに模型を作る時間をくれぇ~っ!

そりゃやりにくかろうなぁ・・・

2005-12-09 02:55:22 | 中朝韓露
 もう寝ようと思ってたのに、こんな楽しい記事を見つけちゃったら寝られないぢゃないですか。謝罪と賠(ry

海外紙「W杯、韓国はやりにくい相手」-朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)
「第4グループでは韓国を避けよ」

 FIFA(国際サッカー連盟)が、W杯ドイツ大会の組み合わせ抽選のためグループ分けを発表したことを受け、出場各国では好ましい対戦相手、避けたい対戦相手を分析し、さまざまな反応を見せている。

 特に注目されるのは、出場国らがアジアと北・中米の出場国が属する第4グループの中で、対戦を避けたい相手として韓国を挙げている点だ

 世界各地に配給されている日刊紙「インターナショナル・ヘラルド・トリビューン」は7日、FIFAのグループ分けに関する報道で、「オランダ、オーストラリア、そして2002年W杯でベスト4に進出した韓国と同じ組になった国は、心中穏やかではないだろう」と報じた。

 西欧の大半の地域で放送されるユーロスポーツのインターネット版も「第4グループは全出場国の中でも最も弱そうに見えるが、相変わらず予想外な出来事が起こる可能性がある」とし、「2002年大会のベスト4進出国である韓国は、ヒディンク監督の退任後不振に陥っていたが、スペイン、イタリアなどは(韓国とは)再戦したいとは思わないだろう」とし、韓国の善戦を予想した。

 ファンの間でも、第4グループでは韓国、日本、米国などとは避けたいチームとして挙げられている。各国のサッカー関連のネット掲示板では、自国にとっての好ましい対戦国、避けたい対戦国を予想し、韓国を第4グループで避けたい国として挙げているファンが多かった。サッカーファンサイト「ビッグサッカー・ドットコム」に「clom」というIDで掲示板に書き込んだ人(英国)は、イングランドにとっての最悪の対戦相手として、「パラグアイ・オランダ・韓国」を挙げた

『スポーツ朝鮮』

 『韓国の善戦を予想』って・・・。( ´,_ゝ`)プッ もう言うまでもありませんね。前回2002年のサッカーワールドカップ日韓大会での、韓国のプレーの有り様を。韓国人てのはどこまでお目出度いのでせうか。自画自賛もここまでくると哀れというか気の毒というか。(´ー`)フウッ

参考:日本だけじゃないW杯を世界はこう見た。
   2002年W杯サッカーの深層
   韓国人に汚された2002年W杯を僕たちは決して忘れない

 さて、寝るかな。(~O~")ファ-アッ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちかと言うと (みほり)
2005-12-09 11:44:19
韓国のレーザー目つぶし攻撃とか、恥知らずのサポーターの横断幕攻撃とかを以て「会いたくない相手」と見てるんじゃないのかなぁ?まともなプレイを期待するのが間違ってる相手だもん。あ、あと審判が買収されてる可能性を考えなきゃいけないのも嫌だし(爆)
返信する
この話題は (ケロヨン軍曹)
2005-12-09 11:58:07
「mumurブログ」でも大いに盛り上がっておりますね!



前大会で「疑惑まみれジャッジ」によって、分不相応な「ベスト4」になった事を、「実力」と勘違いしているのでしょうね(笑)。



でも韓国人サポーターの「火病」満開の応援の様子を見ると、別の意味で「対戦したくない」国と思われるのでは(笑)?
返信する
これはもう間違いなく (KWAT)
2005-12-09 16:46:39
 嫌がられてるんでせう(爆笑)。どうにも韓国人には欧州流のユーモアは通用しませんね。
返信する
サッカーファンとしては^^; (さばみそ)
2005-12-10 20:19:09
あのW杯での悪評のせいで、韓国代表は練習試合を組みにくくなっているという噂は本当なんでしょうか^^;



当時反韓感情の無かった1サッカーファンの感想としては、当時の韓国は強かったので、あんなアホな事しなくてもベスト8にはいけたのではないかというのが正直なところです。



日本のサッカーはキレイ過ぎるという評価がありますが、フェアでクリーンなサッカーこそ日本の誇りだと思っています。

日本はこのままキレイなサッカーで、100年構想で優勝を目指しましょう。

でも、私が生きているうちに1回でいいから優勝してほしいなぁ。
返信する
サッカーと外交は似てる? (みほり)
2005-12-11 20:22:53
個人的にはサッカーでの日本のきれいな戦い方と外務省の外交がだぶって見えて仕方ありません。相手のラフプレーにも十分対抗出来てこそ勝てる試合が出来ると思うんですが如何?
返信する
似ているようで、ちょと違う? (さばみそ)
2005-12-12 12:38:37
>相手のラフプレーにも十分対抗出来てこそ勝てる試合が出来ると思うんですが如何?

その為にも、情報機関と軍隊は必要ですよねー。



2002年のW杯で一番印象に残っているチームは、ブラジルでもドイツでもなくアイルランドです。

ベスト16で敗れた時に、サポーターが胸を張り誇りに満ちた顔で代表選手に拍手を送っていた姿は忘れられません。

そんな結果を超えて誇りを持てるチームに、日本代表はなって欲しい・・・一緒に結果もついてくると最高ですが(´▽`)



そんなわけで、サッカーと外交の違う点は・・・

サッカーは、得点という結果、勝利という結果を求めて戦い抜いた末に、結果を越えた感動が生まれる時があるが・・・

外交は、結果が全てというところだと思います。



明治以来、外務省が結果出したとこってみたことない(´・ω・`)

返信する
ワタシはサッカーファンではないんですけど(^◇^;) (KWAT)
2005-12-12 21:41:46
 日本代表の国際試合となれば当然日本を応援しまつです。(`・ω・´) シャキーン 



 で、確かに日本のサッカーは大人しいという感じを受けますね。韓国みたいに勝つためには何をしてもいいというのはあきまへんが、かといってキレイにスマートに、というのも国際試合ではなかなか通用しがたいような気もしますです。



 というわけでドイツWCでの日本代表、果たして予選リーグ突破できるんでせうかねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。