KWATのblog三号二型

オレに模型を作る時間をくれぇ~っ!

この「1000円」の算定根拠を示せ(-_-;)

2005-07-22 23:29:14 | 社会
 松山において教科書選定を巡り中韓がタッグを組んだ模様。(~。~;)ウウム

@nifty:NEWS@nifty:教科書採択で570人提訴(共同通信).
 「新しい歴史教科書をつくる会」主導の中学歴史、公民教科書(扶桑社版)の採択をめぐり、公正が確保されず適正な手続きが行われていないとして、韓国人や香港在住の中国人ら577人が22日、愛媛県などを相手に、来春使用する教科書採択の対象からの排除1人当たり1000円の損害賠償を求める訴えを松山地裁に起こした。侵略戦争を美化する教科書が採択されれば精神的苦痛を受けるとしている。

[共同通信社:2005年07月22日 22時40分]

 もうね、この損害賠償額を見ればこの訴えが単なる嫌がらせに過ぎないことがわかるわけですよ。だいいちこの連中はいったい何の権利があってよその国の教科書採択に口を挟んでくるのでせう。もうウンザリ。こんな訴え起こされた日本国民はあまりのアフォらしさに精神的苦痛を受けますよ。松山地裁さん、こんな訴えは「原告は原告たる資格無し」としてとっとと門前払い喰らわしてやってくだちい!ヽ(`Д´)ノ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TM)
2005-07-22 23:49:23
暇と金があれば私も中韓で一字一句同じ訴訟を起こしてみたいものです。相手の国の裁判所がどういう却下文句を並べてくるか見てみたいものです。
返信する
却下文句すら並べないに10000ウォン (KWAT)
2005-07-23 01:17:42
 いやぁ、まず門前払いでせうね。理由なんて言わないんと違います?「原告の資格がない」って。



 それはそうと、損害賠償額が1000円なのは、きっと訴訟の際の印紙代をケチるためでせう(笑)。印紙代って賠償請求の総額に比例しますから。
返信する
こんにちは (ステイツグロウ)
2005-07-23 19:42:00
 すごい地震がありましたが、大丈夫でしたか?

 ココログのほうはメルアド入れないとコメントできなかったので、gooも開いていただいて助かりました。(KWATさんにメルアドが知らされるだけならばいいのですが、公開になるかもと思うと二の足を踏みます。どこかのコメントで、そうやって入力してから嫌がらせメールやエロメールが来るようになったと読んだことありますし……)

 これからは時々お邪魔させていただきますね。

 ところで、よくこんな訴訟ができる者ですね。扶桑社の教科書を使うよう韓国や香港に押し付けたというのならば分りますが。本当に、訴訟を起こす資格すらない。

 そもそも、日本人は韓国人や中国人の傲慢な行動でとてつもない精神的苦痛を受けているのですがね(笑)。
返信する
お気遣い感謝します (KWAT)
2005-07-24 23:26:03
>>ステイツグロウさん



 ようこそいらっさいました。地震のほうはお陰様でまったく影響無しです。そのへんはもうひとつのブログに書いてますのでよろしかったらどうぞ。(^o^)



 で、今回の件はもう呆れるしかないですね。もうね、おまいらアホか、バカかと小一時間ってやつですわ。(´ー`)フウッ
返信する
書き忘れました(^◇^;) (KWAT)
2005-07-24 23:34:21
 メアドについてですが、ココログのほうは同時にブログのURLも入れておくとブログに飛ぶようになってメアドは晒されません。



 あとワタシもメインにしてる@niftyのメアドに迷惑メールが山ほど来ます。やはりあちこちのBBSなどに書いてたのが原因だと思いますので、ここ数年はYahoo!の捨てアドのほうを書くようにしています。あ、そういえばgooのメアドは全然使ってないな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。