KWATのblog三号二型

オレに模型を作る時間をくれぇ~っ!

『オレの払った税金はコレに化けない』のが公式見解だそうな

2005-08-12 21:29:41 | 中朝韓露
 7月22日のエントリー「オレの払った税金もコレに化けるのか?ヽ(`Д´)ノ」並びに7月24日のエントリー「オレの払った税金はコレに化けない・・・か?」の続きです。なんと川崎市役所へのメル凸に返事が来ましたよ!\(゜_゜")/

 では返答をここに晒してみます。なお迂闊なことにメル凸した内容の控えが行方不明になってしまって、こちらの質問内容が判らないという体たらく(爆)ですがご勘弁を。
** ** 様

メール拝見いたしました。
質問事項の1について、当地区には、民有地の上に建てられた建築物の他に、市有地や国有地の上に許可を得ずに建てられた住宅等があります。地区内において民有地の所有者数は、全体の約6割です。また、それ以外の者のうち、市有地の上に建てられた住宅等を所有する者が約2割、国有地の上に建てられた住宅等を所有する者が約2割となっています。
質問事項の2及び3についてですが、市は、補償を前提とした立ち退き交渉は行っていませんので、補償金は支払いません
平成17年7月21日付けの新聞報道等が誤解をまねくような表現だったため多数のメールをいただきました。共通する質問が多かったため、川崎市ホームページにとりまとめて回答させていただいております。また、地区のあらましや事業の概要も掲載しましたので、「戸手4丁目地区の再開発と新聞報道等について」をご覧いただければと思います。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/tote/index.htm

また、国土交通省の行うスーパー堤防の整備に関する質問については、国土交通省関東地方整備局京浜河川事務所(045-503-4093)まで問い合わせ下さい。


担当 まちづくり局市街地開発部事業推進課
電話 044-200-3011

 ちゃんとメールの内容を読んで返答を書いてるみたいです。どうもありがとうございました&ご苦労様でした。で、早速上記のページに行ってみました。ワタシ的には疑問点は概ね解決ですね。あとは区域内と区域外の土地を交換する際の価値が等価かどうかが気がかりですが、これについては上記ページ内に「民有地、市有地、国有地の交換分合の位置及び面積等は、現在、協議中です。」とあるので現時点ではよくわからないでせう。

 それにつけても朝日新聞のあの記事は誤解を招きまくりですね~。アレのせいで市役所の方に余計な仕事をさせてしまったかも知れません。まぁでもワタシ的にはコレのおかげで市政により関心を持てたということで良しとしませう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さばみそ)
2005-08-13 10:54:48
同じくメール来ましたー。

情報公開請求の書類はまだです。

お盆入ったからさらに遅れるのかなー^^;



>「民有地、市有地、国有地の交換分合の位置及び面

>積等は、現在、協議中です。」

電話で話を聞いた感じだと、すでに契約を結んで、交換を行う前段階という感じだったのですが・・・

ここらへんは、書類来たらはっきりするのかも。
返信する
アカ卑のオハコ炸裂っすね。 (F-4EJ改)
2005-08-13 17:41:03
>>KWATさん



こん**は。



やっぱりアカ卑の脚色ですか。齊藤氏のときといい、事実を客観的に報道することが使命であるはずなのですが、何故か民衆に対する情報操作に血道を上げております。



子分の毎日もそうですが、どうして無いこと無いこと報道するかなあ・・・。



自分の主観で報道するマスゴミにはさっさと逝ってほしいものです。
返信する
市役所の皆様ご苦労様です (KWAT)
2005-08-15 00:32:28
>>さばみそさん



 メールの返事が来るとしても定型文が事務的に返されるだけだと思ってましたから、こちらの書いたものにちゃんと逐一答える形で来たってのが意外でした。届いた“多数の”メールに全部答えたのだとしたら、そのぶんなんか余計なリソースを使わせてしまった感もありまする。これ全て赤ピーが悪い?



>>F-4EJ改さん



 ということでまた赤ピーです。ま、でもこの件に関しては無関心だった多数の川崎市民を覚醒させたという点で評価できる鴨(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。