KWATのblog三号二型

オレに模型を作る時間をくれぇ~っ!

小ネタもろもろ(時事通信特集w)

2007-04-13 15:08:46 | 社会
 まずは韓国人の犯罪ネタ2発。

時事ドットコム:2007/04/12-12:10 韓国向け地下銀行摘発=物産店から11億円送金-警視庁
 韓国に不正送金する地下銀行を営んだとして、警視庁組織犯罪対策1課などは12日までに、銀行法違反(無免許営業)容疑で、東京都台東区今戸、韓国籍の韓国物産店経営黄海光容疑者(46)ら3人を逮捕した。黄容疑者は2003年12月から3年9カ月間に約11億円を送金し、約1100万円の利益を得ていたという

 送金額と期間の割には利益が少ないんですねぇ。んなことはともかく、この手の送金が昔から行われているのはよく知られていることなんですから、もっとじゃんじゃん取り締まってちょーだいな。

時事ドットコム:2007/04/12-12:48 「日本は強盗やりやすい」=韓国人の男2人逮捕-資産家宅狙う・警視庁
 資産家宅に侵入し、現金や指輪を奪ったなどとして、警視庁組織犯罪対策2課と野方署は12日までに、強盗傷害などの疑いで、韓国籍の住所不定、無職文桓坤容疑者(46)ら2人を再逮捕した。
 文容疑者らは「韓国人4人で強盗をした」と供述。同課は帰国した首謀格の男(41)ら2人の逮捕状を取り、引き渡しを求める。
 調べによると、4人は3月11日午前8時前、東京都中野区江古田の無職女性(85)宅の車庫に隠れて待ち伏せし、出勤しようと外に出た長男(52)の顔などを殴った上、女性ののどに包丁を当てて現金約10万円や指輪など32点(計約40万円)を奪った疑い。長男は頭の骨を折るなど重傷。
 2人は「日本は強盗がやりやすいと(首謀格の男から)聞いていた。4人は刑務所仲間だ」と話している

 韓国人のビザなし渡航を認めたのは誰ですか。そーか北側か。orz

 今度は北鮮ネタ。

時事ドットコム:2007/04/13-06:25 北の期限順守、期待できずと米代表=「6カ国」合意の延長論議へ
 【ワシントン12日時事】北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議の米首席代表、ヒル国務次官補(東アジア・太平洋担当)は12日、6カ国協議の合意履行期限が14日に迫る中、北朝鮮が期限を守るのは「難しいだろう」と述べ、期待できないとの認識を示した。滞在先のソウルで米公共ラジオのインタビューに応じた。別の国務省高官もワシントンで記者団に対し、期限内の合意履行は「日増しに困難になっている」と語った。
 ヒル次官補らの発言は、北朝鮮の核施設停止、国際原子力機関(IAEA)の査察官受け入れなど非核化初期段階措置の期限内履行を事実上、断念したことを意味する。6カ国協議参加国は期限の延長など合意の修正に向けて話し合うことになりそうだ。

 アメリカはKEDOの失敗から何も学んでいないみたいですなぁ。「あの国は約束を破る」ということを前提に交渉してくれよ。

時事ドットコム:2007/04/13-11:37 成年「18歳」、検討に着手=民法、少年法で-長勢法相
 長勢甚遠法相は13日午前の閣議後の記者会見で、国民投票法案の今国会成立が確実になったことを受けて、民法と少年法がそれぞれ「20歳」と定めている成年・成人年齢の引き下げの是非について検討に入る考えを明らかにした。国民投票法案は投票権年齢を「18歳以上」とし、法施行までの3年の間に民法などの成年年齢を引き下げるよう付則で求めている。

 ふむ、つまりは酒タバコも18歳で解禁ということですかね。んで18歳の犯罪者は実名報道されると。そのうち選挙権も18歳以上になったりして。

時事ドットコム:2007/04/13-11:48 迎撃ミサイル「PAC3」を公開=入間基地に先月初配備-空自
 日本を狙った弾道ミサイルを地上で迎撃するため、自衛隊としては初めて空自入間基地(埼玉県)に配備された地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)の地上器材が13日、公開された
 公開されたのは、ミサイルを搭載した発射機と射撃管制装置、レーダーなど。PAC3は移動式で、いずれの装置も車に積載。弾道ミサイル発射の兆候情報に応じて、展開場所を変更し、半径約20キロの範囲で防護が可能という。
 この日は発射台が回転、上下する様子などが公開され、空自第一高射群司令の物部明徳1佐は「展開訓練などを続けるとともに、能力の維持に努めていきたい」などと話した。

 PAC3キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 今年の入間航空祭で展示されないかしらん。

時事ドットコム:2007/04/13-12:16 記述の削除、「いかがなものか」=教科書検定で仲井真沖縄知事
 高校日本史の教科書検定で、太平洋戦争末期の沖縄戦の集団自決に日本軍の強制があったとする記述に検定意見が付けられ、各教科書会社が修正したことについて、沖縄県の仲井真弘多知事は13日の記者会見で、「当時の状況全体としての判断が必要だと思う。(教科書にもともと)書かれていたものを削除するとか、変えるとかいうのは、いかがなものかと率直に思う」と述べ、結果として日本軍の関与に関する記述が削除されたことに不快感を示した。
 仲井真知事は「(住民に日本軍から)手りゅう弾が配られたというのは事実と認識している。軍命があった、なかったというより全体の状況の中で判断すべきものだ」と述べた。

 思想弾圧キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 多種多様な意見を認め合うのが民主主義の根幹でせうが。「あったかも知れないがなかったかも知れない」「ある島ではあったが別の島ではなかった」という可能性がある以上、「あった」という見解だけを採り上げて書くのは筋が通らないでせうに。たとえ沖縄ではそれが多数意見だとしてもです。ふだん『少数派の意見も尊重しろ』と仰る国会内の少数野党の皆さん、抗議しないでいいんですか? そもそも仲井真知事はあなた方少数野党の皆さんが攻撃する、政府与党の支援を受けて当選した知事さんですよ?

時事ドットコム:2007/04/13-13:28 自衛隊幹部と接触、現金も=2児拉致、ユニ社解明へ-警察当局
 1973年に失跡した北海道出身で埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)の主婦渡辺秀子さん=失跡当時(32)=の2人の子供が北朝鮮に拉致された事件で、渡辺さんの夫が勤務していた貿易会社「ユニバース・トレイディング」(東京都品川区)の複数の関係者が、「本国の工作員と会わせるために自衛隊幹部と接触した。現金提供もあった」と供述していることが13日、警察当局の調べで分かった。
 捜査本部は情報収集の中身や工作活動の実態解明を進める。

 だからスパイ防止法を作らなきゃイカンのですよ。もっと『防諜』意識を高めなきゃ。この手の法律に反対する人たちは、この手の法律ができるといろいろマズイことをやってる人たちなんでせうから、放っとけばいいんです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふあまいよね (ゆずこせう)
2007-04-13 22:47:48
せっかく将軍様がワクテカしていたマカオの凍結口座の残高(ぢつは半分以上がスーパーK)もなんだかうまく行きそうにないからねえ。
誰が贋金分の現金まではらうかっつうの!

でもちうごくは是非是非とか言ってるので、きっと香港ドルとかのジャンク通貨で立て替えるんだろうな。まあ、アメは全然懐痛まないし。
てか、無法モンだよね。
返信する
結局 (KWAT)
2007-04-14 14:25:22
 北は何にも動きを見せてません。ズブズブに譲歩したアメリカは表向きは面目丸つぶれやん。だから言ったのに。('。`)ヤレヤレ

 ・・・ってワタシが言ったって誰も聞いちゃいないな。

 さて、カネ返すといっても何もしない北に対し、6者協議はこれから何ができるんでせうね。
返信する
と同時に (F-4EJ改)
2007-04-14 22:37:21
下手すりゃちうごくの面目も丸つぶれw

こうなると過去に他国の核施設放棄に、最も確実な手段を選んだのはイスラエル鴨((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
返信する
ありらんありらん (KWAT)
2007-04-15 21:41:42
 彼の国はただ今、国を挙げての祭典の真っ最中になっちまいました。核どころではないでせう。ヒルさん焦ってるだろーなー。(゜∀゜)

 やっぱ韓国にいる(まだいるのか?)F-117(ry
返信する
軍事的オプション?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル (F-4EJ改)
2007-04-17 00:13:19
ヒル国務次官補が「我々はいつまでも待てる訳ではない」って言ってましたけど、ナイトホークを絡めて暗に「軍事的オプションもありうるぞ」と恫喝しているのでせうか?
返信する
それはないような気が (KWAT)
2007-04-17 01:37:19
>>軍事的オプション

 今のアメリカの国防予算では、北に構ってる余裕はないと思はれ。だからこそのズブズブの譲歩ですよ。これがレーガンの頃だったら、今ごろ街がひとつ地図から消えてるかしらん。)゜O゜( ヒー

 正直、裏庭でドンパチやられるのは迷惑ではありますが。(^◇^;)
返信する
アメリカも気が長いのか? (みほり)
2007-04-17 17:25:51
我々はいつまでも待てる訳ではない=イラク・アフガンが済むまでは先送り

・・・・・だったらもう極東オワタですな(爆)

アジアの住人としては、先に北を始末してからフセインを抹殺して欲しかったなぁ(不謹慎)
返信する
始末の仕方にもよりますぜ (KWAT)
2007-04-18 10:54:24
 イラクみたいに「ぶっ壊したはいいが・・・」って事態になっちゃったら目も当てられません。大量の難民が38度線を越えて南に渡ってきて、押し出された格好の韓国人が海を渡って日本になだれ込んできたりした日には、阿鼻叫喚の巷が出現することでせう(w。中朝国境では大量の難民が虎に(ry

 アメリカに続いて香港上海銀行もBDAとの取引を停止したもんで(もちろん日本の銀行も停止済み)、北はカネを受け取ろうとしたら人をやって現ナマを抱えて帰らせるしかなくなった模様(爆)。北が約束を守らないのはますます明白。アメリカとちうごくはこの事態をどー収拾付けるんだ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。