☆さくやのきままににっき☆

ゲーム アニメ 漫画 刀剣乱舞 アサルトリリィ KOF98UMOL 心療内科 うつ病

昨年から手帳もダイソーので節約をしています

2022-01-19 07:07:33 | 日記

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)

 

 

はてなブログの今週のお題は手帳ということで、最近使っている手帳のお話をしたいと思います。
初めてお題のものを書くのでドキドキ(笑)

 

ずっと、手帳は可愛さ重視で800円くらいするチャーム付きの切り絵が表紙の
手帳を使っていました。
ただただ、可愛いからです。

 

でも、ダイソーで10月頃にお買い物ついでに季節のコーナーを見てみたら、
たくさんの手帳と表紙がわんこで可愛いものがあり
カレンダーも充実していて、メモのページもたくさんあって

 


あれ?これでいいのでは??

 


と思い、何年も使っていたシリーズを止めて、思い切ってダイソーのものに変えてみました。

 

 

使い始めると、表紙の紙がぺらっぺらで使いにくかったので、
表紙側と裏表紙に厚紙を貼って補強をしています。

 

それ以外は、本当に使いやすいです!!

 

年間プランのページがあるので、生理の日付を色塗りしています。
これもすごく便利です。

 

月間のも日にち欄以外にもメモをするところが縦にも、下の自由欄にもあり満足です。

 

チャームがつけたかったら、以前の手帳から取って、ダイソーのにテープで
着ければいいし、使いやすいように自分でカスタムをする楽しさもあります。

 


今年は鳥とピンクの表紙が可愛い手帳にしました。

 


気の早い話ですが、来年の手帳もダイソーだと思います。
今度は黄色の表紙があると良いなぁ。

 


ではでは、手帳のお話でした。
久住咲夜でした(o^∇^o)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル
くずみさくやのTwitter
楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m
「くずみさくやのROOM」
いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2022-01-19 07:40:38
おはようございます。
私も同じです。
毎年小型の手帳を購入していました。
ダイソーに行ったら、品豊富で買いました。
ダイソーで十分です。
返信する

コメントを投稿