☆さくやのきままににっき☆

ゲーム アニメ 漫画 刀剣乱舞 アサルトリリィ KOF98UMOL 心療内科 うつ病

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、12月8日です。今日は甘えさせました♪

2022-12-08 19:19:02 | ダイエット
こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



ついに2022年も12月になりました!
今月中に、障害年金が決まってほしいな。



明日は、心療内科の受診日なので、先生に見てもらうメモを書きました。
睡眠は相変わらずだけれど、
こころが落ち着いてきたことは伝えないと。
昼間眠ろうとすると、駄目だけれど。



髪の毛をショートカットにしたい気持ちがふつふつと出てきているのですが、
お金がかかるし、そもそも冬にショートカットは寒そう...。
でも、お風呂から出た後に髪の毛をドライヤーで乾かすのが、
面倒で面倒で。
髪の毛が伸びれば自分で切ってしまうのですが、
ショートカットだとそうはいかないし。
1100円カットに行きたいな。



ゲーム「ほしの島のにゃんこ」のイベントですが、
最後まで走り切ろうと思いましたが、
欲しいプレゼントまでもらえたので、そこで終わりにすることにしました。
でも、ついコンプリート癖がついているので、
スマホが気になります。



「刀剣乱舞」はちょこちょこ大阪城地下99階まんばちゃんレベリング、
(まんばちゃん以外極レベル99短刀)をしているくらいです。
やっとレベルが47になりました。
まだまだ先は長いです。



あとはまったり「KOF98UMOL」と、「文豪ストレイドッグス」をしています。
新しい中原中也がこないかな。
今新しく開催している過去の太宰治さんの絵がカッコいいので、
ついガチャしそうになりますが、本命まで我慢です。



HDDの整理整頓、録画をしたデータが古いからか、DVDディスクの故障か、
ディスクのエラーが10枚くらい出ました。
勿体ない...。
不良品なのかなぁ。



空咳が止まらないので、以前買っておいたコンタック咳止めを飲みました。
うーん、我慢ができるけれど、咳をしようと思えば、
限りなくできる感じ。
風邪でもなさそうだし、何だろうこの症状。



FNS歌謡祭、一番聴きたかったのは「勝手にしやがれ」だったのですが...。
微妙だなぁ(汗)
複数の歌声と曲があっていないのかな。
がっかりしました。
先に歌っていたメンバーたちから、次に変わった時、
少し低くなって良いかなと一瞬思いましたが、
全員で歌い始めると、やっぱり微妙。



カバーでも、B'zの稲葉さんが歌っている「勝手にしやがれ」は好きなのに。
楽しみだったのですが、残念です。



昨日の「アサルトリリィ ラストバレット」の試合(レギオンマッチ)の、
実況をYouTubeに投稿しました。
名前は同じ、久住咲夜 くずみさくや です。
見ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。



※思い切って自分で初めて白髪染めをしてみました!
 noteで100円の有料日記ですが、
 詳しく書いてあるので、よろしくお願いいたしますm(__)m
 仕方ない、くずみさくやにおやつをあげるかーと、
 思っていただけたら嬉しいです。
 白髪染めをしようか悩んでいる方の背中を、ぽんっと、
 押せたら嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/nee09591bc48e




それでは本日のダイエット記録です。



12月8日 起床4:40

朝 おかゆお茶漬け

昼 しっとりミニレーズンパン 603カロリー
  あわしま堂 ひとくちさくら切餅 240カロリー
  ドンレミー サンタさんの苺ショートケーキパフェ 262カロリー 

夜 蒸し豆サラダ 235カロリー


体重 73.5Kg
散歩 50分



やっと冷凍食パンが終わったので、今度は冷凍ご飯に行けます。
100gに分けたご飯を電子レンジで温めて、300ccのお水で煮て、
おかゆにして、それにお茶漬けの素を入れます。
味もマイルドになるし、量が増えるし、水分も取れるし。
この食べ方が好きです。



以前は、お茶漬けにしてから時間を置く方法をしていましたが、
おかゆにすればいいんだ!と、ひらめきました。
ただし、ことこと煮るので時間がかかりますが。



ご飯を食べ始めたばかりですが、蒸し豆サラダが恋しいです。
お野菜が食べたい。
蒸し豆が食べたいです。



ということで、思い立ったが吉日、朝一で買いに行ってきました!!
そして、体重をキープをしている自分おめでとう!ということで、
甘い物も三種類買って来ました o(≧▽≦)o



思い切り過食です。
でも、今日は体重増えて良いや。
74Kgになればいい!
75Kgでも可!!



ちなみに、しっとりミニレーズンパンは、小さな丸いパンが、
8個入っていたのですが、全然しっとりでは無く残念でした。
ミニバンでしっとりは無理だと思うなぁ。



あわしま堂 ひとくちさくら切餅は見た目が可愛らしかったのと、
一パック108円くらいだったので、和菓子を買う予定は無かったのですが、
思わずかごに入れていました。
うーーーん、すあまに白粒あんが入っている感じで、
こちらも微妙でした。
もっと桜風味が欲しかったなぁ。
ピンク色のお餅だから、さくらだったのかな?
白粒あんも美味しくなかったです。



ドンレミー サンタさんの苺ショートケーキパフェは、
お値段がした割には、「苺」がジャムと、薄い味の苺のムースだけで、
せめて一切れくらい果物の苺が入っていてほしかったです。
こちらもお味は微妙というか、
パフェといいつつ、味にまとまりが無くて美味しくなかったです。
残念。



めいいっぱい食べました!(`・ω・´)ゞ



......いや、絶対大丈夫だけれど、もし...の時は死のうと思っているから、
心残りが無いようにと思って。




Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/





恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 73.5Kg です。


今月の目標体重は、72Kg です。
来月の目標体重は 70Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。





ついに今年も12月になりました。
寒さが厳しいので、
くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
あっという間に来年ですね。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。


\応援のクリックをよろしくお願いいたします/

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


うつ病ランキング




最新の画像もっと見る

コメントを投稿