にゃ~達とフニャフニャ

母娘ねこのチーちゃんとマーちゃんと人間のつぶやき、妄想、独り言

びろ~~ん

2006-07-23 | マーちゃん

マーちゃんは、腹ばいで伸びることが出来ません。

   ヒザ、カカト  微妙な体位ですねぇ~

横になって ノビノ~ビ♪ は出来るのに
腹ばいで 手足を伸ばすのを見たことがありません。


この格好で 苦しくないのでしょうか?


朝の 2度寝してる時の私の姿、通称「土下座寝」に似てます。
苦しくはないのですが、足が痺れて目が覚めます。


ネコさんは手や足が痺れることってないんでしょうか?


 ジンジンジンジン…ジンジンジンジン…

足が痺れて動きが変なネコさん。 
居たら見てみたいです 



.。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。.


10日前の青空 ( 無粋な電線 )


あれからず~っと曇ってて、今日もドヨドヨ 

早く  にな~れ!!






無粋な電線を嘆いていたら


猫にゃんにゃんのchiさん が消してくれました~☆    
やった    キレイな青空 

chiさん はスッゴイですね~ 何でも出来ちゃう 

ありがとうございました~ (わ~い♪ ウレシっ  )



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土下座寝 (chi)
2006-07-23 18:42:39
おお まさしく土下座寝ですね

そう言えば、うちのマーも腹ばいの姿を見たことが

ありません チーは腹ばいで手足を伸ばす

ことが出来るのにね・・・



九州や中国地方は大雨で大変な被害が出ていますね。

kuwan様のところは大丈夫ですか?

こちらは昨日、今日と快晴でしたよ

今日は久しぶりに百合の花の写真を撮りに

出かけました。明日(24日)の記事で紹介します

のでお楽しみに
返信する
妙な… (なおきちどん)
2006-07-23 21:09:18
形になってますねぇ。

がきデカのこまわり君の顔のように見えます

うちでも、腹ばいで手足をまっすぐに伸ばせるのは、愛と慎だけですよ。

ほかはみんな横か仰向けでデロ~ンですね。



ほんと、電線って無粋です。

大事なものなんだけど…。

10日間も青空なしなんですね

早く梅雨前線にどっか行って欲しいですよね!
返信する
それぞれですね (ぶぶんがぶん)
2006-07-23 22:29:45
ウチの腹ばいノビノビ姿はなんというか・・・

すごいです。

まさに行き倒れ中年・・・。

マー様は奥ゆかしいのでは?

それよりkuwan様の土下座寝?ですか

私は完全に無理です。腹の肉に圧迫され

窒息しそうでまず寝れません。



こちらも青空が恋しいです。

ホントに日本全国大変なコトになってますね。

暑いのはイヤだけど、そろそろ太陽さん、出番ですよ~!
返信する
しびれて… (アンスタ)
2006-07-24 00:39:56
変な動きのニャン子みたい~

あとねあとね、寝違えちゃったにゃんこ~想像しちゃった~



この『土下座寝』家のロッキーもしてます

うつ伏せ寝息苦しくないのかな?



電線は邪魔ですが…いい青空~
返信する
無粋な電線を消したら・・・ (chi)
2006-07-24 18:06:52
無粋な電線を消してみたら・・・

こんな素敵な青空になりました。

http://blog.goo.ne.jp/chi-117/d/20060723

7月23日付で加工した写真をUPしてみました。

ご参考に・・・
返信する
やっぱり (なおきちどん)
2006-07-24 21:37:17
ここの青空だったんですね。

さっきchiさんのとこで見て、「見たことあるなぁ」って、思ってたんですよ。

んん~、さすがchiさんですね
返信する
その他にも・・・ (chi)
2006-07-24 22:31:35
よう~く見比べると、空の青さが濃くなっていますね。

背景の森も緑が鮮やかになっていますね。

それと、手前の屋根も輪郭がハッキリしていますね。

これは、「彩度・明るさ」を調整しています。

またフィルタ「シャープ(強)」でクッキリと

させています。より夏らしくなりましたね
返信する
言われてみれば… (rinko)
2006-07-24 22:55:05
うちも横向きや仰向けでは伸びてるけど、うつぶせは伸びてないかも…

気付きませんでした!

kuwanさんの土下座2度寝、起きなきゃ起きなきゃ… zzz

よくわかります!(笑)

きれいな青空になって良かったですね~♪

最近の新興住宅地は電線を埋めてるんですよね。

うちの近所の大きな通り沿いは、わざと電線をなくしてキレイな町並み(?)を装ってます。

うちは、ちょっと外れなのでしっかりありますけどね…

電線にスズメも止まるし、電柱にカッコウがいたこともあったので

ここで良かった♪(←負け惜しみ) 
返信する
腹ばいでなくとも (とみとみ)
2006-07-25 10:03:24
じゅーぶんキュートな寝姿だと思いますがっ♪

この微妙な姿勢こそマーちゃんがくつろげるのねっ★

よしよし♪

ウチでも好きなだけやらせてあげるから、早くおいでーっ!

夏休みは兵庫のチベットに決まりだよっ!チー&マーちゃんっ



返信する
元気出していってみよー! (kuwan)
2006-07-25 13:28:05
今、雨降ってるんですけど、外がとても明るいんですよ!

んで、桜の木でセミが大合唱を始めました。

もうすぐ雨が上がります。週末から晴れるって天気予報が言ってました。

いよいよ梅雨明けで~す





◆ chiさん♪へ ◆

あらっ…マーちゃんもノビノビしませんか?

するコとしないコが居るみたいですね。

そういえば、チーは手は伸びるンですが足は伸びたの見たことないです。

青空の写真、ありがとうございました☆ 早速お持ち帰りました~♪

写真の加工って「指先ツール」でまぜまぜして、フィルタ「シャープ(強)」でクッキリはっきり☆1分位で出来るんですね

はい!分かりました!頑張りますっ! って… 分かんねぇ~

やっぱりchiさんはすごいです

また何かあったら泣きついていいですか?







◆ なおどん♪へ ◆

ハハッ♡ こまわり君と来たか… なおどんらしい

愛ちゃんの「ずもももっ」を見てから『へぇー!』って気になってたんですよ。

猫って腹ばいになるんだ~? でもいくら見てもマーはこれが限度みたい

えへへ! なおどんに見習え!と空の写真を試みてるんですけど

この近所はどこ行っても電線がはいるのよ。。。

また「またたび山」に行こうかしら…  (遠いのよー







◆ ぶんさま♪へ ◆

行き倒れ?すごいの? だったら是非拝見したいですねぇ

ふふふ… 私の土下座寝は気が付いたらなってるんですよ。

腹は…? どうなんでしょう? きっと眠いほうが先で寝てる

足が痺れて目が覚めるんですけど…のたうってます ジンジン…

終の棲家に「地震がなくて台風来なくて、雪が降らない温暖で、物価が安くて人情豊かなところ」を探してます。

ぶんさまの近所はどんなです? 暑そうですね。。。?







◆ アンちゃん♪へ ◆

ネコさんはあんな格好でよく息ができるよね とか

手と足と頭がばらばらに向いてる~ とか

信じられない格好で寝てますよね~♪

よく痺れたり寝違えたりしないもんだと関心しきりです。

ロッキーくんが首を寝違えたら、近藤正臣ってまた言われそう ププッ☆

今ね、耳がかゆくって小首をかしげて、

掻きたいのか足上げながら歩いてます  チーちゃんが  







◆ rinko姐さん♪へ ◆

そうよ!電線にスズメが3羽とまってこそ日本の風景よ!(負け惜しみ

気にして見上げた時はじめて気が付くんですよね。

「この電線邪魔!」とか 「あら!?電線無いのね!?」

普段は全然気にしてませ~ん。

土下座寝はね、10分くらいで絶対起きれるから。お勧めよ~♪

すぐトイレ行けないけど 足太くなるけど

ニャンコの無防備な仰向けの姿ってのもいいですよね

安心しきってくれてる~ くつろいでくれてる~

ナメられてる?って時もあるけど







◆ とみとみさん♪へ ◆

とみとみ家にはもう7ニャンも居るのに、

まだチー&マーを欲しがるとは? 相当お疲れですね?

ではでは! 夏休みもらって兵庫のチベットいくぞ~

チー&マーにはもれなく、おばちゃんがついて行きますからね~

なになに? 何して遊ぶ? 

そうですね~…まず9ニャンズに囲まれてお昼寝だ~



もうすぐ梅雨明けですよ~
返信する