にゃ~達とフニャフニャ

母娘ねこのチーちゃんとマーちゃんと人間のつぶやき、妄想、独り言

引越し祝い

2006-05-13 | おともだち

連休が明けた月曜日   「ピ~ンポ~ン」 と玄関のチャイム

 

先日 息子夫婦が引っ越しをしたので、引越し祝いを頼んでいたのだ
で、でかい・・・ しまったぁ。。あっちに運んでもらえばよかったぁ。。
上手く時間が合わなかったので 5日間 このまま玄関に置いておいたら
「いい加減に持って行け!」 と怒られた

今日やっと息子夫婦を訪ねた。 「ピ~ンポ~ン」



はいはい♪ いらっしゃいませっ♪ (テンちゃん2歳♂)

 

あら、いらっしゃい (ルナちゃん3歳♀)   ・・・だ。だれ?  (マナちゃん3歳♂)

ニャン・ワンと遊んでるうちに 箱から出され 組み立てられたもの☆  それは

  

たわー!   ルナちゃん興味深深

  

マナちゃん「・・なんか・・でっかいど・・  みんなでマナちゃんを誘ってるみたい


マナちゃんは慎重派なので すぐにはタワーに行かなかったけど、
お茶してる間にトントントン♪と、てっぺんまで登って確認をしてた。
ルナちゃんは興味深深!でも、新品のプラスチックの匂いで
『オエェェェェ~ウエェェェェ~」ってやってた。
テンちゃんは上に上がれないので「フゥ~ンフゥ~ン」って 
ニャンたちは2~3日したら馴れるやろ♪
頑張って遊べよ

最近はペットOKのアパートが増えたからよかったよね 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてステキな (とみとみ)
2006-05-14 02:14:09
お引越し祝い~♪

kuwanさん、センスいいですねー!ちいさな家族が

いるおうちでは絶対よろこばれますもんね★

しかもかなりゴージャスときてるし。ナイスアイディアー♪



ルナちゃんマナちゃんは上部担当で、テンちゃんは

下・・・階段はムリかな

じゃ、2人が遊んでる間はママを一人占めしちゃおぅよ♪



返信する
すご~い (アンスタ)
2006-05-14 23:50:59
引っ越し祝いが洒落てますね

ニャンの居る家ではいい贈り物ですね

テンちゃんそのうち階段上って一緒にタワー登っちゃうかもですね。

ルナちゃん、噂のチュッチュしてダチョウの頭のような尻尾になるルナちゃんですか??
返信する
うっわぁ~★ (なおきちどん)
2006-05-15 00:00:36
すんばらしい、引っ越し祝いですねぇ

いいな、いいな!憧れの天井までのタワー。

こんなゴージャスなタワーなら、いろんな使い方ができそうですよね。

ルナちゃん、マナちゃん待ってるよ

テンちゃんは、プーさんのお座布団に座って監督しててね



ルナちゃんは匂いに敏感なんですね。

シックハウス症候群みたいなものでしょうか?

もう大丈夫かな?
返信する
タワーにテンちゃん?・・♪ (kuwan)
2006-05-15 11:26:19
テンちゃんはきょうだいの間に生まれたコで、

奇形が出るだろうということで処分されそうになってたんです。

やはり手首から先の神経が無くてクニャンクニャンです。

だから肉球で歩くことが出来なくて手首で歩いてますから

外にお散歩なんて出来ないんです。すぐ手首の皮膚が切れちゃう。。

最近は興奮すると喘息のような息づかいになったりとちょっと心配。

多分、あまり長生きできないだろうから

今を思いっきり楽しんで生きて欲しいです。

ネコさん達はテンちゃんの「弱さ」が分かってるみたいで

多少のテンちゃんの横暴には文句をいいません。

動物さんたちは賢いです。







◆ とみとみさん♪ へ ◆

今まで半分くらいの高さのタワーを持ってたンですけど

ネコさん達、そうとうよく遊んでたらしくてグラグラで壊れそうでした。

「新いのを買ってあげようか?」って言った時のお嫁チャンの

お目目キラキラ泣きそうになって喜ぶ顔を見たら

冗談よ。とは言えなくなってしまいましたからね。。。

テンちゃん、お茶してる間、私のヒザの上で丸くなってました

ネコみたい





◆ アンスタちゃん♪ へ ◆

そう!チュッチュしてダチョウの頭のような尻尾のルナちゃんです。

ちょっとちゃこたんに似てません?

あー・・ルナは顔長くってどっちかというと男前ですか・・(バババカ

テンに諦めということはありませんから

階段くらい…? もっと上まで登るかも~





◆ なおきちどんさん♪ へ ◆

タワージャーナリスト!目指してもらいましょう

うっうっうっ でもね。。穴が無いの  穴。。

ルナなら恵ちゃんに引けをとらないジャーナリストになれると思うンだけどなぁ・・・でもあのバスケットみたいのできっと何かやってくれる

酸っぱい系の匂いに敏感ですね・・・

みかん、リンゴにもオエェってやってますし、

ビニールには遊びたいけどウエェになって見てて面白いです。

嫌いな匂いってだけですよ♪消臭スプレーしたらOKです
返信する
うわ~私も欲し~い♪(笑) (かぼチャ)
2006-05-15 12:20:26
いいな~いいな~「タワー」

私も欲しいです(笑)

我が家にはまだありません。

欲しいと思っているのですが、なかなか買う機会がなくて・・・

それにニャンコは完全室内飼いではないのであっても使わないかな~と思ってしまいます。

でも、見ると欲しくなりました。

よ~し!ボーナスが出たら購入しちゃおっか(出たらの話ですが・・・)

息子夫婦さんに買われているワン&ニャンコどれもめんこい♪

特にマナちゃんの、「だ・だれ?」が一番ヒット中!(笑)

あの後ずさり・上目使いただ者じゃない(笑)警戒心が強いのですかね?
返信する
さすが! (なおきちどん)
2006-05-15 21:10:38
kuwan家の方たちです

テンちゃん、良かったね素敵な家族とめぐり合えて!

こんなに愛情たっぷりなんだから大丈夫だよ。長生きできるよ

でも、いっぱいわがまま言って楽しい毎日を過ごそうね



タワーに“穴”開けに行きましょうか…。
返信する
かぼチャちゃん♪ へ (kuwan)
2006-05-16 10:59:51
じつはね、我が家にも無かったので

引越しで不要になったタワーを貰って帰ったんですね。

窓の傍のダンボールの上でよく外を眺めてましたからね・・・

今……後悔してますぅぅ。。

これじゃヤダ!あのダンボールがいい!っておっしゃいますぅぅ

たぶん木に登るコは使わないンじゃないかと思いますぅぅ



マナちゃんはカメラ嫌いなんですよ。。携帯もダメ。。。

下の2枚の写真は隠し撮りですなぜかカメラを構えるとオロオロと逃げ惑うンです 襲ったりしないってのにね
返信する
なおきちどんさん♪ へ (kuwan)
2006-05-16 11:19:08
お嫁チャンを誉めてあげて♪

最初にテンを飼うって聞いた時は私、正直言って反対だったのよ。。

2ニャンいたし、ただの同情じゃないのかって・・・ でも

よく観察してるし、分け隔てなく愛情注いでるし、

おかげで元気いっぱい!でも聞き分けもいい良いコに育ちました☆

お嫁チャンのおかげです



“穴”いつ開けにきてくれます?その時は是非恵ちゃんもご一緒に♪

かなぼこ用意しとくわ
返信する