にゃ~達とフニャフニャ

母娘ねこのチーちゃんとマーちゃんと人間のつぶやき、妄想、独り言

゜*:.。 イルミネーション 。.:*゜

2006-12-23 | チーちゃん

まずは正面から うつくしか~




12月に入るとあちこちで見られるクリスマスイルミネーション
ウチでもやろ~ ってことで




西の角からパチリ



↑の真ん中辺りに写ってるここ。実は道路です



東の角から  流れ星のイメージで ピント合ってない。。。



裏の生垣にもちょっとオッサレ~に


 キレイに出来ました― 




・ 
・ 



ゥ…っ  なんだか視線が刺さる。。。




   ウソツキドロボーのはじまりですよ  





ご、 ごめんちゃい...
ウソつきましたー 


近所の数件のお宅の写真です
いつもは7時頃車で通りすぎるだけだったので
(ゴハン作らないといけませんからね。)
ゆっくり眺めてる時間がなかったのです。
毎年キレイに飾られていて、 いや、
年々パワーアップしていってましたから
是非一度 ゆっくり眺めてみたかったんです。
思い切って出かけてみました=3

私が写真を撮ってる間にも何台も車が止まったり眺めたり
同じようにカメラや携帯で写真を撮っていましたね

なかなか実物の感動を写真に収めることが出来ません
難しいです。。。  光の写真って。。。 シュン



家に帰って父さんに見せたら「ヘタクソ。」って言われました。
フンッ! メゲてる私に励ましのお言葉か? どーもありがとー



☆ .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。.

 Merry Christmas 
  みなさま ステキなクリスマスを  

☆ .。.:*・゜ ゜・*:.。. .。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。 ..。.:*・゜ ゜・*:.。. .。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。.





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね! (サムにゃん)
2006-12-23 21:41:39
世のため人のため、電気代を惜しまずに
いや自分の見栄のため?
あそこまでは
なかなかできませんなあ
さすがに雪国札幌では無理みたいで
あまりお目にかからないけど
サムママの実家のほうにはそんな地区があったかな
やっぱこれは外から観賞するのがだね
メリークリスマス
返信する
すごいですよね~♪ (アンスタ)
2006-12-24 00:50:29
最初、本当にkuwanさんがご自宅でしてるのかと思って今から行きますって言いかけましたよ!!!!
凝ってますよね
段々派手になっていく
私も、こういう住宅街を見つけてはキョロキョロしながら見てしまいます
他人事だからのんきに楽しめる
返信する
メリークリスマス☆ (なおきちどん)
2006-12-24 15:53:15
いやっ!もう、マジで信じたじゃんか
kuwanさんったら、やるなぁ~って。
こっちでもやってるおうちがあるみたいですよ。
けっこう有名になって、写真を撮りに来る人たちもいるらしいです。
ワタシ?行きませんよ~。寒いから

チーちゃん…あなたはやっぱりマーちゃんの母なのね。
ちょっと違うバージョンだけど、『般若目』怖い…

今朝は起きたらドカ雪で、ホワイトクリスマスどころじゃないっす
仕事行くのにズボンは雪まみれ…。
除雪車は遅いしさ。
みんな雪かきで忙しいからか、お客さんが全然来なくて、昼で帰ってきました~
返信する
キレイですね~ (とみとみ)
2006-12-24 19:44:12
年々派手になっていく一方で、夜道が暗くなくて
大助かりなお勤め帰りのお父さんたちがいるんじゃないかな?
チーちゃん&マーちゃん、いいクリスマスを過ごしてね~♪

返信する
きれいですね~! (rinko)
2006-12-24 19:44:18
チーちゃん、マーちゃん、kuwanさん メリークリスマス♪
最近は本当にみなさんスゴイちから入れてますよね!
なおどんさんも書かれてるところにrinkoも今日行ってみようと思ったのですが
あまりの大雪で滑るわ埋まるわ… 死にそうになったので
断念しました…(笑)
ここで見れて良かったです~♪
チーちゃんにも久し振りに会えたしね! 
返信する
あら違うの・・ (ぶぶんがぶん)
2006-12-25 00:29:44
こらこらウソはいけません。ウソは。
でもマンマと騙される我々もどうかと・・・。
でも十分きれいな画像ですよ。楽しませてもらいました。
ええ、ウソも含めて。(笑)

イルミネーションにがんばるお宅も皆が見てくれるのが
一番の励みなんでしょうね。
まわりの皆も心温まるしいい趣味だと思いますが・・。
え?私はやりませんよ。ツリーさえ飾っていない無精者なんで・・・・。
メリークリスマス!
返信する
うんうん。 (tamakiti)
2006-12-25 09:24:07
イルミネーションって写真で表現するの難しいよね~。
やっぱ実際に見る方がずっといい。
チーちゃんの目はかわいいよ~♪
返信する
いかがお過ごしでした? (kuwan)
2006-12-26 12:41:41
楽しいクリスマスだったでしょうか


◆ サムママ♪へ ◆
そうそう♪これはよそのお宅のを『ホ~☆、へ~♪、ハァ~♡』と
眺めて楽しむに限ります
年々パワーアップしてるのはコンテストがあるからみたいよ



◆ アンちゃん♪へ ◆
おいで♪おいで♪ な~んもないけどおいで♪
最初の写真のお宅は、西日本でチェーン展開してるホームセンターの「ライトアップ・マイハウスコンテスト」で準グランプリもらってましたよ



◆ なおどん♪へ ◆
やるわけないじゃ~ん  見るだけよ!見るだけ~♪
おっ!お仕事終わったのよね!お疲れ様でした
さー!!お賽銭も出来たことだし♪♪大宰府に初詣行こう
由布院に浸かりに行こう



◆ とみとみさん♪へ ◆
流れ星のイメージのお宅は近くに家明かりも街灯もなくて
ひときわ目立っていました (ボケ写真が悔やまれるぅ。。。)
お父さん方!明かりに気を取られて溝にはまらないでね~



◆ rinko姐さん♪へ ◆
あら。。行けなかったんですか。。。残念でした。。
来年から12月になったらすぐに行かれることをお勧めします。
そう言う私もギリギリで見に行ったのですけどね…へへ
来年はもちっとマシな写真が撮れるよう頑張ります (また?)



◆ ぶんさま♪へ ◆
TVでも紹介してたから結構有名になってるみたいで、
家族連れやらカップルやら、多かったですよ。みんな好きね 
一番好きなのは、やってるご本人なのでしょうね
ウチは門灯すら点いてません! (←ケチ)



◆ tamakitiさん♪へ ◆
カメラの設定が色々あるのですが… わっかりましぇ~~ん!!
かわいい?
うふっも一回言って何度も言ってずーっと言って~ 
 
返信する