にゃ~達とフニャフニャ

母娘ねこのチーちゃんとマーちゃんと人間のつぶやき、妄想、独り言

なんだかなぁ・・・

2006-08-14 | チー&マー

つまんニャいなぁ…



最近マーのお話ばっかし…





つまんニャいよ~!!







そんなこと言って…




チー母さん!? スキンシップが足りないんじゃない?
マーは、暑くても、面倒くさくても、ダッコ嫌いでも
真のスキンシップに励んでるのよ~♪

  チー母さん代わってあげようか





( ふぅ~~。。 ) マーの本音…



.。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。.


毎日暑いですね。
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?

世間一般でもそうでしょうが、ウチも今 父さんが盆休みで家に居ます。
せっかくの休みなんだから どうぞゆっくり過ごしてください。
好きなだけ寝てていいですよ。
何でも好きなものを召し上がって下さい。
好きなTVを好きなだけご覧になっててください。

本心でそう思ってます。


―  でもね  ―


もう3日も布団上げてないんですよ。。

「暑いからさっぱりと ザルうどん か そば でも食べよう。簡単に!」

簡単?
簡単にっておっしゃいますけど…
うどん茹でるのにどれだけ暑いかご存知ですか?
具や薬味を考えてそろえるのも… メンドクサイ

TVは私は本気で見てないですよ。
でも、耳でなんとなく見てるんです!
CMの度にチャンネル変えないでもらえません!
さっきの話はどうなったか 気になるじゃないですか!

それと、私の時間のやりくりにかまわず、勝手に予定を入れないで下さい!
「あんたの用事は ヒマな時にやればいいじゃん♪」って、
ヒマな時じゃない、今やらなきゃいけない用事をやってるんです。

朝から晩まで、在宅中はクーラー全開です。。
寝てるんだから要らないでしょ!
え? 暑くて寝られない?


いいえ!
私は室温35℃の中で寝れます。



短い盆休み。残りもわずか。
私の愚痴が炸裂しませんように。





ほんの少し愚痴ってしまいました。。 (反省。。)   




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば・・・うちも! (chi)
2006-08-14 11:44:42
チー母さんの気持ちがよ~く分かります。

うちも最近はマーとクーの記事ばかりです。

チーは優しいので文句は言いませんが、

一人遊びをしてすごしています(ごめんね)

マーはそちらのマーちゃんと同じくスキンシップを

してきます。スリスリ、ペロペロ・・・似ていますね



私はシングルマザー。マイペースで色々なことが出来る

ので愚痴も出ませんが・・・

まあ~、ちょっと手のかかる大きな猫(トーちゃん)

と思って可愛がって下さいね
返信する
ついね (サムにゃん)
2006-08-14 12:03:07
愛情は平等なんだけど

ネタ偏るんだよね

うちはサムばっか



お休みにだんな様いるとお休みでなくなっちゃうね



そのストレス北の大地でどーんと



返信する
だはははーーっ! (tamakiti)
2006-08-14 16:52:55
お父さん、このブログは見てないようですね。(笑)

マーちゃんの「ふふん」の顔が全てを物語っているような気がします。室温35℃って・・すごいだび。

北海道人は外気温20℃でも暑くて寝れません。

返信する
流し目? (なおきちどん)
2006-08-14 20:52:28
マーちゃんの表情が、たまりません

そっか、努力をしてたんですね。

チーちゃん、どうする?やってみる?

でも、まだ暑いしねぇ

秋になったら…ってことでどう?



うちはね、父は自分で麺類作ります。

毎日お昼は麺って決めてるほど好きなんですよ。

でも、それ以外はkuwanさんちと一緒

しかも、お盆休みじゃないよ!

もう定年迎えちゃってるから、毎日ず~っといるんだよぉ。

母はストレスで大変さ
返信する
賛同! (ぶぶんがぶん)
2006-08-14 22:23:20
そーだ!そーだ!

そのと~~~~~りだぁ!!

まさにこのページの後半部分を印刷して

拡大コピーして壁全面に貼ろうかと思う

勢いでしたよ。はぁはぁ。

反省せんでよろしいがなkuwan様。

ともかく言わねばならぬ時にはさ

女だって言わせてもらいますよ。ほんとにねぇ。

いや~。チー母様のドアップには驚かされたけど

マー様のそのセミヌード背景に流し目はちょっとビビリましたぞ。

マー様も女なのね~~♪



よいお休みを・・・。

返信する
抱きしめたいっ! (とみとみ)
2006-08-15 08:10:27
kuwanさ~ん!めっちゃカワイイ奥さんですね★

その葛藤がカワイイ~

特定の人に限らずペースを乱されるのは苦痛。

とくに暑いと、ほそぼそと生息してる自分に

なんてことっ!!と思って目まいがします(笑)

ワタシも生意気な悪ガキに炸裂しそうです★

合宿で一気にウサ晴らししましょう♪

だけど・・・ネタって偏るんだよなぁ
返信する
今日もクーラー全開。。。。 (kuwan)
2006-08-15 11:22:28
さっさと布団上げて空気を入れ替えたい!!!

『昼からパチンコ行くから小遣いちょうだい』と

布団の中からおっしゃる。。。

起きて三つ指ついてお願いされたら考えてあげようかしら





◆ chiさん♪へ ◆

しましまチーちゃんは優しいんですね いいコだぁ

ウチは勝手に避暑に行くくせに、帰ってきた時「お帰り」って言ってあげないと『ンナァ~!!!』って叫ぶんですよ。

言ってあげないと、マーに『シャー』って八つ当たりするんですよ

そのくせ、夜寝るときちょっとだけ腕枕をせがみます。

やっぱり寂しいのでしょうかね?

“ちょっと手のかかる大きな猫(トーちゃん)”………

男ニャンは欲しいけど、断然!絶対!チビニャンがいいです







◆ サムママ♪へ ◆

そうそう。。愛情は同じなんですよ。

でも…いつも傍で何かやってくれるコと、気ままに遊びに行ってるコと…

ついね…  つい…

ストレスもう一個増えました。18日台風来るって

でも絶対行くからね~!!!







◆ tamakitiさん♪へ ◆

はい。旦那さんは私が記事を投稿してることは知ってるんですけど

ブログが何者やら、何処にあるとか知らないんですよ。

だから何でも書きますの~  ホッホッホ~♪

ぜひ!本州の蒸し暑~いなかの昼寝を体験させてあげたいですね

20℃? どんな温度だったか忘れました







◆ なおどん♪へ ◆

スキンシップ。今はまだ、チーちゃんの努力に付き合う気力がないわ

マーちゃん、こんな顔して両手両足パーになってました。

マーちゃんからスキンシップ♪って言うより旦那さんが… ですね

うちも来年の4月から毎日家に居るつもりらしいです。

私が働こうかナァ… (無理無理)







◆ ぶんさま♪へ ◆

でしょ――!?  そ―でしょ――!!??

麺茹でるのが簡単でいいでしょ?だなんて… 暑いんじゃ―って!

今TV見てなかったじゃん!って― そーゆー問題じゃない!!っつーの

いばって言える生活態度じゃないけど… 掻き乱されると ふぅ~。。

マーちゃんにビビリました? 

若くてキュートなゴジちゃん&スノーちゃんじゃ

まだここまではきてないわよね! ふふん♪







◆ とみとみさん♪へ ◆ 

とみとみさ~ん!めっちゃカワイイ奥さんってだ~れ~?

抱きしめたいっ! って、しめるまで手が届かないかも~

抱きしめ返してあげる~!! ボキボキッ★って音がしたらごめんね~

そうそう。。 電気のパネルの点検とか、ガスの保安点検とか、

5分10分の来客(?)のために着替えなきゃ…掃除しなきゃ…

アポ無しで友達が乱入してくるのも… 勘弁してよ~。。 です。。
返信する
チーちゃん… (アンスタ)
2006-08-15 23:13:07
ベタベタは嫌だけど記事にして欲しい…?!

マーちゃん…たまにはお休みしたいよね

奥さんは大変ですね…

我が家、母が切れちゃうのでkuwanさんちの旦那さんのような発言…しません

こんな事言ったら…あぁ恐ろしい

なんでもヒョいヒョいkuwanさんがしちゃうから、簡単そうに見えるとか?



あぁ~ん♪もうちょっとで逢えちゃうのですね
返信する
◆ アンちゃん♪へ ◆ (kuwan)
2006-08-16 09:10:08
わがままなんですよ… 案外チーちゃんのほうが… 

でも、たまにこうやってスネたり、ワガママになったりするのも

カワイイなぁ って… またまたバカ親です。。。



なんでもヒョイヒョイしませんってば。

知らないでしょうが(知らないって…)私って、タチ悪いんですよ。

口で言わない代わりに態度に出ちゃうからね~

ストレートなアンママってかわいい



あぁ~ん♪ と、あまり期待しないでてくださいまし。

kuwanさんと私は別人ですからね。。あんまし喋んないし。。

でもアンちゃんに逢うのは楽しみ~♪ カッワイイんだろーなぁ~
返信する