にゃ~達とフニャフニャ

母娘ねこのチーちゃんとマーちゃんと人間のつぶやき、妄想、独り言

お出かけするン?

2006-03-25 | マーちゃん
  ・・・・いない?・・・・

  ・・・・ホントに・ 誰も・ いない?・・・・



ゆうべはニャンコ集会が大荒れだったらしく、ものすごい声がしてましたねぇ。 
『 ン・ニャー! ン・ニャー!! ンン・ニィヤァー!!! 』  
『 ナ゛~゛オ゛~゛! ン゛ナ゛~!!!゛』  
声は大きくなったり小さくなったり、激しかったり低くうなってたり、と
かなりの時間 争ってたみたいでしたよ。 
いつもなら
『 あらぁ、またやってるわぁ・・元気ねぇ 』 と、
全く気にしないチーちゃんも ウロウロしてましたねぇ。  
“ビビリ”のマーちゃんは当然 気になって気になってしかたないみたいでした。 
全身を耳にして、目は見開いて、
へっぴり腰であっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・
見ていて気の毒なくらい緊張してました。 

夜が明けても怖いンですよ。
怖くてお外に出られないンですよ・・
 



  やっぱ  ここでいいや   

             ( ほ~ら ね )
     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいんです (なおきちどん)
2006-03-25 21:17:51
マーちゃん、それでいいんだよ。

『君子、危うきに近寄らず』なんだから。

そっか、もうそちらのほうでは、ニャンコ集会できるんですね。

こっちはまだ寒いからな~。

というか、あまり集会って見たことないですね。

お嬢様のふたりは、おうちの中でまったりでいいんですよ…あ、まったりできないんでしたね

でも、エッチな男の子に狙われちゃうと大変だから、チーちゃんマーちゃんはおうちの中にいてちょうだい
返信する
我が家の回りも・・・ (Tatsuki)
2006-03-26 05:08:58
我が家の回りも、猫集会がまとまらず、

ここ2・3日、大荒れの様子です。

1匹の三毛にゃん嬢を巡って、指名戦争



うちの「屁タレ」男性軍は、

その大論争の声を聞いて、家の中でウロウロしてらっしゃいます。

うちのへっぴり腰は意外な事に、

黒猫の「龍馬」です。。。
返信する
やっぱし? (とみとみ)
2006-03-26 11:22:47
恋の季節がやってきましたかぁ~。

桜前線より確実に春を知らせてくれる「風物詩」ですね。

でも、虐待じゃないかとワタシは落ち着かない日々になります。

近くの公園であったらしいと聞いて、はらはらしています。

ねこさんにしたら「恋路を邪魔するヤバン人」なのでしょうねぇ。しくしく。



お嬢さん方は箱入りちゃんで十分!!奪われちゃったりしたら、チーちゃんマーちゃんファンのワタシは寝込んじゃううぞっ★
返信する
Unknown (kuwan)
2006-03-27 12:03:15
なおきちどんさま



そっか~、寒いところはまだ恋の季節じゃないんだぁ・・そりゃそーだ!寒いとチビさんたち凍えちゃうもんねぇ・・

エッ!? じゃあ、秋の集会もないの?



今日もお家の中で自動ドアの内側から真剣に見張ってます。『ここなら安全』とでも思ってるンでしょう。。

横着するンじゃな~い!と外に出したらソッコーで帰ってきました
返信する
Unknown (kuwan)
2006-03-27 12:14:17
Tatsukiさま



そ・そんな・・ 

きれいでカッコいいステキな色黒の私の龍馬くんが「ヘタレ」なんて・・

いえ・・聞かなかったことにします。。。

そういえば、最近竜馬君はお家に居ますか?ウチに最近お誘いに来るコに、きれいでカッコいい黒猫さんがいるのですが・・?う~~ん・・・

いま一瞬浮気心が湧いてしまいました。。龍馬くん、ゴメン
返信する
Unknown (kuwan)
2006-03-27 12:26:28
とみとみさま



一人一年中恋時期のコがいていつも『なぁ~ごぉなぁ~ごぉ』すごい声でやってきます。私には目もくれずスプレーしまくり。。おかげでウチの車庫はクチャイです

遠くのほうで『ぎゃー』って聞こえたら私もドキドキしてしまいますじーっと次の声が聞こえてくるのを耳すませて・・

こんな心配しなくていい世の中になってくれ~
返信する
知らぬ間に・・・ (Tatsuki)
2006-03-29 05:58:58
そちら山口まで遠征しているかも?です・・・

黒猫を見かけたら「りょう!」と声を掛けてみて下さい。

振り返って縮こまったら龍馬です。

間違いありません
返信する
んー・・? (kuwan)
2006-03-29 12:36:45
Tatsukiさま

さっき、ナゴナゴ言いながら車庫にいましたので声を・・・・

掛けようとガラス戸に手をかけた瞬間に居なくなってしまいました

龍馬くんだったのでしょうか?? ワープでしょうか??
返信する