にゃ~達とフニャフニャ

母娘ねこのチーちゃんとマーちゃんと人間のつぶやき、妄想、独り言

I LOVE “マー”

2006-08-03 | マーちゃん

今さらですが、マーちゃん♡はサビネコです
茶色と黒のメチャクチな模様は…人気がありません。。
個性的な容姿☆   … 般若目だし …
ゆえに他の人からの誉め言葉はそのまんま「個性的ね…」

個性的=目立っていいじゃんねぇ~♡

だけどだけど、一緒に暮らしてると可愛いところがいっぱい♡
ムフッ ビビリなの♪… (玄関のチャイムでダッシュ逃走!)
甘えん坊で♡  (遊んで~、撫で撫でして~攻撃は全身震わせてるし )
賢いし ( おいで♪とか 後でね☆とか、人の言葉が分かるのよ~ )
美声ハスキーボイスの持ち主♪ ( 耳元では優しくナァ☆ 遠くから雄叫びはナ"~★ )
年齢不詳の顔立ち♡  ( 2~3歳?と何度も言われたのよね~ ) 

とにかく! 個性的でカワユイのですよ~

はい! 親バカで~す





シャープな横顔♡  ( こうしてると般若目ってばれない )
曇りのないガラス玉のようなおメメは
私の心の奥底も見抜いてしまうんですね~

いじわるな心の時は近寄りません。バレてます。
寂しい時はピトッと寄り添ってくれます。何もしてくれないけど…
嬉しい時は頭突きで応えてくれます

はいはい! 親バカですって





んふっ かわゆ~いじゃ~


だ~か~ら~。。  親バカだって 



いいのいいの♪ 誰が何と言おうと、ウチのかわいいマーちゃんなのよ~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしましょう! (とみとみ)
2006-08-03 18:58:20
マーちゃんの親ではないのにバカがつくくらい

大好きですっ★

おそらくkuwanさんに負けず劣らずでは??ふふふっ。

負けませんことよっ!!

サビちゃんの中でもマーチャンはとてもかわいい!

こっちの気持ちを理解してるような賢さと

黙っていても慰めてくれるようなやさしさを

マーチャンに感じます。

「ウチのかわいいマーチャン」を訂正して

「ワタシたちのかわいいマーチャン」にしてくださいっ★





返信する
we love マーちゃん (アンスタ)
2006-08-03 22:48:52
ですよーー

さび柄好きですよーー

見てて楽しいしいつも発見あるじゃないですか

さび柄ってだけで私をくすぐるのに、このお目目

もじもじしておねだりして欲しい

甘えん坊ってすっごいわかるし

指ベロベロとか

マーちゃん、好きですよーー
返信する
褒め言葉 (なおきちどん)
2006-08-03 23:11:16
個性的ね…って、ワタシにとっては最高の褒め言葉なんですよん

サビちゃんって、人間にはイマイチ人気がない(悲しいけど事実なの)けど、ニャンコ界ではモテモテらしいですよ

マーちゃんは、般若目でも、そうでなくても可愛いいの



あ、ほんとだ!下から撮ると般若目じゃない

般若目ファンなのになぁ
返信する
マーちゃん☆ (サムにゃん)
2006-08-04 01:14:41
サビちゃんって少ないですよね

猫ブログでも少ないような気がします

どんな柄でも大好きですが

サビちゃんってうちとそっくりの柄っていうことが少ないから余計に愛おしいですね
返信する
個性的が一番・・ね!マーちゃん (chi)
2006-08-04 15:54:56
性格や容姿はそれぞれに違いがあってこそ可愛く

感じるものですよね

2月22日の初コメント以来、私はマーちゃんに

一目惚れしていました。3月4日の記事で魅力タップリ

のマーちゃんが増々好きになりましたよ

ちょっと臆病なところもですね



アンスタ様のお言葉をお借りして、私も・・・

We love マーちゃん
返信する
親バカ…うんにゃ! バカ親でやす! (kuwan)
2006-08-05 10:10:36
ネタがなくて自己満足で書いた記事に。。。

皆さん♡ マーを好きでいてくれてありがとうございます~





◆ とみとみさん♪へ ◆

いつもかわいいと言って下さるとみとみさん♡ 。

一緒に親バカしましょう!

  ( あ…、私はバカ親ですが… )

ブログ始めるまで他の人からかわいいなんていわれたこと無かったから

こんなコをwebデビューさせたらドン引きされるんじゃないかと

密かに心配してたンですー

「ワタシたちのかわいいマーチャン」と言ってくださって

ありがとうございます 

これからも後頭部ナデナデ よろぴくぅ~♪







◆ アンちゃん♪へ ◆

サビ柄好きですか~? 

実は半年前までサビネコという言葉すら知らなかったバカ親なんです

“まだらのマーちゃん”でしたから・・・

サビネコって知ってたら…?  サッちゃんになってたのかも??

指ベロベロの動画、今度見てね♪(UP出来ないからカメラで…

「we love マーちゃん 」 うれしいです~ 







◆ なおどん♪へ ◆

そうよね~♪ 「個性的」は誉め言葉よね~

確かに、ニャンコ界では確かにモテモテでしたね…

生後8ヶ月頃には♂ニャン群がってたもの

未だにマーに言い寄る♂ニャンは後を絶たないワ☆

心美ちゃんもきっと外ではモテモテだったでしょ!?

般若目マーのファン会員証を進呈しま~す。モチ1号で! 







◆ サムママ♪へ ◆

サビ仲間。そうなんですよ。。少ないんですよ

ブログでせっかく見つけたのに、すぐにお気に入りに登録してなくて

分からなくなっちっゃたサイトがいくつかあるんですよ。。

でも、どこのサビちゃんも「不思議ちゃん♡ 」と愛されてました

サビちゃん見かけたら教えて下さ~い (ぶりっ子オネダリ♪)







◆ chiさん♪へ ◆

わぁ~! ハートがいっぱい~ ありがとうございます~♪

3月4日はブチャイクちゃんでしたね~

あれは後で旦那さんや息子からブーイングの出た記事でしたが

私も好きな記事のひとつです

猫にゃんにゃん小学校入学式やお花見では

やっぱりマーに目が行ってしまいましたし

個性的ってやっぱり得ですね☆ 

We love マーちゃん ありがとうございます~♪







マーちゃんに「みんながマーちゃんのこと好きだって 」

って伝えました。

「にゃ~~ん」と言いながら

しっぽブンブン振って、オヒゲが立ってきました。

おっ!?立ち上がって ? … ! 頭突き攻撃が始まりました~~☆

「んにゃ~~~ん」 (ごん☆ ごん☆ )

(うれちぃです~ みなさん♡ ありがとです~ 

ハイ!! シカと承りました! 

  (ごん☆ ごん☆・・・   まだまだ続く~)







返信する
負けないです!! (ぶぶんがぶん)
2006-08-05 11:18:53
親バカについては私も「ド」とか「超」がつくぐらいバカです。

スノーがどんなにきちゃない猫だったとしても

ヘルニア、鼻炎・目くそだらけと病気もちでも

「ウチのスノーはサイコーにかわいいのっ!!」などと

家人Fと大喧嘩したコトがあります。

スノー自身は大迷惑だったでしょうな。

そのような風景にもっとドライだったのがゴジラ。

「ニンゲンってやつは・・。」ってな顔してました。



サビ猫実は憧れなんです。ホントです。

赤瀬川原平さんっていう作家の愛猫もサビ猫なんすが

その表現の仕方がうまいっつーか?大笑いしたことがあり

ホンモノのサビ猫みて「なるほど~。」と感心したことがあります。
返信する
◆ ぶんさま♪へ ◆ (kuwan)
2006-08-05 13:03:21
どこの親御さんも、ひとたび我が家のコになったなら

「ウチのコが世界で一番かわいいの!!」になってしまうんですね~♪

柄や血統じゃないし、性格だけでもないし、そのコの存在そのものが

「ウチのネコはサイコー!」と言わせるんですよね~♪

ネコさんは自然体なのに

特にゴジちゃんはサイコーに自然体



赤瀬川原平さんって知らなかったので、さっき検索で

短いエッセイを読んでみなしたが、読みやすいし面白いですね♪

サビネコさんのくだりを読んでみたいです。

ネコがらみの本たくさんありましたが、本のタイトル覚えておられます?

返信する