つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

豪雨の中鮎釣り

2013-09-04 | 鮎釣り

今日はKuwaさん有給休暇でした。

午前中は用事がありましたが、昼からはあいていたので鮎釣りに行くことに…

あいにくの天候ですが事前に漁協に問いあわせたところ何とか釣りにはなりそうでしたので決行!


なんかえらいモヤってますが大丈夫でしょうか??

今日は滋賀県の『野洲川』へ行ってみました!

とりあえず日釣り券とオトリ鮎3匹を購入し、教えてもらったポイントへ到着するとそこはまさに
集中豪雨&雷
雨はともかく、雷の中で9Mのカーボン竿を川の真ん中で振り回すのはどう見ても自殺行為…
かなり危険な状況です!ここはやむをえず待機…


結局1時間ほど車中待機


その間に、川はどんどん増水して濁流状態に


仕方がないので上流のダム下へ行ってみると

お世辞にもきれいとは言い難いですが何とか釣りになるようなならないような…


とりあえず、せっかくオトリを買ったので釣りを開始すると、こんなに濁っていても掛かるんですね!

しかし、調子が出てきかけたところで、ダム放水のサイレンが鳴りあえなく終了。

結局3匹しか釣れませんでした…



その後、帰りは鈴鹿スカイライン・石榑トンネル共に通行止め(鞍掛峠は以前から通行止)で関ヶ原経由で帰りましたので、行きは1時間でしたが、帰りは2時間半もかかりました…


自宅から1時間で良さ気なポイントも結構ある野洲川。次回はもうちょっと状況が良い時に行きたいです!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間ぶりの長良川 | トップ | 長良川釣行!大鮎がいなくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事