つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

豪雨の貞丸で修行

2016-02-21 | 海上釣堀

今日は、先月に続き貞丸さんへ釣行してきました。

同行はむらさき君といみそ~れさんです。

最近、スーパー雨男のいみそ~れさんは、鳴りを潜めておられましたが、今日は降水確率100%!!

冬の雨は辛いですよ~勘弁してください…




受付を済ませ、筏へ



今日は8号筏でした。


そしてまさかの3人で貸切になりました。
本当は2組5人で1マスの予定だったみたいですが、まさかの他の一組が当日ドタキャンで現れず…
3人貸切になりました。



しかし、これは想定外!

のんびりやれるのは良いですが、放流は3人分。


今日は厳しそうです…




釣りを開始すると、まずむらさき君にヒット!

その後、たまに反応はありますが、非常に喰いが浅く厳しい状況。

鯛の放流が来て、結構数が入りましたが反応はイマイチ。

前回もそうでしたが、入れた魚がすぐに喰ってこない感じなんですよね~





そして、青物の放流はまさかの1本…(他には良型のハタマスが入りました)


結局、青物はノーチャンスでした。





途中から雨がかなり激しく降ってきて、カッパの中まで浸水。

カッパの下が薄着だった為、とにかく寒い…
震えながら一日1何とか乗り切りました。




今日の釣果 鯛15匹




いみそ~れさんは鯛10匹

でした。



数はつれましたが、タイのみで、何とも言い難い結果でした。




全員で鯛26枚…釣れてない事はないですが、何ともコメントできませんね…






次回の釣堀は3/5、再び貞丸(大会)です。


秘策も何もありません…


次回は青物釣りたいですね!!








ラインは新品に巻き替えて臨む予定ですよ!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮「お兄さんのおはなし | トップ | ワカメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タモ)
2016-02-21 23:52:04
未だ釣り堀童貞です(/ω\)
美味しい魚が食べたいです~。

あ、来週は『くま』が人間の生贄になる儀式です。。。
返信する
Unknown (kuwa)
2016-02-27 19:23:12
いよいよ『くま』さんもこちらの世界へ来てくれましたね!

釣堀一回ご一緒にどうですか?
返信する

コメントを投稿

海上釣堀」カテゴリの最新記事