つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

辨屋釣行は鯛13枚

2015-05-10 | 海上釣堀

さあ、今日は辨屋さんへやってきました!

今日は
昨年開催された“第6回ビッグフィッシング海上釣堀王選手権2014”
の決勝大会に参戦された皆さんの釣り会に、お~さんのお誘いで参加させていただきました。

全国大会レベルの方とご一緒できる機会はそうそうありませんので楽しみではありますが、一体どうなることやら…





今日は総勢24名の釣り会で、4号・5号筏に分かれての釣行となりました。





KUWAさんはくじ引きで5号筏に決定!



釣りを開始すると、すぐにアタリがあり鯛を水揚げ!
朝一はあちこちで竿が曲がり、アタリも続けてあります。
しかし、3枚目をかけてところでお決まりの
“ガイド抜け発生”    

最低だ…
Kuwaさんがトラブっている間も周りの皆さんはバンバン釣られております(さすがですね~)。

とりあえず、予備の竿でごまかしながら、合間を見て竿を修理。



そんな中でしたが、めずらしく(?)今日は釣り座に恵まれアタリが続きます!






何枚か追加し、鯛の反応が落ち着いてきたタイミングで隣の人に青物がヒット!

すると、ここで青物魚群急上昇!!
凄い数が浮いてきました!!

そんでもって皆さん掛けるのが早いこと×2
あっという間に掛けて水揚げして行きます…


そんな中でKUWAさんもおこぼれを頂戴してヒット!
掛かっていたのは良型ヒラマサでしたが、半ば強引に寄せたらあっさりハリスが切れました…(あとで確認したら、どうやら他の方とオマツリした際にハリスが傷んだようでした)…残念


お~さんもしっかり掛けておられます!




その後は反応も薄くなりましたが、そんな中でも皆さんはポツポツと拾っていきます。この辺が腕の差なんでしょうね~





今日は結局青物は釣れず

今日の釣果 鯛13枚

今日は場所が良かったですね!



今回の釣行は、色々と参考になりました!
ここ数年、釣堀は何も変えずにやっていましたが最近釣果も頭打ちでしたので、これを機会に色々と見直しをしていきたいと思います!






お~さん、今回も色々とありがとうございました!
またよろしくお願いしますね!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は前泊!明日は辨屋 | トップ | 久々の貞丸行ってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海上釣堀」カテゴリの最新記事