つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

初やま栄!!

2008-08-19 | 筏釣り

2008#040
今日は、一人で鳥羽の“やま栄渡船”さんへ行ってきました!!
天気予報は曇/雨 快適な釣りができそうです!!

最近鳥羽方面は絶好調!!ということで期待をこめていってきました!!

今日は1人での釣行ですので節約で下道で行くことに、1時半に出発

えさきち さん到着


店内はほとんどお客さんもおらずさすが平日&盆休み明け


本浦の看板をくぐり


看板にそって進んで

到着!!


今日はkuwaさんを含めてお客は4組



筏到着!!


今日のダンゴ!!

気合を入れて第一投!!ポイントの水深は浅く結構釣りやすいです!
朝一は潮が右に早く流れています!

エサとりのチャリコがよく釣れます!!

しばらくして強烈なアタリがあり



ちっこいですが本命チヌゲット!!

幸先の良いスタートです!!

しかしここからエサとり地獄到来!!
オキアミはチャリコ
サナギはアイゴ
アケミにはフグ
バンバン釣れます!!

丸貝投入!!…全く無視!!

前日1時間睡眠だったので昼寝することに…
昼過ぎに再開したものの結局その後は反応なく本日終了!!

今日はチヌ1枚・シオ1匹・グレ1枚・マダイ1枚でした。
…サイズは小さいのばかりでした。


今日は天候は激晴!!
日焼けというか大ヤケド!!昨日の渓流の影響でサンダルで行ったので余計にえらいことに!!


あ!!あまり書きたくないですが(?)
他の筏の人は結構釣ってました!!
まだまだ修行が足りないようですのでまたリベンジ釣行したいです!!

今回お邪魔した“やま栄渡船さん”は、とても親切で、帰りに釣り方などいろいろと教えてもらいました!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災難続きの渓流釣り | トップ | 石粉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

筏釣り」カテゴリの最新記事