つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

福寿丸5周年記念 青物放流祭り

2017-05-27 | 海上釣堀

今回は16人で海上釣堀へ行ってきました。

偶然にも福寿丸さんの5周年記念“青物放流祭り”と重なり、1人青物2本 1マス16本以上の放流ですので期待ができそうですが、16人中10人が道具無し、稼ぎ頭のいみそ~れさんも所用で不在という事で一体どうなる事やら??


受付を済ませ筏へ、竿10本を準備するのは流石に時間がかかりました。
とりあえず、自分以外の準備が整ったところで釣り開始。


朝からタイの反応がポツポツとありましたが、空振り、バラシ等がいつもどおり連発し喰いが止まりました。
そんなこんなをやっているうちに、全然釣果が上がらない中タイの放流が来ました。

しかし、これがさっぱり釣れない…なぜ??


初挑戦のI君にタイヒット!

どうやらタイはKuwaさんの対角に偏っているらしく全く反応なし。
すでに時間は9時過ぎですが、まさかのボウズです。


ここでイケス中央付近でやっと本日の初アタリが!
しかしこれが2連続で空振り…


餌を変えて投入すると再びアタリがあり無事んきヒット。

しかしタイではなくヒラマサでした。とりあえず1本釣れて一安心。


その後、青物の活性が上がったらしく、数本が連続してヒット!


そして青物の放流が来ました!

放流後はあっさりヒットし着々と青物を追加!


となりのマスはシャロー君が相変わらずやる気のない座り方で釣ってます!


O君も良型ヒラマサ良かったね!



青物2回目の放流は、喰いが若干落ちましたがポツリポツリと釣れ、Kuwaさんのマスは放流分は何とか確保。

となりのマスは8本在庫となりました。




13時半に終了。

終わってみれば、意外に釣れてました


本日の釣果
ヒラマサ2本
カンパチ2本
ワラサ7本
タイ3枚
の14匹

青物11本の釣果でした!!


朝は一体どうなる事かと思いましたが、何とかなってよかったです!


次回釣堀は秋の予定(予定はないですが)です。

とりあえず毎年言ってますが実行されていない、釣堀リールをオーバーホールに出そうと思っています。


本日ご参加いただいた皆さんお疲れさまでした。
また参加してくださいね!!









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピキッときました | トップ | 久々の大江川は何も起こらず »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かお)
2017-05-29 10:11:52
初めまして!凄い釣果ですね(^ ^) 今週 初めて福寿丸へ行きます。教えて頂きたいんですが 当たり餌とか ありますか?初心者でわからない事だらけで‥よろしくお願いします。
返信する
Unknown (kuwa)
2017-05-29 20:32:54
かおさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

当たり餌というのは、特にないんですよ~

参考までに、土曜日は活きアジ、ウグイ、サンマ切り身、カツオ切り身、カツオ内臓、イカ(アカイカ?)、シラサエビでヒットしました。
逆に何が良いのか分からないので、毎回上記程度の餌は用意しています。
いつもはサヨリも持っていきますが、今回は品切れでした…

目先を変えつつ、誘いを入れて餌を動かす事を意識してやっています。
いつもご一緒させていただく名手たちはこまめに誘いを入れていますね!
やっぱり放置ではダメですね~

福寿丸は青物放流祭りで連日在庫が増えているようですので、色々と試していただくといいと思いますよ~

頑張ってきてください!!
いっぱい釣れたら教えて下さいm(_ _)m
返信する
Unknown (かお)
2017-05-29 23:15:33
ありがとうございますm(_ _)m
餌を変え 色々と探ってみたいと思います!釣果はお知らせしますね!ボウズだけにはなりませんように(^人^)頑張りたいと思います。
返信する
Unknown (kuwa)
2017-05-30 07:57:06
好釣果期待してます✨
あとエサの件ですが、タイ狙いなら甲南食品さんの爆釣真鯛(黄色いエビ)がよく釣れますよ!
売っているところが少ないのが難点ですけど…(大内山のエサ市場さんにはあります)。
あとは甘エビ、シラサ、ダンゴぐらいがあればバッチリだと思います❗
返信する
Unknown (かお)
2017-05-30 10:52:03
こんにちは!
爆釣真鯛 ネットで買って昨日 届いてます!
一緒にドラキュラも買ってみました(^ ^)
初めて 使う餌なのですが kuwaさんのコメントで
テンション上がりました!楽しみです(^ ^)
今までで最高釣果が8匹!
めざせ二桁!めざせ爆釣!です(笑)
返信する
Unknown (釣魚 好人)
2017-05-31 22:51:05
流石の釣果やなぁ!凄いよ!

どうしてそんなに釣れるのかなぁ?

いや羨ましい!
返信する
Unknown (kuwa)
2017-06-02 05:41:51
好人さん
おはようございます☀
3回放流のお陰です❗

朝から在庫も多かったみたいで良かったです✨
返信する
Unknown (かお)
2017-06-02 21:52:50
こんばんは!
福寿丸行ってきました。釣果は真鯛2匹(-。-; 今までの最低を更新してしまいました(T ^ T)
一緒に行った仲間の内 5人が延長して 青物51匹釣りました!
近い内リベンジしたいと思います(^_^)v
返信する

コメントを投稿

海上釣堀」カテゴリの最新記事