つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

ウナギ釣りは濁りが良い!?

2009-07-26 | ウナギ釣り

2009#021

今日は、午前中は用事があったため夕方からマサロン君とウナギ釣りに行くことに…

今日は前回まあまあの釣果があったことから気合で準備!!

竿は7本で!!

↑ 準備完了!!

夕方4時に出発してエサ屋さんへ!!

気合でカメジャコ100匹購入

もう後戻りはできません(?)




しかしポイントへ近づくと急速に空模様が怪しくなってきました…


そして…

ゲリラ豪雨襲来!!

マサロン君も不安になるほどの集中豪雨&強烈な雷雨!!


「ウナギは多少の濁りがあったほうがいいらしいよ!!」
…と言ったものの…




これは濁りすぎやろ(怒)



まあ仕方がないので釣り始めます!

しかし予想に反して(?)いきなりマサロン君の竿にそれらしいアタリ!!

手持ちで食い込むのを待っているマサロン君に「当たってる??」と聞くと「当たってない…多分」と言うので、竿を渡してもらうと…一気にもっていたので合わせるとヒット!!
あっさりウナギが釣れました!!


マサロン君の竿であっさり釣ってしまいましたので若干の罪悪感がありましたが、そんな不安を一掃すべくすぐにマサロン君もヒット!!

今日もアタリが多くあり結局潮止まりまでコンスタントにアタリがあり



本日はウナギ4本

外道にセイゴ1匹・エイ2バラシ

でした。




マサロン君、今日は荒天の中お疲れさまでした!!

次回は天気の良い日によろしく~!!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶好調のウナギ釣り!? | トップ | 鯛爆釣!? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサロン)
2009-07-28 19:55:41
豪雨の中お疲れさまでした。

今度はゆっくり釣りたいね。
でも釣れて大満足でした♪
またよろしく~。

写真、掲示板に貼っておいたよ~
返信する
Unknown (kuwa)
2009-07-28 20:03:18
また近い内に行きましょう…

しかし毎日毎日雨降りすぎやな…
返信する
Unknown (ちーママ)
2009-08-23 17:02:36
大ちゃん大喜びありがとうね。チビを預かって頂き上手くヒットもして日記に大威張りで書いてました。仕事で疲れてるのにありがとうね。
内にも釣りバカになる素質ありかも!!!

運転は気をつけて帰ってね。
返信する

コメントを投稿

ウナギ釣り」カテゴリの最新記事