つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

福寿丸釣行!まずまずの水揚げ!

2013-04-13 | 海上釣堀
今日は先週に引き続いて、福寿丸さんへ釣行してきました!

今日はいつもの主力メンバー4人プラス子供など合計8名での釣行です。


朝一、えさきちで餌を購入し、現地に向かっていると携帯が一斉に鳴り出し
まさかの
“緊急地震速報”
ついに東海地震が起こったかと思いました!

幸い(?)震源地は淡路島周辺で、大きい地震だったにもかかわらず影響も少なかったようで一安心。
津波警報もなく無事に(!?)釣りを開始することに…


天候も前回とは異なり今日は快晴!!


午前6時半に釣り開始!

朝一は鯛の反応がイマイチだったことから、浮いているシアマジを狙うとあっさりヒット!
続いて、サクラマスがウロウロしていたので口もとへ餌を持っていくとあっさりヒット!
…したんですが、ネットに入れようとして竿を起こすと嫌な手ごたえがありバラシてしまいました↓

手ごたえから竿が折れたかと思いましたが、確認するとトップガイドが抜けていました。
折れてはいなくて良かったものの、いきなり今日メインで使用する予定の竿がなくなってしまました…



一応予備で持ってきたウキ釣りセットを準備し、釣りを再開すると、すぐに鯛のラッシュに突入!

予想外にバンバン釣れます!!





青物放流後に早速ワラサがヒット…したものの、ある程度巻き上げてくるとそこから巻けなくなり、どうやら根がかりラインにヒットしたワラサが絡んでいる様子…
このヒットと同時に、としさんにブリがヒットしていたこともあり、ここはワラサをあきらめてラインをカット↓
非常にもったいなかったですが、としさんのブリはしっかり取れました!


さらにHさんに青物ヒット!!



結局その後、この時合いで何とか青物を水揚げしたものの、その後は非常に厳しい状況になり…


今日も終わりか…
と思った帰り際、まさかのウタセエビに青物ヒット!!(ウキが消し込んだので青物とすぐにわかりました!)

前回同様2号のハリスでしたが何とか水揚げして



今日のKuwaさんの釣果
ワラサ2本・シマアジ1枚・鯛10枚の計13匹(1匹はクーラーの中です)


まずまずの釣果でした。




全員の釣果 ブリ1・ワラサ7・カンパチ1・タイ32・シマアジ1・サクラマス2




納得の釣りでした!!





次回はいよいよお~さんと釣行の辨屋です!

予定としては青物中心で頑張ります!!



皆さん色々と教えてくださいね!!よろしくお願いします!!









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角度調整機能付き竿受け台を... | トップ | 戸神の池で久々にマス釣り! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuwa)
2013-04-18 22:14:48
お~さん>
何とか最近釣れるようになってきました(笑)
辨屋でもしっかりと釣りたいです。天気が良いといいですね!!
返信する

コメントを投稿

海上釣堀」カテゴリの最新記事