つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

先週のリベンジ(?)ティップラン釣行! 

2010-10-16 | エギング・ティップラン

2010#033

今日は先週撃沈したリベンジも兼ねて、ティップラン行ってきました
(リベンジといっても場所は違うところですが…)



今日はいつもより遅めの出発で釣り開始は午前7時半


先週の水潮もだいぶ回復し今日は行けそうです!!しかも良い風が吹いてます!!


釣りを開始するとすぐに反応がありあっという間に

最初のポイントで結構釣れました!


今日は天候もティップランにはまずまずの状況でした。
20メートル前後の反応が良かったので、その水深で、風の当たっている場所を探しながら数を伸ばしていく展開となりました。




お土産を十分確保した午後2時に納竿!




本日の最大サイズ、家のハカリで測ったら767グラムでした。




帰りに浜で記念撮影

本日の釣果 アオリイカ29ハイ



kuwaさんの水揚げ アオリイカ~767G 21ハイ



でした。今日は爆釣とまでは行かないまでもまずまず釣れてよかったと思います!
アオリもだんだんサイズアップしてきているようで今後が楽しみです!

ただ、小さいアタリが多くなってきて、バラシもいくつかありました。
そろそろ普通のエギングロッドでは厳しくなってきたのかもしれませんね…



ヒットエギはスクイッドシーカー30G各色でした!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水潮の影響か?ティップラン... | トップ | 第5回チームBS釣り大会 海上... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーママ)
2010-10-16 21:47:04
こんばんはkuwaちゃん先程は捺す訳ありがとうございました。めちゃくちゃ美味しいです、初ですねあんなプリプリ密かに旦那より沢山食べてしまいました。【笑】
家でイカ、蛸、蟹、海老はほぼ私か、娘が食べてます職業がら食べるのが少ないかもです。小さい時から刺身は嫌いでイカなどはめちゃ好きでした歯ごたえが無いのが駄目です肉も苦手です。

本当にありがとう御座いましたご馳走様です。明日又連絡します。チーママ
返信する
Unknown (おぱた)
2010-10-17 09:47:39
お疲れ様。

ちゃんと釣れて?よかったです(笑)

また、今度ご一緒させてくださいね。
返信する

コメントを投稿

エギング・ティップラン」カテゴリの最新記事