つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

久々にチヌ筏・浜辺屋釣行

2009-09-12 | 筏釣り

2009#031
今日は久々のチヌつりに鳥羽の浜辺屋さんへM君と行ってきました!!

例年、10月すぎにチヌ釣りに行ってましたが、小さいのしか釣れませんので(腕のせいもありますが…)今年は早めに行ってみました!!


5時30分出港で筏へ渡してもらい釣り開始!!

朝一はエサ取りも少なくたまにアタリがある程度です…
周囲の人もあまり釣れている様子がありません…


↑ M君を後ろから

しばらくすると前方の筏の人が連続ヒット!
しかしKuwaさんには反応なし…

ダンゴを打ち返しても反応がないので…ここで
「必殺技炸裂!?他人の釣り方をコピー!!」することに…

調査の結果(?)釣れている人はダンゴを別打ちして大きめのオモリで広角を探っているようでしたので同じようにやってみると…

まさにチヌアタリというアタリで本日初ヒット!!26センチでした!!


しかし、後が続かず…



今日はダンゴへの反応がイマイチなので、少しずつ仕掛けを這わせてみることに!

這わせの距離を徐々に長くして、5メートルほど這わせてみるとちょっと押さえ込んだのでフルスイングすると本日最長寸34センチを水揚げ!

その後同サイズを追加しましたが、結局その後は反応もなく…



今日の水揚げ!!

チヌ~34センチ3枚

今日は3枚釣れてよかったのか3枚しかつれなかったのか…

なんとも言えない一日でしたがまあ釣れたので良かったです!!


M君お疲れ様!次回は連休宜しく!!

↓ クリック宜しくおねがいします ↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢湾ジギング!真鯛60セン... | トップ | チヌ釣り名人!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

筏釣り」カテゴリの最新記事