つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

㊗ 五ケ所湾ボートエギング大会で優勝しちゃった ㊗

2023-11-05 | エギング・ティップラン
今日は五ヶ所湾ボートエギング大会🦑🦑
行ってきましたー😄
 
15隻90名参加で、3ハイの重量で競うこの大会。釣堀以外の大会は久しぶりですねー🤣
 
今日は前から一度乗りたかった三吉丸さんから出船です👍
 
さて、皆さんご存知の様に、超絶くじ運のない私。場所決めカードは引かずに残ったのを貰ったところ、作戦どおり(?)労せず1番をGET😆トモの釣座に入りました!
 
朝イチに入った五ヶ所湾口のポイントでは、周りの人はしっかり釣っているものの、私はさっぱり何も釣れません😅
 
しかし、大きくポイント移動してすぐにまず一つ目ゲット🦑
 
そこからどうしたことが次々とアタってきます👍
 
あっという間に3ハイGETからのサイズアップ✨
 
最近ほとんどなかった着底ヒットで、コウイカかと思いきやキロアップアオリンきたぁー😆
 
まさかの連チャンで、私の時代が来たか!と思いましたが、思っただけでした😅
 
残り2時間を切ったあたりからさっぱり何も釣れんくなってしまいました💦
しかし、序盤のイカ🦑で逃げ切り🐎
 
船中トップ頂きましたー😊
 
そして、表彰式。
 
2位までに名前を呼ばれることなく、まさかまさかの優勝!いただきましたー✨
 
今日は三吉丸船長のポイント選択がピタリとハマり、同船のみなさんもまずまずの釣果でしたねー😊
 
今日の勝因は
◯しっかり誘ってしっかり止める🤭
◯くじは引かない🤣
◯船長の『はい!上げてください』コールは激アツ🤣🤣
でした(笑)。
 
同船の皆さん、関係者の皆さん、今日はお世話になりありがとうございました🙇
 
 
 

商品いろいろ頂きました
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大紀町錦 慧樹丸へティップ... | トップ | フィッシング光栄さんでアオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エギング・ティップラン」カテゴリの最新記事