つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

あけましておめでとうございます

2014-01-02 | 日々のつぶやき・日記
皆様。あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

さて、昨年を振り返りますと、釣行回数44回と対前年比+7回でここ数年の中で最高でした。
(2012年→37回・2011年→40回・2010年→38回・2009年→42回)

…で、内訳は
海上釣堀16回・鮎釣り11回・エギング10回・ジギング4回・キス釣り1回・管理釣場1回・ウナギ釣り1回・筏釣り0回・バス釣り0回でした。
最近、ジャンルが偏ってきておりますので、今年は色々とやって行きたいです!

昨年は海上釣堀の釣行回数が大きく増加しました。
釣堀は例年2か月に1回ぐらいのペース(年6・7回)で行っていましたが、今年は16回も釣行してしまいました…
また、夏は鮎釣りばかりやっていてウナギ・バス釣りにほとんど行かなかったですね~。

肝心の釣果と言えば、玄達でのブリとマイカの爆釣が印象的でした。
昨年に続き、海上釣堀大会の入賞もあり、まあまあの一年だったと思います!


さて、昨年目標に掲げた項目のうち
【ジギングで“まともな”青物を釣ること!】は玄達でブリを釣って達成!
【海上釣堀で20匹釣ること!】は福寿丸で25匹水揚げし達成しました。
しかし
【脱ボウズ】については1/3にジギングでボウズをくらってしまいました。(結局ボウズはこの1回と鮎釣りの1回の計2回でした…残念)



今年の目標は
・釣堀の自己記録更新
・鮎を1日30匹以上釣ること
・脱ボウズ
いずれもなかなか厳しい目標ですが、まあ志だけは高く持って頑張ります!!




皆さん今年もどんどん釣りに誘ってくださいね!
よろしくお願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回フィッシング遊海上釣堀... | トップ | どうでもいい話ですが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき・日記」カテゴリの最新記事