つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

はじめに

2007-11-01 | はじめに

本ブログをご覧頂いてありがとうございます。

本ブログは平成19年11月に開設しました。

目的は
「去年○○が良く釣れたのいつだったっけ??」
ということが無い様に日記代わりにしようと思い始めました。

ですので、タイトルが釣り日記となっています

釣りに関する情報(釣り方やポイント等)を発信するためのサイトではなく、あくまで自分の釣行記録を記録するためのものだと思って頂ければと思います。

上記の趣旨から、基本的にはポイントや釣行場所の公開はしておりません。
以前、私が利用していた(釣り仲間の方に教えて頂いた)スロープは、県内の某釣具店等が多くのお客に紹介した結果、現在使用禁止になってしまいました。地元漁師さんとトラブルがあったと思われます。
大半の釣り人はゴミのポイ捨て・迷惑駐車・夜間の騒音・漁師さんの仕事の邪魔等の行為を行わないように充分気を付け、マナーを守って釣行されていると思いますが、釣り人口の増加に伴い、一部“残念な釣り人”が存在していることも事実です。
結果、釣りができるポイントが少なくなってきているのは、釣り人として大変残念なことだと思っています。
よって面識のない不特定多数の方が閲覧できるブログ上にポイントを記載するのは、個人的には好ましくないという考えで非公開としておりますので、ご理解いただければと思います。
尚、一部遊漁船・釣り筏・管理釣り場・海上釣堀等営利目的で営業されている釣り場は基本的に公開しても問題がないと判断しておりますので記載させて頂いております。


当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンク、トラックバックして頂いて結構です。
ただし、サイト内の文書、画像等の転載はお断りしております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事カテゴリについて | トップ | チームBS釣り大会へのリンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はじめに」カテゴリの最新記事