つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

野洲川は厳しかった

2017-07-15 | 鮎釣り

今日は夕方から予定があり午前中のみの釣行となりました。
長良川は半日では遠く、最近釣果もあんまり(個人的に)ですので、朝から野洲川(土山)へ!
野洲川は下道で約1時間ですので良いですね!!
いつもは7月の終わりぐらいにたまに行く程度なので、この時期は初めてです。はたしてどうなんでしょうか??

オトリ屋のおっちゃんの話では上流が良いという事でしたが、まずは実績のあるいつもの下流のポイントから。

瀬肩は群れ鮎が大量に見えましたが、肝心の瀬の中は垢が飛んでいるようでさっぱり反応なし。


早々にあきらめて上流へ




瀬の中はこちらも反応なし。仕方がないのでフロロを張って泳がせると、瀬肩でようやく1匹。しかしサイズが小さいですね…

その後、ポツリポツリとかかりましたが、ここで思わぬ刺客(?)が!




近所のおじさんと犬がやってきたんですが、犬は鮎の匂いが気になるらしくKuwaさんから離れなくなってしまい、おじさんが帰った後も後ろで待機(?)しています。


オトリを投入すると、オトリを追いかけて犬もポイントへ!!


結局釣りにならなくなり、時間も迫ってきたので少し早目に終了


本日の釣果 鮎6匹


残念な釣果でしたが、まあボウズじゃなくて良かったです。

明後日は長良川に行きます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大苦戦の長良川 | トップ | 長良川は何とか2桁確保 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事