つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

ウナギ大爆釣!!

2010-07-19 | ウナギ釣り

2010#020

今日はNさんの船で、今年1発目のウナギ釣りに行ってきました!!


Nさん、今年春に船を買い換えました、前のと比べると一回り大きくなって安定性が抜群です!!

午後6時に出港!同行はO隊長とT本部長です!

ポイントに到着して釣り開始!
約30分後、本日の初ヒットはN船頭!


まずまずサイズのウナギ!

ここからアタリが出だして次々とヒット!!


kuwaさんの1匹目!


ウナギの他にチヌ・マダカ・ニゴイ等の外道も結構釣れるという話をしているとN船頭に何かがヒット!!

これが今までにない凄い引きでなかなか上がって来る気配がありません!


…で、数分の格闘の後上がったのが

これ↓

80センチオーバーのマゴイ!


その後もアタリが続いています。

KUWAさんは、ぼちぼちと釣っていると小さなアタリがあり、本部長に「それ、今当たったよ」と言われ竿を手持ちにしようとした瞬間!今度は一気に引きこんで、最悪なことに竿を持って行かれてしまいました…

ケミホタルが沖へ走っていくのを眺めているとN船頭が「運が良ければ他の竿にひっかかって釣れるかも!」と言っていたのでとりあえず淡い期待を持って竿が沈んで行った方にもう1本の仕掛けを投げていると、O隊長に何か重量感のあるものがヒット!

沖から怪しい光(ケミホタル)と共にKUWAさんの竿が帰ってきました!!
本当にありがとうございました!!

竿を回収し仕掛けを巻き上げようとすると、まだ魚がついています!
しばらくのやりとりの後あがってきたKUWAさんの竿を持っていった犯人はこの人↓


マダカ68センチ(刺身の刑です)

みなさん以前にも書きましたが
“尻手ロープは必ずつけましょう!!”

同行の皆さんですが、O隊長は黙々と水揚げ中!最初不調だったT本部長も途中から連続ヒットで2ケタ達成!N船長はあっさり2ケタ水揚げを達成し本日の竿頭でした!!



午前0時納竿…で




本日の釣果

えらいことになってますわ…

ウナギ4人で35本!!


KUWAさんの釣果
ウナギ6本・マダカ~68センチ3匹・チヌ35センチ1枚



今日は、ウナギの型・数とも満足な結果で,釣竿も帰ってきて良かったです!
N船頭、今日はありがとうございました!
ウナギはまだまだこれからということで、また次回宜しくお願いします!!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船外機購入 | トップ | 傳八屋へ初釣行 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぱた)
2010-07-19 21:11:11
大漁ですなぁ~
これで、夏バテ知らずですごせますね!

マダカもそのサイズになれば竿持っていくぐらいのパワーはありますよね…結構、力強そうな魚体してますし。
返信する

コメントを投稿

ウナギ釣り」カテゴリの最新記事