つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

思い付きの野洲川は絶好調!鮎35匹水揚げ!

2015-07-26 | 鮎釣り

今日は朝5時から、昨日開催された桑名の花火大会のゴミ拾いに行ってきました。
俗に言うボランティアというやつです。
私はできた人間ではありませんので、ボランティア精神など大してありませんが(?)
会社が協力しているという事で今回参加しました。

それにしても想像以上のすごいゴミでした…
きれいになってよかったです。

予定通り、6時には終了し、家に帰ると7時。




そしてここから
なにもすることがない…



久々にハイビスカスでも光らせに行くかと思ったら、嫁さんから
『ハナハナなんぞに無駄金使うなら川に行ってきたら』
とありがたい(辛辣な?)お言葉がありましたので、鮎釣りにいくことにしました。


しかし、時間はすでに7時半。
今から長良川はちょっと遠いという事で、家から15分の愛知川へ



来たんですが…


なんでこんなに濁ってるのん??
魚の気配も全くありません



仕方がないので、さらに車を走らせ野洲川へやって来ました。

昨年、集中豪雨のときに一回行きましたが、ポイントと漁券の販売所等がさっぱり分かりませんので、HPをチェックしてオトリと入漁券販売の場所へ

しかし、オトリ販売の場所は、だれもおらず販売している気配が全くない…
仕方がないので漁協へ電話すると
『場所が変わりました』
という事で、指定された場所へ行き無事にオトリと漁券を購入。


おっちゃんの話では、最近はあんまり釣れていないとのこと。
良さそうな場所を聞いてもパッとした返事もなく…これはあかんパターンじゃないですか??

先がおもいやられますわ…

最後に、おっちゃんに『押しの強い瀬があるとこどこ?』と聞いて、素直に言われたところへ行きましたが、まあ何とも言えない感じの場所です。



とりあえず準備をして、10時過ぎに釣り開始。

長良川用の複合仕掛けで1投目。


予想に反して、すぐにヒット!

ちょっと安心しました。




その後、流心は反応がなく、なんか垢が付いていないみたいでしたので、残り垢の多い流心を外した場所を狙って


午前中(13時まで)は15匹。



午後もコンスタントに掛かって絶好調!


垢の付いているところを探して入れるとすぐかかります!!

バンバン掛かってきますが、6時には帰って来いと言われていたことを思い出して、午後4時過ぎに納竿としました。


今日の釣果は久々に大漁!
鮎 35匹 
でした。



あんまり釣れてないと言っていたのにこの釣果。これでも釣れてないのか?今日が良かったのか?
野洲川が良く釣れるのか、長良川が釣れんのか良くわかりませんが、とりあえず数が釣れてよかったです!!




また行きたいとおもいます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣具屋を新規開拓!? | トップ | マイカシーズン開幕!深夜便... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事