つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

3度目の正直!今シーズン初ティップラン

2017-10-15 | エギング・ティップラン
フィッシング光栄さんで今シーズン初のティップランに行ってきました。

同行はAmaさんとむらさき君です。

本当は9月に2回予約していたんですが、台風の影響などから2回とも中止に…
ということで、今日が今シーズン初釣行となりました。
 

午前6時前に出港。天気予報では終日雨予報でしたが、何とか天気も持ってます!
沖に出てみると風は弱く、予想以上にウネリが高く(2.5M程度あり)今日は苦戦しそうな感じです。

昨日は比較的浅場が反応が良かったということで、朝一から比較的浅いところを流すも反応なし。
そのまま流していき水深が30Mを超えたところで本日初アタリがあり1匹目を水揚げ



しかし、連続ヒットとはいかず我慢の展開です。

しかも早々にAmaさんが船酔いで脱落。


その後、しばらくしてむらさき君にもヒット!



しかし、これも続かず。

その後はたまーに小さいのが釣れますが、パッとせず…


全然釣れんので睡魔が襲ってきますが、そこは気合で頑張りました。


2人は船酔い&昼寝でおやすみ中。



気付けば時間は正午。

眠りから覚めたAmaさんが限界という事で一旦港に帰り休憩。
ここまで全員で5ハイの釣果…非常にやばいです。




午後1時に再出港。
そしてここから反応が増えてきました!!


風がないのでちょっと投げて→引っ張る感じで着々と水揚げ。


むらさき君も着々と釣ってます!


終了間際に1ハイ追加で、2桁釣果になりました!!

↑ツ抜け記念で1枚

それにしても1人で10ハイ釣ったのはいつぶりでしょうか??





結局午後の2時間で2人で12ハイ水揚げし、終わってみれば
本日の釣果 
アオリイカ~660g 17ハイ




Kuwaさんの釣果 アオリイカ10ハイでした!!




午前中はイマイチでしたが、何とかなってよかったです。



次回は来週、尾鷲でティップランです!!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば大江川に行ったん... | トップ | メガトルクの修理完了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣魚 好人)
2017-10-18 15:07:14
お~素晴らしい!
何やっても様になりますな~! アオリ10杯とは恐れいります!
返信する
Unknown (kuwa)
2017-10-18 15:31:20
いやいやホントに「いつぶり??」って感じです!
いつも10ハイ釣れれば毎週行くんですが(笑)

また釣り堀お願いします❗
返信する

コメントを投稿

エギング・ティップラン」カテゴリの最新記事