つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

新記録達成!辨屋貸切釣行!!

2013-02-21 | 海上釣堀

今日は、久々に会社を休んで、これまた久々に“辨屋”さんへ釣行してきました。

朝、自宅を出ると

吹雪で前が見えません…道路も雪が積もって真っ白です。
はたしてこれでちゃんと釣れるのか??
かなり心配です…


予定通り5時半に現地到着!


今日は6人での貸切釣行です。


朝一の場所決めは、もうお決まりの話ですが、じゃんけんはまた最下位でいつもの場所で釣り開始…となりました。


そして、朝一から

全く反応なし…

朝一は青物狙いで釣り開始!
今日は活きマイワシを確保できました。
鰯は魚に弱いと書きますが、今日の鰯は元気すぎて、仕掛けを引っ張って走り回っていきなり根がかり連発!しかも3連続でロスト…
なぜか3連発でクッションごと持っていかれました。

さらに今日はオモリの箱を自宅に忘れてしまい、もはや打つ手なし…



鯛の反応も全くなく、本気で“今日はボウズか??”と思いました。


そんな中、としさんに鯛ヒット!


時間は刻々と過ぎて11時半…

Kuwaさんはまだボウズ…

反応があるのは反対側のみ…





場所を変わるか、このまま流れが来るのを待つか…

潮は変わっている…
ここは、流れが向くことを信じて粘ることに

しかし、追い打ちをかけるように風が強まり暴風状態に…



シラサの餌で誘いをかけると、強風の中小さいが明確なアタリ!

何とか掛け合わせて本日初ヒットは昼前!

さらに連続ヒットで一安心。



結果、今日は何とか鯛4枚。




全員の釣果 鯛12枚・ワラサ1本・イサキ3匹


Kuwaさんの釣果:タイ4枚



言うまでもなく


過去最低釣果

やっちまいましたが、そんなことより釣れて良かった…

という気持ちが大きいぐらい厳しい一日でした。



やはり冬の釣りは厳しいですが、1匹の大切さを見直すのには良い一日になったと思います。




でも次回はいっぱい釣りたいです!



本日ご参加の皆様お疲れさまでした<(_ _)>





お~さん、土曜日頑張ってくださいね!!






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角度調整付き竿受け台をテスト | トップ | 福寿丸へ初釣行! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuwa)
2013-02-24 20:06:05
お~さんこんばんは。
ホント早く春になってほしいですね!
あまりにも厳しい状況でボウズも覚悟しました。
放流は数もたくさん入りましたし、鰤も入りましたが…
今回も貯金をたくさんしてしまいました…

4月が楽しみですね!!
返信する

コメントを投稿

海上釣堀」カテゴリの最新記事