つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

川越沖半夜釣行

2008-07-12 | その他ルアー釣り(船)

2008#034

今日は先週に引き続きNさんのボートで川越沖へ行ってきました!!

早朝2時、いつもの港を出船しまず最初のポイントへ




ここではエサ・ルアーで
チヌ・シーバス・マゴチ・根魚を狙います。

とりあえずチヌ狙いでルアーを投入!!反応なし

シーバスもマゴチもエサ釣りも反応なし。

今日は無風で、潮も止まっている様であんまり釣れる気配がありません…


ダウンショットリグに先日の20円ワーム(ボディーシャッド)を投入!!

着底後すぐにアタリがあり25センチのソイゲット!!
すぐに次にアタリがありカサゴがヒット!!

潮も動き出しアタリも増えてきました、周囲が明るくなるまでアタリが続きました!!


特にTさんは絶好調で釣りまくっていました!!

↑ Tさん カサゴゲット!!



日が高くなってきたので沖のポイントへ移動

T本部長にシーバスヒット!!


朝一はシーバスの反応も結構ありましたが、すぐに反応もなくなりキス釣りポイントへ


キスは今日も朝一の反応はイマイチでしたが、しばらくするとアタリも増えてきてバンバン釣れます!!
今日も型はまずまずでお土産には最適です!!


今日は天気もよく(良すぎ…)かなり暑いです。


キスもだいぶ釣れたので先週同様マゴチを狙います!!

エサを投入し誘ってくるとアタリあり!!
しかし早合わせは禁物!!
「ヒラメ40マゴチ30(?)」ということでカウントダウン開始!!
24まで数えたところで、穂先が軽くなり…またまた残念賞でした…

とりあえずマゴチがいることはわかったので、ジグヘッドに3インチワームで投入すると、すぐにアタリがありマゴチゲット!!しかし型は30センチ(小さすぎ…)
すぐに同サイズをゲット!!

やはり小さいのしかいないのか?…と思ったらT本部長があっさりと

45センチを釣りました!!

昨年は60センチオーバーを含めて結構数も釣れましたのでそれと比べるとまだまだですね…


昼前に終了~

今日の釣果
カサゴ・ソイ25センチ前後 6匹


キス ~27センチ 50匹


マゴチ30センチ 2匹

でした!!

キスは船中150匹以上釣れており、型もよく今まさに
ベストシーズン!!
という感じです!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ポイント開拓 | トップ | 派閥争い(!?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他ルアー釣り(船)」カテゴリの最新記事