つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

今シーズン初ウナギ釣行

2011-06-11 | ウナギ釣り

2011#017

今日は、NさんとT本部長との3人で

今シーズン初のウナギ釣りに行ってきました

先週は雨で中止で今日も当初の予報はあまり良くなさそうでしたが、日頃の行いのおかげで(!?)天気が早く回復して良かったです!!


夕日を見ながらポイントへ




本日のエサ カメジャコ100匹!!


早速釣り開始!



Nさんは今シーズンも絶好調らしく超余裕です
(こないだ一人で23本釣ったらしいです!!)



kuwaさんも早速投入すると、しばらくして本日初アタリ!


これは残念ながら外道のキビレ(40センチあったんで結構引きました…)




辺りがだいぶ暗くなってきたところで再びアタリがあり


今シーズン初ウナギ!



しばらくしてまたアタリ!

手持ちで待っていると少し押さえたのでアワセると


チヌ48センチ!!
筏では釣れないくせにウナギの外道では良く釣れますわ…



その後ポイントを変えつつポツポツと水揚げが続き


結局、エサがなくなるまでやって午前0時納竿!





本日の釣果 ウナギ14本 チヌ1枚 キビレ1枚 マゴチ1匹でした


kuwaさんはウナギ4本とチヌ&キビレ
の水揚げでした


Nさん・T本部長今日はありがとうございました!また近いうちにもう一回宜しくお願いします!!


次回までに竿買っときます!!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キス釣り大会行ってきました | トップ | 陸っぱりから良型ウナギ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M会長)
2011-06-13 00:49:54
今年はウナギが高騰しています!天然ウナギの価値はますます高まる一方、近いうちに出撃したいです。
返信する
Unknown (施設長)
2011-06-14 21:43:58
大きな船でのウナギ釣りなんて豪快ですね~
数も陸からの竿釣りでは到底釣り上げられない数で・・・ウラヤマシイ~

今年の土用の丑の日は笑って迎えられますね!
私も、施設のお年寄りに笑って土用の丑の日を迎えてもらえるように頑張ります!!
返信する

コメントを投稿

ウナギ釣り」カテゴリの最新記事