つりきちKuwaさんの釣り日記

釣りならたいてい何でもやります!釣れる時に釣れる魚を釣れる所へ釣りに行った記録です

悪天候の中、福寿丸へ釣行

2013-04-07 | 海上釣堀

今日は福寿丸さんへ釣行してきました。

“嵐を呼ぶ男”いみそ~れさんが同行ですので、天気を心配していましたが…嫌な予感が的中し
爆弾低気圧襲来で全国的に大荒れ!!

えさきちも平日以上にガラガラ…はたしてちゃんと釣りができるのでしょうか??


現地には6時に到着。風はややありますが、雨は降っておらず思っていたよりは大丈夫そうです。
今日は7名での釣行です。

朝一はTさんに鯛ヒット


しかし、Kuwaさんの釣り座は暫くアタリがなく、色々とやっていてると鯛仕掛けに本日の初当たり。
これが、いきなりの青物
鯛仕掛けですので、ハリス2号でどうかな~と思ってやり取りしていましたが、何とか上がって

祝!本年初青物
長い道のりでした

シマアジを狙ういみそ~れさん


途中からは、予報通り風雨が強まる状況で非常に釣りにくかったです。
しかも今日は鯛の喰い込みが悪く、いみそ~れさんと2人“空振り祭り”で全然数が伸びず…


終わってみれば

全員でワラサ3・ハマチ2・カンパチ2・ヒラメ1・シマアジ3・イサキ1・鯛19でした。


KUWAさんの釣果 ワラサ2本・シマアジ1枚・鯛4枚・イサキ1匹の8匹でした。

いみそ~れさんはカンパチ2本良かったですね!!


帰りは湾内にもかかわらず、大荒れになっていました




今日は悪天候でしたが、とりあえず青物が釣れましたので、よかったです。

来週も福寿丸さんへ釣行しますので、今日よりは釣りたいと思います!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偏光レンズ購入 | トップ | 角度調整機能付き竿受け台を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (緑のキャップ)
2013-04-07 20:20:42
こんばんは。
嵐の中?お疲れ様でした。青物おめでとうございます。
四月末楽しみにしております。宜しくお願いします。腕が無いので色々教えて頂ければと思っております。

目指せ青物でと思っております。

では、月末お願いいたします。
返信する
Unknown (kuwa)
2013-04-08 21:03:37
緑のキャップさんこんばんは。
いよいよ1ヵ月を切りましたね!
こちらこそよろしくお願いします。
教えるほどの腕も技もありませんが、楽しくやりましょう!
返信する

コメントを投稿

海上釣堀」カテゴリの最新記事