あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

肉だんご

2007-03-29 11:53:28 | 100 years cat life
ひどい風邪をひいてしまい熱と咳が止まりません
咳をするたびにニャンズは「お前うるさいにゃっ外でするにゃっ」という鋭い視線を浴びせてくれます・・
それでも昨日もおいしい夜ご飯を作ることができました
・豚肉ロース(しょうが風味)のかりかり揚げ
・青梗菜とベーコンのミルク煮
・きゅうりと春きゃべつの胡麻ドレッシング風味
・風邪薬
というメニューでした。ボノくんも匂いに釣られて私の膝の上で目をぎらぎらさせていました
この前は熱々の肉だんごを奪い去り・・熱くて食べられずして転がしていました
そういう時のあーちゃんは、「かっこ悪いわねー、茶ちびは」という静かな目でボノくんの格闘を見学しています
 → いつもボノくんを見ている時のあやちゃん
うちでは決められたフードしか与えていません。人間の食べ物は食べさせません。・・奪われることがあるので、その時は「シャーっ」と叫んで死守します
連れに内緒で体に影響のないものだけはごくまれにあげてしまいますが・・うるうるお目目には勝てませーん
でもボノくんは去勢してからおしっこの調子が悪く、現在はP/Hケアという病院の処方食を食べています。塩分が高いしカロリーも高いので、なるべく他の食べ物は食べさせないようにしているんですねー
窓の外を眺めていたら知らない野良の猫ちゃんが現れて、ものすごく驚いたボノくんはおしっこをもらしてしまい・・その次の日から調子が悪くなりました
去勢もしたばかりだったのでなんとも言えませんが、なかなか神経質な男だったりします
写真、もっと大きくたくさん出したいのですが、デジカメを買うまでは文章が中心になりそうです
携帯の調子もいまいちなので、凝りに凝ったブログにはまだまだ遠い・・
他の方々のブログのような賑やかで楽しいブログになるように、私なりにがんばります
ちなみに写真はあーちゃんがボノくんの動きをじっと見ているところです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (stray-cats-cafe)
2007-03-29 15:27:51
「チャイくん猫日誌」経由で遊びに参りました。
ブルー・アイってホントにステキですね。結構大柄に見えますが、あーちゃんはバーマン種ですか?
家のシスターズは、キャットフード以外の食べ物を見たことがありません。
なので、飼い主はご飯を食べないと思っている節が…
返信する
stray-cats-cafeさんへ (kuu)
2007-03-29 16:42:48
いらしていただいてありがとうございます~
私も後ほど遊びに行かせていただきます
大柄というか・・おでぶなんです
なんか、肉肉しいんですよねー
捨て猫だったのではっきりは分かりませんが、スノーシューのいう猫種にそっくりなんです。シャムとアメショーのハーフの。鼻の頭が黒い子もいるみたいで
「スノーシュー 猫」とyahooで検索すると写真が見れますよ
猫ちゃん他の食べ物見たことないんですか
「うちのご主人は何も食べないで動いてるなんて・・すごいにゃー」と思ってるかも・・
返信する
楽しみです (桃饅頭)
2007-03-29 21:53:25
ブログ生活、スタートを切った矢先に風邪とは・・・。
でも、無理は禁物ですので、体優先・猫優先でブログを続けてくださいませ。
ボノ君も、結石持ちなんですね~。
実はうちの桃と、おじ宅のアビも療法食です。
なんでしょうね~、体質とはいえアビ系ばかり。
おまけに、ご飯を狙うところとかそっくりですよ。
でも、やっぱり療法食オンリーで、しっかり体調管理したいところです。

それにしても、あや様はお美しいですね~。
いつもお目目ぱっちりで、綺麗なブルーアイが見れて嬉しいですよ。
おじ宅のシャムもブルーアイなんですが、どうも顔写りが悪くって・・・。

また、遊びに来ますね。
返信する
こんばんわ~ (woo)
2007-03-29 22:45:46
スノーシュー・・・似てますね~。
桃饅頭さんのおじさま宅のシャム猫さんと言い、ブルーの瞳・・・一度、間近に見てみたい。
瞳がサファイアみたいで、本当に綺麗。

kuuさんのお料理、メニュー考える参考になりますよ。今度は、写真入りでお願いします。(^0^)
返信する
桃饅頭さんへ (kuu)
2007-03-30 09:20:37
ひどい風邪です桃饅頭さんも気をつけてくださいねー
桃ちゃんたちもなんですか~
アビ系は皮膚とか目も病気になりやすいから注意みたいですね
ご飯狙うのもそっくりですかあやちゃんが食べるのすごく遅いのもあるのかなぁと思ったりしますが、アビ系はマッハですよね。
目の青さを撮るのはほんとに難しいです・・。シャムちゃんは気品があって優雅で、うちのニャンズとは正反対です
返信する
wooさんへ (kuu)
2007-03-30 09:34:15
前に何かの本で見てなかなか似ていたのでびっくりしました
ブルーアイ・・彼女の兄妹たちも一度だけ見たとき同じだったので、お母さんかお父さんがそういう系だったのかもしれませんね
私はジダンちゃんを真近で見てみたいです
そしてチャイくんがいじられている所を見たいです
料理写真、少しずつ載せていく予定です
まずはアダプタを買わねば

返信する