あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

100年でも一緒にいよう 続き

2007-03-28 00:33:34 | 100 years cat life
昨日作った夜ご飯、大変満足のいく出来栄えだったのでご機嫌です
・海老のマヨネーズソース揚げ(サニーレタスで包んで食べます)
・おかひじきのからし醤油あえ
・柚子大根漬け
・竹の子ごはん
・そば茶
というメニューでしたが、連れも珍しく素直に「おいしい」と言ってくれました
今日も自分が食べたいものを作ろうと思います
では昨日の続き、我が家のアビ王子ボノくんです。
「ぼにょら」「ボノボーイ」「ボノ王子」「茶ちび」「茶でぶ」等いろんな
呼び名がありますが、基本的には「ぼにょにょ」でしょうか。
性格は・・根性なしで弱虫の甘ったれ坊主。ほんの少しの物音にも飛び上がり
逃げるびびりです喧嘩も弱いです
でも、常にうろうろばたばた走り回る陽気なやつでもあります
そしてあーちゃん大好きっ子を自他共に認める一途なやつです
全身で「好き好き」と表現してくれます
彼は連れよりも私にべったりしてくれる・・気がします
そんな優しい彼もごはんの時は豹変。戦闘態勢MAXの立派なアビシニアンに変わります
台所の高い場所から「さっさと飯よこせーっとろとろしてんぢゃねーよっ飯使いめ」くらいな勢いで叫びます食べ終わるといつもの優しいボノくんなのに・・・
それに対して「はいすぐ用意しますのでごめんなさい
とペコペコしてしまう母でした
それでも可愛い私の王子さまです
あーちゃんとボノくん、この二人とはある約束をしています。
「100年でも一緒にいよう」という約束です。とても重い約束ですが、ずっと一緒にいると約束しました
そういう想いを込めてのブログの名前でした。長い付き合いになりそうです








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アビちゃんも! (Mina)
2007-03-29 08:25:57
先日はコメントありがとうございました
アビ飼いさんだったんですね(*´∇`*)
さすがアビ、ご飯の時は戦闘モードですか・笑
あやちゃんは目丸くしてビックリしてませんか?
ウチはポロ吉さんがアビの元気さと食欲に最初は目をまん丸くしてました(≧m≦)
ブログの更新楽しみにしています♪
返信する
Minaさんへ (kuu)
2007-03-29 10:09:09
こちらこそ遊びにきてくれてとてもhappyです
アビ飼いなんですよ~。食欲魔人の・・
あやちゃんは食べてる途中に自分のお皿まで襲われてビックリしますねー
でも後で彼女から百倍返しされてますからね・・。
実はポロ吉さんの隠れファンです
ブログ見ながらひそかに応援してます
また(というより毎日ですね~)遊びに行かせてくださーい
返信する
初めまして (桃饅頭)
2007-03-29 10:09:21
初めまして、桃饅頭といいます。
wooさんのところから、遊びに来ました!!
もう、女王あや様に、既にメロメロです。
私の大好きなブルーアイに、綺麗なハチワレ!
堪りません~。

もちろん、ボノ君もかっこいいですね~。
その性格も、愛すべきキャラって感じですし、これからのブログの更新楽しみにしてます。
ところで、wooさんのところの写真でみたボノ君、毛色が少しブルーに見えましたが?
うちはブルーのソマリがいるので、ブルーのアビ・ソマリには興味津々です。
返信する
桃饅頭さんへ (kuu)
2007-03-29 10:26:43
わぁ~っ遊びに来てくれてありがとうございます
あやちゃんにメロメロになってくれて感激です
ブルーアイは赤ちゃんの頃からずっとなんですね~。
近いうち写真UPしますが赤ちゃん時代毛色はほぼ白でした。どんどん変身していったんですよ
ボノくんは、さっきもあやちゃんにすりすりして・・高速パンチをもらってました
ボノくんは実はルディーなんですねー
ブルーのソマリ・・大好きなソマリが・・
さっそく遊びに行かせていただきます
返信する