あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

お待たせしました、復活でーす♪

2007-07-30 18:42:38 | 100 years cat life
お久しぶりです。やっと日常の生活に戻ることができました

訪問にも行けずにいた私への温かいコメント、本当にありがとうございます。おかげさまでしっかり提出することができました♪

ただ、寝不足等で体調を崩しているので、記事自体は少し短めにしたいと思います。


ではまず・・・・・我が家の がとうとうしっかりと満開の花を咲かせてくれたことへの喜びを一緒に分かち合ってください(笑)




あと4、5本くらい蕾のものもありますが、すでにこうやって綺麗に咲いてくれているものもあります

やっぱり って見ていると元気が出るし夏がやって来た!という感じがしますよね♪



「うわぁ・・・ホントに綺麗だね~♪向日葵さんってなんだか、下町の小町娘みたいなイメージがあるんだよね~

あらあら、下町の小町娘ってボノくんどんな子か知ってるの~?でもそうかもしれないね♪

下町って「太陽と人情」ってイメージ(浅草とか)感じだから っぽいよね。向日葵にはじめっとしたの似合わないしね♪



「みなさんお久しぶり。茶ってばろくに挨拶もしなくてごめんなさいね~ あたちたちは元気に暮らしてるわよっ

・・・あーちゃんと向日葵って微妙に似合わないよね(笑)あーちゃんは太陽の下で元気にはしゃぐって感じじゃないしね~

どんな花のイメージだろう・・・百合とか牡丹とか薔薇とかどくだみとか・・・大福とかぼたもちとか???



「明らかに途中からおかしくなってるわよね・・・なによどくだみって?なんで普通に途中から食べ物になってるのよ

あははははっ♪なんとなくあーちゃんといえば白くて丸~いおまんじゅうって感じがするからさぁ(笑)褒めてみたんだけど

でもどうなんでしょうね。アビシニアンといえば菜の花とか向日葵ってイメージだし・・・それぞれ違いますよね~

まぁそれはいいんですけど、とにかく我が家の大切な もここまで成長したんだというお話でした♪


で、全く話は変わりますが、なんとなく素敵なツーショットが撮れたのでそれをご紹介したいと思います。

動画もいっぱりあるんですけど・・・見るのに時間がかかるみたいなので避けてます スタート押してもなかなか始まらなくて。。。

そんなわけで、2階のベッドで中途半端な距離感を置いて昼寝する二人です。



      なんとなく微妙に同じ格好なのが笑えませんか?仲良いのか悪いのかよく分からないコンビです



上から撮影してみました♪



カメラ目線ではい、ポーズ♪



           お布団が汚いのはあんまり気にしなくて大丈夫(笑)たまたまですからね、たまたま

こんな二人を撮影しつつ、私も一緒に寝せて欲しいと横になってみました♪徹夜続きですごく眠いしなぁということで

                 そんな中、最後に私とボノくの貴重なツーショットです



どうです、このお手手の可愛さはっ なんでこんなに可愛いのか・・・こうやって手を添えてくれるのがボノくんらしいとこです♪

しばらくこうしてるうちに私までウトウトし始めて・・・気が付いたら夕方でした(笑)でもまだまだ寝足りないですね~

皆さん、寝不足は万病のもとですからくれぐれも気をつけてくださいね 睡眠はやっぱり何より大切だと今回「も」実感しました。。。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます







































最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (woo)
2007-07-30 19:41:30
無事、任務完了お疲れ様でした。

絵に描いたような、見事なひまわり・・・種とって、また来年楽しめますね。ひまわりを見ると元気が出ます。
しばし、休養して下さいね。
我が家の桔梗は、10個以上花が、次々に咲きました。お花がベランダや庭にあるとホントに気持ちが安らぎますね。
返信する
Unknown (PONSUKE)
2007-07-30 21:15:20
kuuさん、お疲れ様でしたぁ・・・
自分でやってしまったこととはいえ、誰も責められないとは分っていても、その時のショックたるや察するに余り有るものがあります。
『時間よ戻れ~~』って思うよねぇ。。
無事提出してホッと安堵しているkuuさんの気持ちを表わすような見事な向日葵ですね~♪
確かに『下町の小町娘』って感じがしますよ、ボノ君。(^_-)-☆
kuuさん、ゆっくり休んでくださいね~(*^o^*)
返信する
お見事!!! (Wiggy's Mom)
2007-07-30 21:19:24
ヒマワリ、ホントに見事に咲きましたね☆
ヒマワリの太陽に向かっているショットから、
ボノ君のショットに移った時「おっ・・・新種のヒマワリ?」って思っちゃいました(笑)

そうですね~、あーちゃんは緋牡丹って感じがよく似合う!

このショットは・・・かわいいです!
キュ~ンです!!!
下から3枚目のボノ君の顔、ほっぺがむにゅ~ってなってて、
釘ズケですわ~。。。

ボノ君とあーちゃんに癒されて、体調元に戻して下さいね☆
返信する
Unknown (ちょび)
2007-07-30 23:26:19
こんばんは~ あしあとたどって
きちゃいました。
あやちゃんとボノくんトーっても
優雅でスマート
うらやましー
        絵文字おもしろいですー
返信する
お疲れっす (stray-cats-cafe)
2007-07-31 15:47:27
無事お仕事完了おめでとうございます。お疲れ様でした~~。
この向日葵は、あのほうれん草とか言われていたものですか?見事に咲いたじゃないですか!芯のところが黒くなくてきれいなのがいいですね。花びらも長いかな?
ボノくんったら、やっぱりホストだわ。さりげなく手を乗せてるところが、気配りボノくん。お疲れさま~~って言ってるんですよ、きっと。
返信する
こんにちは! (チャンプの家臣)
2007-07-31 18:08:58
kuuさん、お疲れ様です!
提出できたって、すごいですね~( ̄0 ̄;

今日はたっぷりと二人に癒されながら、
いい夢見てください。。。
くれぐれも、仕事に追われる夢を見ないように( ̄m ̄* )
返信する
お疲れ様です (桃饅頭)
2007-07-31 18:34:13
お仕事、お疲れ様です!
無事に終わって、よかったですね~。
ボノ君、あや様にしっかりと癒されているようで、何よりです。
私は向日葵に元気をもらった感じ!
やっぱり夏って感じがしますよね。
ボノ君は向日葵が確かに似合うかも。
あや様は…、ブルーアイから連想して、ブルー系の花が似合うかな。
トルコキキョウとか。
返信する
いやーおつかれさまです。 (ピースケ)
2007-07-31 19:13:38
お疲れなのに更新ありがとうございます。
ボノ君のアップ・・やっぱ、ボノ君ってかわいい・・
あっ、あーちゃんも可愛いわよ。
向日葵、まさにボノ君のイメージです。
Kuuさんの手にさりげなく手を乗せるボノ君、
なかなかオンナ心をつかむのがうまいなぁ・・
返信する
wooさんへ (kuu)
2007-07-31 22:54:07
ありがとうございます♪

向日葵ってどうしても「夏」「太陽」「元気」なイメージが強くあって・・・植えたのがちょうど体調を崩している時だったので、元気を出すためにも向日葵にしたんですよね(><
ベランダでも庭でも、緑と花は絶対必要ですよね。見ているだけで心が落ち着きますから。。。
返信する
PONSUKEさんへ (kuu)
2007-07-31 22:56:47
ありがとうございますー(^^
立ち直ってやり直しの作業に入るまで、しばらく時間がかかりましたね(><
イライラはすごかったんですけど、猫たちは可愛いし向日葵は綺麗だし・・・とりあえず頑張るかなぁと思いながらの徹夜でした♪
でも当分エクセルの画面は見たくないかもです(笑)

返信する