あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

政治不信・・・

2007-08-03 21:27:00 | 100 years cat life
現在の我が家は・・・女組が揃って夏バテ真っ盛りです

毎年のことなのでもう慣れましたが、ここ数日のあまりの惨い暑さにすでに限界を迎えています・・・。

あーちゃんなんかはもう、微動だにしないでひたすらウトウトしていますし、私はその隣りでひたすらダラダラしています

そうなると、ブログの主役は必然的に「夏バテなんて無縁だし食欲も旺盛なボノくん」になってしまうわけで・・・

といっても、ボノくんもさすがに少し動きは鈍くなってます走り回るということも少ないですし・・・フローリングとお友達が多い(笑)

それでも可愛いショットを撮らせてくれるのは、ボノくんの方が今現在は多いかなと。夏が終わるまでですかね~

あーちゃんは寝てる姿しか撮れそうにないので・・・



これなんて・・・一応ぬいぐるみに手は出してみたんですけどね、「ぺっ」ってすぐ飽きてごろりんしちゃいます(笑)



同じように激しく遊ぶわけでもなく、横になりながらのんびり遊ぶボノくんとの違いは・・・一体なんでしょうね~

私が思うに・・・この「目」なんではないかなと。横になってても目がイキイキしてるんですよね♪獲物を狙う目なんですっ



なかなか怖い目で食いついています。離すもんかっ!という表情なのが分かります。これが・・・遊ぶ時のポイントですよね

ちょっと連続で見てみたいと思います。






なんとなくあーちゃんとの違いが分かりますかね

彼女みたいな「まったり」した感じがボノくんにはないんです(笑)寝ながら遊んでても常に全力!みたいな

そのてんあーちゃんの遊び方は・・・たまにおかしくなる時はすごい全力疾走するけど、基本的にはまったりのんびり

猫種の違いなのか性格の違いなのか。もしかしたら見た目の姿のせいかもしれませんねー。ボノくんは男の子だし



   「そーだよー♪ボクは男の子だし、何よりこの外見がアビシニアンのダンディズムを醸し出してるんだよっ

いや、ダンディズムは関係ないし。そんな話してないからね。大体ダンディーな男の人はそんな風に舌ベロンチョしたりしません



「そうなの~?でもさぁ、みんなこの時期だるくて動けなくなったりしないのかなぁ?まぁボクはもちろん大丈夫だけどねっ

そうねー・・・猫さんたちみんなは大丈夫かもしれないけど、逆に私たち人間の方がまいってそうだよねー


      「ママみたいに~?・・・ほらぁ、もっとおもちゃブンブン振り回してくんなくちゃ遊べないじゃんかぁ

そうねー。ママもこの暑さにはさすがにまいってるからねー いっそあーちゃんが昨日言ってたことをしてしまいたくなるわ。。。

『夏という季節をこの世から抹殺してちょうだい』って彼女は私に命令してたんだけどね(笑)それができればねー

ほら、もうあーちゃんってば半分溶けてるみたいだもの・・・



                               「・・・なによ


       そんなに怒らないの~暑いのも夏が来るのもママのせいじゃないんだからね?国が悪いのよ?



                      「なら・・・晋三に言ってきなさいよ

  ・・・あーちゃん安倍総理と友達?それにあの人がいくら総理大臣でもそればっかりはできないからね

     大体そんなこと言ってもあーちゃんには選挙権もないんだから・・・どうにもしようがないでしょう?

  みなさんのおうちの猫さんたちはいかがですか?やっぱり食欲がおちたり動きが鈍くなったりするのでしょうか?

                  いつも遊びに来てくれてありがとうございます





















































最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (桃饅頭)
2007-08-04 08:58:10
うちも寝てる時間が増えてます。
でも、どうも旦那いわく、夜中にウロウロしているらしいです。
まあ、涼しいし静かだし、その方がいいのかもしれませんが、あまりにも寝てばかりだとちょっと心配にもなります。
ボノ君は、短毛種だし、暑いのも平気なんですね~。
あや様は、ボノ君に比べると少し毛も長いし、やっぱり溶けちゃいますよね。
ちなみに、うちは今日明日とお祭り。
太鼓の音にビビって、ご飯食べてくれません!!
返信する
Unknown (ちょび)
2007-08-04 12:47:42
暑いですね~ 大丈夫ですかぁー?
 あやちゃんの肉球は黒なんだ!かわいいですね!
ボノくんの目付きは うーんステキ!
 ちなみにちょびは四季を問わず寝てますね
でもやるときゃあやるみたいですが・・
返信する
夏バテじゃ~!!! (Wiggy's Mom)
2007-08-04 13:02:17
(私も含め)
女性陣全滅で夏バテですね。。。
ボノくんは元気いっぱいなんですね!
ウィさんは、最近ちょっとダラダラするのが多くなってきたかな~。
あーちゃんの姿、ホント半分トロケチャッテません(笑)!?
最後なんて暑さの苛立ちを総理のせいにしちゃってるし(爆)
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-04 19:28:44
なら晋三に言ってきなさいよ・・・って
あーちゃん、すごーい。
この国の影のフィクサーはあーちゃんだったのね。
アーちやんっていうつよーい味方がいるから晋ちゃんも強気なのね。


ピースケ、おかげさまで今のところ順調です。
まだ、時々は検査に通ってますが、薬の量も減ったし・・
ボノ君、あーちゃん、デブたくに癒されながら頑張っています。
ピースケのキャッチコピー「癌のがんは頑張るのがん」なのです。
気にかけて頂いて嬉しいです。ありがとうございました。
返信する
暑い暑い∞ (stray-cats-cafe)
2007-08-04 21:58:32
絶対辞めない晋三に「あづい!!」と文句でも言ってみますか。あーちゃんの気持ちはすごい分かる…。ほんと暑いです。だって今の時間にまだ蝉が鳴いてます。
シスターズは、さすがに今日はダラダラしてましたが、すぐ復活しちゃうんですよね。で、遊べ!とうるさいし。二匹で遊んでてくれって感じです。
それに、なんで朝イチから、カンヅメなんていう生臭いものがあんなに食べられるのか、ナゾですわ。
返信する
Unknown (coco-punch)
2007-08-05 09:22:15
昼間はエアコン回しっぱなしなので、それなりに元気ですが、食欲は落ちてますよ。
体重が落ちないので、一時的な夏バテと見ています。
ボノ君はアビシニアンでしょ?アビはエジプト原産でしたっけ?
暑い国出身だから、夏には強いのかも?
ココアは半分スコだから、北方系なんですよ。夏はきついのかもしれません。

あーちゃん、本当に暑いのはほんのひと月くらいだから頑張って!!!
返信する
おはようございます! (チャンプの家臣)
2007-08-05 11:12:22
ウチの親分も夏男ですね~。
夏になってから若干お肉が増えた(^▽^;)

デカ犬が人間以上にグロッキーなので家の中の風通しを良くすると
親分は寒いようで、小さくなってベットにハマっています・・・。

親分だけみんなと体感温度が違うので夏も冬も苦労します。。。

P.S.あーちゃんの足の裏の写真。小さな豆大福みたいで美味しそう( ̄¬ ̄*)
返信する
写真を見ると (woo)
2007-08-06 07:24:39
あやちゃん、けだるそう・・・
一方、ボノくん、さすが、暑い国から来た猫・アビシニアン、猛暑だって平気そうに、マイペースで遊んでますね。
山形もやっぱり暑そうで・・・
夏バテ、お大事に~。
返信する
桃饅頭さんへ (kuu)
2007-08-06 17:20:57
お久しぶりです。コメント返信遅れましてごめんなさいです(><

桃ちゃんも寝てる時間が多いですか?夜中にウロウロ・・・そうかもしれませんねー。夜中は結構涼しいみたいだし。。。
ただもう少し動いてくれてもいいんじゃないかなと思います(ТТ)

二人ともなるべくブラッシングで余計な毛を無くすようにしてるんですけど・・・暑いものは暑いみたいです。特にあーちゃんは大変そうです(笑)

そのお祭りって「日本一やかましい祭り」と言われているお祭りですか?憲法みたいなものまであるという噂の・・・。
返信する
ちょびさんへ (kuu)
2007-08-06 17:27:42
お久しぶりです。コメント返信遅れましてごめんなさいです(><

大丈夫にやっとなってきたかなぁ(笑)
暑さに異常に弱いので本当に夏は苦手なんです。。。
まぁあーちゃんも同様みたいですけどね(^^;

あーちゃんの肉球は黒豆小豆みたいな感じで美味しそうです♪思わずかじりつきたくなるような感じで。

四季を問わず寝てますか?冬とかなら寒いからなんとなく分かります(><
やるときゃあやる・・・ってどんな時なんだろう。。。

返信する