あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

ボクは全部受け止めます!

2007-08-02 21:27:30 | 100 years cat life
あーちゃん、可愛いあーちゃん♪こっち向いてよ~



そんなにご機嫌斜めになんないでさぁ、いつもみたく「ん?」って可愛いお顔してこっち見てちょうだい



                    「・・・何?新手の勧誘?新聞ならいらないわよっ

違うよ~っ!新聞はまぁママだっていらないってば ただ可愛いなぁっていう気持ちで呼んでるのに素直に聞けない?


           「・・・セールスお断りだからねっうちはそんなに裕福じゃないんだから

ねぇ、あーちゃん?セールスだと思うその理由を教えて欲しいんですけど・・・どう考えても私はあなたの母ですからっ



                  「・・・腐っても鯛!ということわざがあったわね~

  なにそれっ!?それは・・・「腐っててもとりあえず母」ってことがいいたいのかホントに口が悪いんだから

でも最近、実はあーちゃんのすりすりが多くなってきたような気がするんですよ♪私に対して結構甘えるような感じで~

暑いこの時期、私はほとんど家から出ないのでそのせいかもしれません。太陽を浴びると命まで吸い取られてそうで・・・・



「やだわ~。まだ30そこそこでもうそんな年寄りじみた生活してるなんて・・・ せめておうちの中で動かなくちゃね♪」

そうなんだけど・・・あーちゃんはこの暑さで動きがにぶいし、落ち着きのないボノくんは熱帯地方みたいな2階でぐっすりだし



大体、せっかくこうやって遊びに誘ってあげてもさぁ・・・あーちゃんそこから絶対動かないで済ませようとするでしょ

  もっとアクティブに動き回ろうよ~!!せっかくちゃんとエアコンきかせてるのに、全然意味ないじゃんかぁ~っ



「エアコンが問題なんじゃないのよ、この季節が問題なのっ 夏という季節を抹殺してくれればアクティブにもなれるけど?」

   ・・・いや、無理。どう頑張ってもそれは無理だから春夏秋冬があるからこそ日本は住みやすいんだよ?



             「じゃあこのくそ暑い時にアクティブになれなんて言わなくていいじゃないのっ

そーですか・・・っていうか左端にずっとボノくんの一部が写ってるみたいなんですけどすごく気になるんですけど。。。



        「まずいいからさぁ・・・そんなに言うならとりあえずあたちのおなかをナデナデしておきなさいよ

普段は冷たいあーちゃんに「おなかナデナデして~」とごろりんされれば、私のような人間はすぐイチコロですよね(笑)

ツンデレを地でいっている我が家のお姫様・・・ボノくんの甘えっぷりと謙虚さ、優しさを移植できないのかしらと時々考えます

ねぇ、ボノくん?少しボノくんからもがつんと言ってあげてよ



            「ボクは・・・あーちゃんにがつんと言えるほどできた男ではありませんから・・・

   そんなことないよ~ボノくんくらい猫としてできる男なんてなかなかいないじゃないの~だからお願い~♪



          「おだてられてもナデナデされても・・・ボクもまだまだ猫生を楽しみたいですから・・・

                 なんだよそれは~(笑)それがなんで猫生の危機になるんだよ~



                 「ねぇママ?・・・ここでボクがガツンと言えるような猫なら・・・

                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・
                                 ・

「このブログはずいぶん前からきっとすごくつまんないブログになってたと思うよ~(笑)だってそれじゃ笑えないでしょう?ねっ♪」


  ・・・なんだかボノくん、悟り開いてるお坊様みたい(笑)あーちゃんの全てを受け入れてるような感じだよね~

                      いつも遊びにきてくれてありがとうございます




















































最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命がけ? (桃饅頭)
2007-08-03 08:58:50
あや様、最近じーっとしている写真が多いですね。
うちも、寝てばかり。
今ある玩具も飽きたらしく、ゴロゴロボーっとして一日が終わってます。
ボノ君、もう少しあや様と一緒に遊んであげなくちゃ。
ガツンと言わなくても、遊ぶだけなら命がけにはならないと思うよ~。
返信する
Unknown (うにわさ)
2007-08-03 13:07:22
またまた一週間ぶり~♪元気してました?
だいぶお疲れ&夏負けされてるんでは?
うちもお疲れ&夏負け一家になっちゃったよ~(TωT)
あ~ちゃんみてると他人の気がしない・・・。暑さに対するその限界ギリギリの弱さ。うにわさの異母兄弟?とかじゃないよね?
つーかこんなへなちょこな兄弟はいらないか?
信じてるよ~kuuさん。きっとあ~ちゃんとの関係は発展するよ!だからガンバってお家にいてね♪
きっと一緒にいる時間が長くなれば、あ~ちゃんの心の隙間に居場所が・・・(うちはそれで居場所確保したんで・・・)
また来週ね~☆
返信する
ちょっと前の話 (山里)
2007-08-03 14:29:46
ちょっと前の記事のコメントになりますが、あーちゃんは「あざみ」がお似合いだと思います。
できれば紅色のあざみ。
花言葉は「権威・触れないで・独立・厳格・復讐・満足・安心」
最初の4単語がぴったしだと思います(笑)
ん?うちのはーこも然りか?
返信する
心頭滅却しても (stray-cats-cafe)
2007-08-03 14:34:19
暑いものは暑い!そちらはフェーン現象ではないですか?今朝の天気予報で山形の方が神奈川より予想最高気温が高かったので、心配しています。
暑い時はあーちゃんのように動かないのが一番かも。砂漠猫のボノくんに比べると、あーちゃんはどう見ても北方の猫種ですものね。
それにしてもお腹をなでさせてくれるようになったのは、あーちゃんも心境の変化でしょうか。あーちゃん流の思いやりかな?
返信する
Unknown (ピースケ)
2007-08-03 16:55:10
ますます磨きがかかるKuuさんの心眼術、
もしかしてあーちゃんとボノ君の心が読めるのだろうか・・?
という気すらして来ました。
Kuuさんもしかして、前世は猫?
返信する
Unknown (Wiggy's Mom)
2007-08-03 17:25:45
あーちゃん、暑くなるにつれて、ますます省エネモードになってきてるんですね。。。
Kuuさんも体長悪いのかな?
私はたぶん夏バテだろうと思われます。。。
基本的に夜型人間なので、この季節昼間に出ると、
くらくら。。。
お外で働いている人を、本気で尊敬します!

「ボノ君の一部」が私のツボにはまってしまいました(笑)
遠巻きに見てるのかな~!?
返信する
Unknown (ちょび)
2007-08-03 18:22:55
あやちゃんの瞳はブルー!吸い込まれそう 魅力的!
お鼻のとこの模様がキュートですね。
ボノちゃんの毛皮つやっつやしてますね!高級そう。
 あんまりじっとしてるとちょびみたいに
ふとっちゃうよ!(あり得ないですけどね 笑)
返信する
桃饅頭さんへ (kuu)
2007-08-03 21:40:10
そうなんですよ~っ(><
ひたすら寝るだけであとはもう全然動いてくれません。。。
おもちゃもそう、最近はあまり興味もなくゴロゴロと過ごしてます(ТТ)
こちらとしてはもっといっぱい遊んでくれていいんですけどね~

ボノくんがあーちゃんに遊んでもらえれば一番いいんですけどね。。。
それもなかなか(笑)命がけにはならないとはいえ恐怖心は三つ子の魂百まで・・・ですから!!

返信する
うにわささんへ (kuu)
2007-08-03 22:09:37
ありゃ・・・うにわささん今週は早いですね~(>▽<~♪
お疲れ様です~☆寝不足と夏バテで苦しんでるとこです(笑)
うにわささんちも「お疲れ&夏負け一家」になってしまったんですね。。。
お互いに夏を乗り切るべく頑張りましょうね!!

あーちゃんと異母兄弟・・・それはありえるかも(笑)
だってホントに限界ギリギリの弱さですもんね。
なんでこんなに暑さに弱いのか聞いて見たいけど・・・夏を抹殺してとしか言いません(><

頑張ってあーちゃんの支持をいただきます!!
こんなに毎日そばにいるんだから大丈夫ですよね♪
そろそろ私の時代がきたのかもしれないな(^^

また来週まで・・・ファイトです~(>▽<~♪
返信する
山里さんへ (kuu)
2007-08-03 22:14:50
あざみですかぁ(*^▽^*)
うんうん、確かに紅色のあざみは似合うかもです♪
花言葉が少し気になりますが・・・満足と安心は置いておいてですよね(笑)
触れないで・・・これは私が日々言われていることですけど(ТТ)
花言葉までそうだなんて悲しいですよ~!!!

はーこさんもやっぱりあざみでしょう(>▽<;;
うふふ・・・仲間仲間♪
返信する