あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

真夜中の幸せ独り占め

2007-04-24 23:38:41 | 100 years cat life
今日は実家の母と一緒に買い物に行ってきました

毎週火曜日は「母の日」と決めています。58歳になった彼女ですが、いつもバイクでどこにでも走っていく「パワフルマザー」です

庭のお手入れにも真剣。花は絶やさず。庭の柵も自分でペンキ塗り。のこぎり振り回して活き活き

愛犬「むぅ」に邪魔されつつも、毎日輝いて生きている女性です

近いうちに実家の庭の写真や愛犬の写真なんかもUPしたいと思います

あ、昨日の晩御飯、いってみましょう

 

奮発して米沢牛柔らかくてとってもジューシーだった(そうです)・・私はお肉あんまり得意じゃないので食べていません

醤油と酒で焼いただけのシンプルメニュー。他は茎立のおひたし。

春キャベツと新じゃがと新にんじんと新たまねぎのスープ(我が家にスープは必需品)

ホント野菜がおいしい季節です

さて、今日の我が家の子供達は・・・

 あーちゃん・・・あなたでも春を感じると幸せ感じるのねー



あ、すいませんねごめんなさいね~・・えーと、ボノく~ん?

 「ボクは今忙しいんですっ

ん?おトイレなの?

 ・・・ボノくん、そこはね、「壁」

なんでいつも砂じゃなくて壁しゃりしゃりするのよ~





 「ボクは間違ってるんですかっ



またぁ・・・そういうこと言わないのっ





いつもボノくんってあーちゃんにいじめられてるけど、でも昨夜は彼があーちゃんになのを強く感じる出来事が・・・。

写真には残せなかったけど、彼女が珍しく自分からボノくんのベットに行って、彼にぴったり寄り添って眠ったんですね

そしたらボノくん、すんごくびっくりして放心状態(笑)しばらく停止したあと、「にゃあ・・・」って鳴いて彼女の毛づくろいを一生懸命してくれました

噛み付こうとするあーちゃんをなだめながら一生懸命でした

夜中に一人でそれを見ながら「あたし独り占め~」なんてにたにたしてました

最後に勉強中の動画を一つ・・・こちらへ

ランキング参加しています真夜中のに共感してくれた方はぽちっとよろしくです

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



















最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「母の日」いいですね。 (mira)
2007-04-24 23:57:28
お母様お元気そうでなによりです。そして「むぅ」
様も。もぅ私のこと忘れてますよね・・。押し倒されそうになったのを懐かしく思い出しました(笑)
お手入れされたお庭も忘れていませんょ
返信する
いいですね (桃饅頭)
2007-04-25 10:52:11
「母の日」いいですね。
うちは我々だけ遠く離れて生活しているので、電話やメールを頻繁にとりあうくらいしかできませんね。
でも、何はともあれ、健康でイキイキ生活できるのがなによりですよね。

今日の写真、あや様ビューティフォー!!
そして、ボノ君はかっこいい!!
いやいや、確実に写真の腕が上がってますね。
おまけに、動画も面白かったです。
あれ、絶対にボノ君、あや様がいなければじゃれついてましたよね?
返信する
プリプリプリティ♪ (stray-cats-cafe)
2007-04-25 15:08:38
米沢牛…。噂には聞きますが食べたことがありません。幻の高級なモーモーさんですね。
私もあまり肉は食べないのですが、ちょこっといただいてみたい
あやちゃんは、静止画と動画のギャップがありますね。動いてるとなんだか、ちょっと笑える感じがキュートです。モコモコしてるからかしら。オモチャのひもが耳にひっかかったりして
今度はボノくんの活躍が見たいな~、なんてね。
返信する
コメントありがとうございました☆ (るんたんとあるぽのおねえたん)
2007-04-25 16:41:05
kuuさん、あやちゃん、ボノ君
お久しぶりです
返信する
コメントありがとうございました☆ (るんたんとあるぽのおねえたん)
2007-04-25 16:44:02
ごめんなさい!途中でEnter押してしまって
途中でコメントアップしてしまいました。とほほ

何とか復活しつつあります☆
ご心配おかけしてしまいました
でもコメント嬉しかったです!
早いとこ完全に復活できますようにがんばるじょ
あやちゃんもボノ君もkuuさんも
お元気そうでなによりです♪
これからも宜しくお願いします
返信する
miraさんへ (kuu)
2007-04-25 17:27:48
元気元気(笑)最近は暇なもんだから友達の店でバイトまで始めました
むぅ君は相変わらずですよ~落ち着きないし女の人大好き
春になって、また今年も庭いじりに気合が入る母ですが・・・梅の木を植えるという野望に向かって突き進んでいますねー
返信する
桃饅頭さんへ (kuu)
2007-04-25 17:33:13
あまりにも近すぎて逆に色々使われますが(笑)
でも近いと何かあるときに安心なのでその点はいいですよね。イキイキしすぎて最近はバイトまで始めましたがじっとしていられない(笑)
この写真は自信作なんですよ~あーちゃんのブルーアイが綺麗に出てるかなぁと
ボノくんもちょっぴり大人っぽい仕上がりに大満足でした動画・・・気付きました?あれボノくんすごく「うずうず」してました
遊びたいけど飛びかかったら最後、「やつ」にやられるという感じでしたねー
返信する
stray-cats-cafeさんへ (kuu)
2007-04-25 17:44:27
なかなか美味しいみたいですねー
幻・・・いやいや、そこらじゅうにウロウロしてるんじゃないかなぁ???どうなんだろう・・・。
あーちゃんの動きって、見てるとなんか必死なんですよね(笑)普段動かないからいざという時じたばた変な動きになるのかなとボノくんは正統派な動きなんですけどねー。じゃあ今度は彼の「飯くれよ~っ」な叫びをぜひ(笑)
返信する
るんたんとあるぽのおねえたんさんへ (kuu)
2007-04-25 17:50:34
ブログなんか見てて大丈夫なんですか~
あんまり心配させないでくださいよぅ~
でも少しずつ元気になってるようで、我が家全員安心しております
コメントわざわざありがとう
動画だらけでびっくりしたでしょう(笑)今はまってるんですよー
おねえたんさんも早く完全復活してくださいね
待っておりますから
返信する