あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

それでもキミが好きだから

2007-04-25 22:35:21 | 100 years cat life
今日は一日中しとしと雨が降っていました
せっかく庭にミニひまわりの種を蒔こうと思っていたのに・・・

私の住んでいるアパートは、各部屋の玄関前に小さな庭が付いています
各部屋で自由に使っていいので、私は去年トマトとバジル、シソなんかを作ってみました
後はミニバラの鉢を置いたり、色んな花を植えたりしました今年はミニひまわりを筆頭に、花中心でアレンジしたいなと思っています
室内に生花は置けないのでお庭を花でいっぱいにしたい綺麗に咲きますように・・・

さて昨日の晩御飯は・・・
 餃子ですどうしても食べたくてうずうず(笑)
中華スープも一緒に作りました後は「美味菜」のおひたし。
美味菜って一体???そう書いてあったんですよねー


ところで今日は連れがお休みでした。そんな中、なんとなく面白いショットが撮れたのでご紹介しちゃいます



連れに抱かれていますが、珍しく見つめ合っていません。でも私が同じように抱いてももがいて逃げます
・・・いいんですけどね、別に。気にしていませんからね、私全然

でもなぜかこの後こんな写真も撮れました。



ボノくん、歯剥き出してぷりぷり怒ってますねーこれまた珍しいですが、この直前に思い切り噛まれています
でもホントは自分もパパに抱っこされたかったのかなぁ・・・なんて

 「そんなことありません・・・。ボクは大人だからいいんです

悲しそうなボノくんお気に入りのマットの上です。

 「いじいじ・・・(泣)」



相変わらず態度でかいのね連れの膝は独占状態ですまぁ私がいつも抱っこしてますけどねー。でもねー

 「写真もあーちゃんばっかり大きくしてるし・・・

はっ確かにそうかもっだってボノくんとあーちゃんの関係を表現するのにちょうど良いんだもの~・・・ごめんね?

 「気にしてないわよ

いやいやあーちゃんに謝ったわけじゃないからねごめんね、ボノくん?機嫌直してちょーだい

こちらへ

怒ってないのね良かったぁ喧嘩したのになんか幸せそうね~、どうしてかなぁ?

こちらへ

「ねっホントは仲良しなんだよだから大丈夫なのね

そっかぁボノくん偉いね~。ホント優しいんだぁ

どんなにいじめられても噛まれても、それでもあーちゃんを絶対噛んだりしないボノくんに応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔つきが (桃饅頭)
2007-04-26 09:57:05
旦那様のお膝の上にいると、あや様顔つきが違いますね。
いつもよりも、お目目くりくりで、女の子!って感じ。
あ!いつもは「女王様」って感じです。

残念ながら、動画が見れなかったので、また出直してきますが、ポチは押して帰りま~す。
返信する
今日もぽちっとにゃ (るんたんとあるぽのおねえたん)
2007-04-26 12:59:56
kuuさんあやちゃんボノくん
こんにちわー(^^)
もうちょっとでお風邪が治りそうな
るんたんとあるぽのおねえたんですよ
いつも思うんですけど・・・
kuuさんちのご飯って
バランスがとれていて
いいですね
しかも餃子もスープもなんて美味しそうなの
ちなみに美味菜ってはじめて聞きました。
どんな菜っ葉なんだろう・・・??
小松菜とかに近い感じですかね?

あやちゃんは旦那さまに抱っこされて
嬉しそうですね
ボノ君はちょっと寂しそうで
かわいそうだけど
やっぱり・・・にゃんこのおんなのこは
男性が好きで、おとこのこは女性がすきなのかな?
少なくともるんたんは男性好きで
あるぽは女性が好きみたいです
返信する
セレブなエステ (stray-cats-cafe)
2007-04-26 14:34:11
ボノくんにお手入れしてもらってるあやちゃん、エステに通うOLさんみたい。「自分にご褒美」なんてね。気持ちよさげ~。でも、ボノくん、舐めてる向きがお客様の毛流れと逆だと思うんだけどぉ。
写真のサイズがあやちゃんとボノくんの力関係を表しているというのは面白いです。あやちゃんって常におっきな声でしゃべりそう
返信する
桃饅頭さんへ (kuu)
2007-04-26 16:54:52
そうなんですよねー。とにかく連れには弱い(笑)
私にも少しくらい分けて欲しいですけどね・・
お目目くりくり女の子・・・好きな人の前ではこうも変わるものなのかと呆れますよ~
あれ?動画見れませんでしたか
こちらでは見れるんですけど、もし見れないままなら教えてくださいねー
ポチありがとうございまーす
返信する
るんたんとあるぽのおねえたんさんへ (kuu)
2007-04-26 17:05:18
こんにちわー
もうすぐ完全復活なのね、ホッ
うちのご飯バランスとれてますかねー
結構質素だしメニューも固定化してる部分が・・・。
でもありがとうございますブログでお披露目しようと思うから、なおさら作るのにも気合が入るんですよね
美味菜・・・おいしいんですけどなんていうか・・・アスパラ菜に近い感じですかねぇ小松菜よりしっかりした歯ざわりです。
あーちゃん別人ですよねー私にもこういう顔しろっての
るんたんとあるぽちゃんもですかぁ
うちと全く同じみたいですねー
返信する
stray-cats-cafeさんへ (kuu)
2007-04-26 17:13:27
あははっ
エステ・・・確かにそうかもしれない(笑)
でもはたしてあのあーちゃんが「OLさん」になるかどうかですが闇金業者とか悪徳・・・いやいやそんなことないですよね~
ボノくんはいつも変な舐め方するんですけど、あれで頑張ってるつもりなんですかねー
彼女はめったにしゃべらないけど、時々キレたみたいに「あわあわ~っうにゃにゃ~っ」と大声で自己主張します。????。
返信する