あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

オヤジへの道のり

2007-07-17 19:34:30 | 100 years cat life
今日は、恒例の『火曜母の日』から早めに戻ってから、のんびり運動したり遊んだりとまったり過ごしていました♪

火曜母の日・・・・ってなんだかスーパーの特売日みたいな表現でしたね(笑)

昨日のこともあり、なるべく留守にはしたくなかったのもあって早めに切り上げました。

何より、まだまだ落ち着きがないあーちゃんのそばにいた方がいいかなと思いまして。。。

などと言いつつ、連れは朝起きたら釣りに消えていましたけどね・・・。




「みなさん、昨日は女みたいな姿を見せてしまって失礼。あれからあたちは一応落ち着いたつもりなんだけど・・・ふぅ~

ベッドの上でアンニュイな表情を浮かべる姿は、まるで大人しい普通の女の子

こうやって静かに大人しくしていれば、親の目から見ても美人さんの部類に入るとは思うんですけどね~(笑)



           「別に・・・自分で自分が美人だってことは十分理解してるから今さらいいわよ

あーそうですか・・・ で、そろそろホントに落ち着いてくれた?もう動揺してない?平気になった?怖くない?

ほら、こんな風にぐーたらとできるようになったかな?



                       「・・・・・・・・ぐぅ・・・

あーちゃん、まだここまでリラックスして寛いでないでしょう?いつもは女の子には見えない姿で寝てるのに・・・



                   「・・・・・・・ぐがっ・・・ぐぅ・・ぐっ・・・・・なに~

あっ、起こしちゃったね。ごめんごめん ほらほらボノくん、起きたついでにキミもあーちゃんをフォローしてあげてよ。



                      「心配しなくてもあたちならもう平気よ~



                      「ここにもこうやって立てるようになったし・・・」



                 「絶妙な位置での毛づくろいもできるようになったわ・・・。」



     「ホントに大丈夫~?ボク一緒にねんねしてあげるよ~」     「いらないわよっ

こういうとこはあーちゃんです(笑)まぁ昨夜は連れのお顔の隣に引っ付いて寝ていたので大丈夫だと思いますけどね

ボノくんと寝たりするかなぁなんて思ったんですけど、さすがにそこまではなかった様子。カメラ構えて待ってたんですけど(笑)



このおもちゃを見せると結構な確率で興奮して飛び掛ってくるんですけど、なんだかお目目もイキイキしていませんね~。



               「・・・・明日遊んであげるから、今日は大人しくしてなさい
あー、はい。すいませんでした・・・じゃあ約束、明日は必ず一緒に遊んでくださいね~ 約束だよ~



   「そうそう♪ボクもすごく心配だから早く元気になってねでないとご飯もあんまりノドを通らないよ~

・・・今現在お菓子狙ってるくせに。あーちゃんのご飯も奪おうとしてママから怒られたくせに。盗み食いしようとしたくせに



「誰がそんなこと・・・」  「キミですけど この写真が証拠なんですけどこの赤い容器を狙ってるじゃないのっ


           「・・・うぃ~・・・なんだかお腹もいっぱいだし、そろそろお休みの時間みたいだよ~

・・・「オヤジ街道」まっしぐらなボノくんを誰か止めてください

ランキング参加してます。良かったら応援ぽちっとよろしくです

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







































最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、丸見えだよ! (Wiggy's Mom)
2007-07-17 23:56:19
女は・・・
時にか弱く!
でも実際はたくましい!!!
あーちゃんは、女の鏡ですな(笑)

今ちょうどPopが隣で見てて、
あーちゃんに「Wow!!! She is beautiful!」と言ってます。
昔、シャムを飼っていたことがあるそうです☆

ボノくんのオヤジ街道、止められません(涙)
返信する
安心しました。 (woo)
2007-07-18 09:09:50
ボノくんのオヤジ化・・・むしろ、それくらいの感じが安心。
デリケートな猫間関係をうまくやっていくには、双方が
神経細いと言うのも大変だから。
あーちゃん、相変わらず、魅惑のブルーアイズ、素敵っ。
あんな手すりの上にも乗れるなんて、やっぱり、猫のバランス感覚は、スゴイですね。
連休中に、数日ぶりにビリー隊長と共に運動したら、あちこち痛いわたくしは、今は、床の上での片足立ちもガクガクかも~~(^0^);;
返信する
そろそろ逆転? (ピースケ)
2007-07-18 12:36:57
二人の以外な面をみせて貰いましたね。
ボノ君ファンのピースケとしては、頼もしく嬉しいよ
あーちゃんに平穏な日が早く戻りますように
返信する
コワイのキライ (stray-cats-cafe)
2007-07-18 15:23:37
あーちゃん、よっぽど怖かったんですね。
彼女の人や猫(?)やものに対するこだわりは、繊細さのせいなのかもしれないなぁ。びびってるようで、案外ボノくんの方が肝が据わっているのでは。さすが男の子。エライぞー。
オヤジ化はともかく、オヤジ腹にはならないでね~~。
返信する
Wiggy's Momさんへ (kuu)
2007-07-18 18:32:45
いえいえ・・・ウィさんも十分丸見えでしたからっ(笑)
「至福の時」っていう記事のときでしたかね~♪

女の鏡というか、「男は愛嬌・女は度胸」を地でいくコンビですよね(笑)今の時代、愛嬌は男の子にこそ必要だそうで♪

Popさんがそうおっしゃってくれたんですか!?それは嬉しいですね~(>▽<)「 beautiful 」なんて言われたらあーちゃんメロメロになりそうです☆
ボノくんのオヤジへの道・・・応援してくださいね。
返信する
こんにちは! (チャンプの家臣)
2007-07-18 18:55:33
ボノ君は本当にマイペースで、いいですね~。
顔も良くて、運動神経も良くて、優しくて、
何といっても性格が穏やか!

あーちゃん、ボノ君みたいな好青年はなかなかいないよ???

現にウチのアビさんは、チョイ悪オヤジですから・・・。
返信する
wooさんへ (kuu)
2007-07-18 18:58:41
オヤジ化の方が安心ですか~(><
確かにどちらかは図太くないと駄目ですけど・・・お腹までオヤジ化しないようにだけ頑張ります(笑)

最近、あーちゃんのブルーアイがさらに綺麗にくっきり見えて、ついついアップで撮影が多くなってます♪
あの手すりはすごく高いんですよ。たまに踏み外すけど、それでもスタスタと歩きますからね(^^;

私も今ビリーし終わったとこです。下半身の筋肉痛がひどくてまともに動けません・・・(ТТ

返信する
ピースケさんへ (kuu)
2007-07-18 19:01:36
この私が逆転はさせませんよ~!!
弱くておドジで甘えん坊なボノくんに戻すために頑張らなくちゃ(><
頼もしいのも今だけです♪って言ってもホントに男らしくなってきたのでどうかしら。。。無理かなぁ。

あーちゃん、今日は落ち着いているようです☆
ご心配お掛けしました(^^


返信する
stray-cats-cafeさんへ (kuu)
2007-07-18 19:04:43
ホントに珍しくびびりまくりでしたからね~(^^;
案外繊細なのかもしれませんね。繊細ならそれでいいけど、もう少しそれらしい奥ゆかしさも身につけてほしいというのは私の我侭でしょうか・・・。
ボノくんはなんだか・・・気持ち悪い(笑)
男らしくて頼りになって野性味あって・・・なんて気持ち悪いです(><


返信する
チャンプの家臣さんへ (kuu)
2007-07-18 19:16:05
ボノくんの株が急上昇。それが微妙に面白くない飼い主って駄目ですか(笑)
好青年ぶりをどうやって覆すかを画策しているところです(--
逆にどうせ成長するのなら親分並みになってほしいような気もするんですけど、そこまでなるとあーちゃんとの仲に影響が出そうだしなぁ(><

返信する