あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

親鳥な気持ち

2007-07-18 22:44:53 | 100 years cat life
ブログの更新をすっかり忘れていました(笑)

何か忘れているような気がしながらも、人のブログにお邪魔したりするのに夢中になっておりました♪

しかも、とりたてて何事もなく平和な一日でしたので、このまま寝てしまうところでしたよ~


では早速・・・・今日は姿の見えないお客様がやってきましたので、その時のニャンズの様子をご紹介します♪



                  「・・・・・ママ、あそこにね、何かがいるみたいなんだよ

あそこって・・・換気扇のこと?そういえばさっき、鳴き声と変な音は聞こえたような気がするなぁ。鳥さんの声みたいだったけどね



        「もしかして飛んでる時にぶつかっちゃったとか・・・そこに挟まれてたりしたら・・・っ

まさかぁ(笑)換気扇に挟まったりはしないよ~ 第一ボノくんと違って鳥さんは頭いいんだから大丈夫だよ♪



「・・・いいから見てきてよっもし何かあったら泣くのは自分だからねっ動物のことになるとすぐ泣くんだからっ

分かったよ~ じゃちょっと外側から見てくるから待っててね。くれぐれも悪さはしないようにね



待ってる間も落ち着かない様子。気配がするのかすごく気にしてます。確かに鳴き声は聞こえたんですけどね~

でも結局何もいなかったので、周囲をうろうろしてから家に戻ったんですけど、ボノくんはしばらく落ち着かない状態が続きました。


同じく鳴き声を聞いていたあーちゃんはというと・・・



                     「・・・・ぐぅ・・・ぐぅ・・・ぐがっ・・・

ほとんど寝ているようです(笑)相変わらずそういうのに無頓着なんだから他の動物に対する興味があまりないようです。

もしかしたら自分のこと猫とも思っていないかもしれませんね連れと同じ人間の女の子だと思ってるのかも。。。



              「・・・・あたちだってそこまで思い込みは激しくないわよっ

少しは成長したのね~ 昔は「パパのお嫁さんになるの~」なんて言いながら騒いでたもんだけどね~♪

3歳も過ぎて、最近少しずつ大人になってきたんだなぁとしんみり・・・。いつまでもちびちびの頃のままではないんですね~



最初はあまり興味のなかったあーちゃんも、だんだん気になってきた様子。ボノくんと一緒に耳をすませて鳴き声を聴きます

やっぱり換気扇あたりから鳴き声は聞こえるんですよね~中には入っていないようですけど・・・。


「ママっ、換気扇外して確認してよっ もしそこにいたら・・・危ないじゃんかぁっ」    「・・・あんた親鳥?」

早速外して見てみる事に。外から入れるわけがないんですけど、なんだか鳴き声が気になって仕方ないので・・・

結果・・・・・・・



                               「~~~~♪♪♪」

安心したようにゴロゴロし始めました♪外した換気扇を目の前で見せてあげたんですけど、そしたらなんだか納得してましたね(笑)

鳥さんのことを気にして台所から離れられなかったボノくんの優しさ??にじ~んときました


「鳥さん、大丈夫だったんだよね?きっと屋根の上で、一生懸命鳴いてたのかもしれないよね?あっ、あの子かなぁ

窓の外をじぃーっと眺めながら寛ぐボノくん♪そうだね、きっとあの子だね~

あんなに大きく飛び回ってるんだもの、きっとすっごく元気なんだね~



                           「・・・ささみは苦手なのよね。」

ランキング参加してます。良かったら応援ぽちっとよろしくです

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ







































最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PONSUKE)
2007-07-19 09:00:17
ボノ君、安心できて良かったね~。(´▽`) ホッ
換気扇まで外してあげるなんて… kuuさんも優しいなぁ。。
ニャンコって何もないところをジ~~ッと凝視していることがあるよね?
人間には見えないものが見えてるのかな~て思います。
うちでは「ほら、また妖精見てるよ~」って言ってます。
「動物のことになるとすぐに泣くんだから」
ズキッ!!!!!!
その通りでごぜーます。(f^^)ポリポリ
返信する
オバケ!? (Wiggy's Mom)
2007-07-19 11:17:01
猫って、時々何も無いところを「じいいいい~!」って見つめてる時あって、怖くありません(笑)?
でも、今回は鳥さんだったんですね☆
ボノ君、落ち着かないでソワソワしてたんでしょうね!
確かに、「ほら、もう無いでしょ?」って確認させてあげると、ちゃんと納得してくれますよね、猫ちゃんって。

あーちゃんは、ササミが苦手だから(笑)鳥さんには興味ナッシングだったんですね(爆)!!!
あーちゃんの香箱座り、キレイ☆
返信する
熱視線の先には? (stray-cats-cafe)
2007-07-19 14:42:13
なんだったんでしょうね?声だけ妖怪?
でも、ずっと前に実家の雨戸の戸袋の中に、ヒヨドリだったかムクドリが巣を作ってしまったことがあって、窓を開けたとたんに親鳥と第一種遭遇して泡を食ったことがありました。キングギドラかと思った…。
でも換気扇だから、巣作りということではないでしょうし。ボノくん、すごーく見てるからアクセスはあったのかも。
鳥の声=ささみ、の連想をしてしまう瞑想あーちゃんは大物ですぅ。
返信する
鳥=ささみ (山里)
2007-07-19 15:50:35
換気扇に鳥、こっちは頭上すれすれにツバメが飛び交っております。
そして川には飼われてる鴨、、、
ボノ君大興奮の鳥ワールドが日々展開されてますよ!
あーちゃん瞑想中の顔がすてき(*^_^*)
あまり小動物に興味がないんですね?
はーこはめっちゃ反応しますけど。
同じ三歳でもこの違い・・・(^_^;)
返信する
PONSUKEさんへ (kuu)
2007-07-19 16:45:09
鳴き声がずっとやまないので気になったんだと思います。
外して見せてあげないと納得しなさそうだったんですよ~(><
猫は案外しぶとくしつこく気にしますからね(笑)

夜中にパソコン触ったりしてると、玄関のほうとか階段の途中とかをじぃーっと見つめるじゃないですか?
何もないのに目を見開いてじぃーっと見るだけですけど・・・あれ止めて欲しいんですよね、本気でっ(ТТ
暗くしてるから余計怖いんですよ~!!

人間のことではまず泣かない性格ですが、動物のことになるともう駄目です・・・。感動したり悲しんだりと喜怒哀楽が激しくなってしまいます。。。

返信する
Wiggy's Momさんへ (kuu)
2007-07-19 16:52:27
あれはホントに勘弁して欲しいです・・・(ТТ)
夜中遅くまで起きてるじゃないですか。そういう時に玄関のほうとか階段の途中とかをじぃーっと見つめるじゃないですか?
目を見開いてじぃーっと見るだけですけど・・・あれ止めて欲しいんですよね、本気でっ(ТТ
暗くしてるから余計怖いんですよ~!!

鳥さんだったようなのでホッとしましたけどね(笑)
まぁ少なくともウィさんみたいに「あ、食いもん♪」とは思わないようですけどね・・・(>▽<;;

ささみ嫌いだと鳥さんも嫌い・・・という法則ができましたかね(笑)食べ物にしちゃいけないだろうという話ですけどね~(><

あーちゃんといえば「香箱座り」ですから♪


返信する
stray-cats-cafeさんへ (kuu)
2007-07-19 16:58:11
たぶん鳥さんだと思うんですけど・・・うちの部屋は端っこなので屋根の上からの声が響いたのかもです。
妖怪だったら・・・捕獲して売り飛ばしますよ~♪

キングギドラかと思った…>ってどういう表現ですか(笑)
まぁ急に遭遇するとびっくりしてものすごく大きく見えたりしますけどね(><)でもどんだけ小さいキングギドラですか、ホントに!!

巣作りではないようですね。ただボノくんはなにかしら知ってるのかもです。今日も気にしてじぃーっと見てましたから(^^;

「鳥さん」ではなく「ささみ」と呼ぶからあーちゃんなのかなと思いまして♪ささみ嫌いだから鳥さんも嫌いなんですよ、きっと(><
返信する
山里さんへ (kuu)
2007-07-19 17:03:05
ツバメが頭上すれすれを飛んでるんですか!?
しかも川には鴨・・・うちの前も川なので野生の鴨はたくさんいますけど、飼われてはいないですよ~(><
自然の素敵なお住まいのようですね~♪♪
そこでボノくんを野放しにしたら・・・帰ってこないでしょうね(笑)

はーこさんはクワガタとかにも反応いいですもんね♪
うちはたぶん・・・無視!なんだお前くらいの勢いですよ(><
3歳ですでに年寄りなあーちゃんなのです。。。
返信する
こんにちは! (チャンプの家臣)
2007-07-19 18:07:00
あーちゃん、食べる気だったんだ・・・。
ウチの親分も絶対にあーちゃん派だなぁ。

ウチも昨日の夜、セミがベランダに舞い込んで来まして(ーー;)
親分&チャンプはテンション急上昇↑!
早急に出て行ってもらいましたε-(;ーωーA
返信する
チャンプの家臣さんへ (kuu)
2007-07-20 23:27:10
「食う以外に何があるのよっ!!」とうちの大将が叫んでますけど(笑)
最近、「姫」とか「お嬢様」とかでなく、「大将」や「将軍」という呼び名の方が似合うんじゃないかなと思い始めてる母です・・・(><
親分はあーちゃん派の会長ですからっ!親分ですもん!!大王ですっ!!!

セミが迷い込んできたんですか!?
それは・・・想像できるほどテンションはヒートアップしたでしょうね(笑)
しかも最強コンビじゃないですか♪ぜひ見てみたかったです~(^^
返信する