あや&ボノ 100 years cat life

無敵な美猫「あやちゃん」と気弱なアビ王子「ボノくん」のSweet, hard days

太陽の下で

2007-04-26 19:33:02 | 100 years cat life
太陽が出たり消えたりの天気が続いた一日・・・猫達もなんだかまったりしていました

でもぽかぽか天気の瞬間に撮影した写真があまりにも素敵に撮れたので、

その一部をお見せしたいと思います。



これを大きい画像で見たとき感動しました皆さんはどうでしょう?

 「あーちゃんあーちゃんあーちゃん・・・

むふふっがらっと雰囲気を変えて次はボノくん待望のピンでの大画像



いかがでしょうかなんとなく幸せな感じ、温かい感じが出てると思うのですが



にゃはぁ~ボノくんぽっかぽかじゃんかぁ気持ち良さそうねー

この瞬間だ・・・というタイミングにシャッターを押すのって難しいですよね。

皆さんは撮るときに心がけていることってありますか?

やっぱり自分の大切な猫の、その幸せな時間の邪魔だけはしないようにまず考えますよねー

・・・・・猫達にとってはやっぱり邪魔かしら

たとえばこの、題名「箱入り息子」という写真。

 ・・・邪魔そうなお顔してますねー

一生懸命遊んでるときのストーカー行為はやはり迷惑みたいです

分かってます、分かってますよー

でもどうしても近づいて撮影したくなるんです。ズームじゃ出ない色が出るんですもの

あ、今日の二人のいちゃいちゃ写真・・・その後の二人の動画があります

太陽の下で最高の表情です昨日の動画とはまた違います。

こちらへ

幸せそう~こういうお顔してもらえると、母として本当に育ててきて良かったと思います。

ついでにもう一つ、うちのボノくんの変わった行動・・・題名「トイレその後で」です。

こちらへ

これはアビ系に多いらしいのですが、皆さんのお子さんはいかがでしょうか?

砂かけできない猫・・・

この後いつもあーちゃんが「ちっなんであたちが・・(ぶつぶつ)」ってお顔で砂かけしてます

それぞれの個性が色んな行動に出ていておもしろいです

気の強いお姉ちゃんに弱い男の子(アビシニアンとか?)だったり、

お腹のモフモフ毛に触られるのが苦手な(いつの日か・・!)ふわふわな女の子だったり、

仲良し姉妹なのに、お気に入りの船(冒険船)やイスの上にどちらが座るかで

すぐに喧嘩しちゃう子たちだったり、

どんぶらこっこ号で家出したり光線出したりする女の子と、

にゃんこなのにお店を出して頑張ろうと思った矢先に買収される子だったり・・・

どの子もホントに個性豊かで可愛い子ばかり。見ているだけで幸せになりますねー

・・・なぜか変な語りが入ってしまった私に、これからも頑張れよの応援ぽちっを

よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

























最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至福の時間 (桃饅頭)
2007-04-26 19:49:34
動画、感動しました!!
なんて素敵な、光景でしょうか。
いや~、うちも桃と嬉嬉でああいう姿が見たいんですけどね。
それにしても、写真も動画も腕が上がってますね~。
素敵です。
あ!それから、うちの砂かけしませんよ。
大の方を、砂かけ中に踏んじゃうことが多かったので、いっそそのまま出てきてほしくて追い出してたら、砂かけしなくなりました。
昨日は、朝の3時半にトイレに行く音で目がさめ、お日様が昇る前に寝ぼけ眼で掃除しました。
結構、悲しかったです。
返信する
Unknown (Mina)
2007-04-27 02:21:49
きゃあ(*/∇\*)
幸せそうなお顔ですね。私も癒されちゃいました!
ホント素敵な光景ですよね。
お日様もとっても気持ち良さそう(*´∇`*)
砂カキ、壁でやりますよねぇ;;;
砂カキが激しい子、しない子、やるけど全然違う場所とか。
それも個性ですね(*^^*)
返信する
い・・・一緒に・・・ (るんたんとあるぽのおねえたん)
2007-04-27 12:19:19
はうぅっ・・・
な、なんて
ぽっかぽかなお写真なんでしょう。。。
あやちゃんもボノくんも
ほっこほこなお顔でこっちまで幸せになりますね
つい一緒にお昼寝したくなっちゃいます
うちも下の子が猛烈に砂かけやります
上の子はさくっとしかしないので、
小のほうは一体どっちがしたのかが
一目瞭然なのである意味病気発見などには
助かります
返信する
いろいろと (stray-cats-cafe)
2007-04-27 15:03:15
なんだ、ラブラブじゃあないですか、ボノくんとあやちゃん。ボノくんの気持ちが届いたのかしら。
大画像のボノくんは、最初のボノくんが小さく写っている方が、光線の入り方がよいので好きです。
トイレの砂かけはティアラは下手なので、後始末をジュリアがしていることも。タオルがかけてあったこともあります。ボノくんは、横向きに座っちゃった時点で、砂かけに支障をきたしたみたい。よく分かりませんが、ちょっと狭いのかなぁ。砂かけする気は満点みたいですが。
返信する
桃饅頭さんへ (kuu)
2007-04-27 21:29:29
感動していただけたなら嬉しいです~
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの毛づくろいシーン・・・まずは威嚇しないことから始めないと
この記事にUPした写真はどれも光の入り具合が綺麗でお気に入りです連れも珍しく褒めてくれましたちょっと嬉しかったりします
おぉ~っ桃ちゃんも砂かけしないのですねーしかもしなくなった理由もほぼ同じみたいですね(笑)うちも大を踏んでなおかつその足で・・・人の枕に・・・座ってくるので・・・
砂かけ中に追い出してるうちにしなくなったという。
桃饅頭さん・・・朝3時半ですかしかもトイレ掃除とはその頃私はボノくんに「飯くれ」攻撃されてました
返信する
Minaさんへ (kuu)
2007-04-27 21:36:28
癒されてもらえると私も幸せです
この二人、仲がいいのか悪いのか喧嘩してるか無視してるかのどちらかなんですけどねー。
めーこさんとクリックくんはどうでしょう?いつだったか、めーこさんに噛まれてクリックくんが「ぎゃーっ」って叫んでる写真を拝見しましたが・・・
またまたお仲間発見壁でやりますよねー。
アビ系には多いようなんですがホントに個性豊かで楽しくなります
返信する
るんたんとあるぽのおねえたんさんへ (kuu)
2007-04-27 21:47:53
うふふっ・・・ぜひご一緒に日向ぼっこを(笑)
いやぁ、猫っていいなぁと思う瞬間ですよねー。
るんたんとあるぽっちもこんな風にぬくぬくしてそうな感じですねー
想像すると・・・むふふっ
おっそんなに猛烈な砂かけをするんですかそんなふうにはとても見えないのに
なんかさっと砂いじりして終わり!みたいな(笑)
だってあるぽっちだもん
ふむふむ。病気発見には確かに一目瞭然ですね
うちはあーちゃんが結構しつこくしますね
返信する
stray-cats-cafeさんへ (kuu)
2007-04-27 21:55:44
ねぇー。なんかラブラブモードに入ってきたみたいですよ~でも一日の大半は喧嘩してるか無視してるかのどちらかなんですけどね(笑)
ボノくんは永遠の片思いでいいのです
私も最初の小さいボノくんのやつ、好きですね。
光の加減も絶妙に撮れたと思い・・・込んでるところです自信が大切ということで(笑)
やっぱりどちらかが砂かけ熱心でどちらかが下手っぴなのかもお互いが補っているという。
でも、タオルってどういうことですかそこのところ読んで爆笑しちゃいましたよ
その意味が知りたいです。聞いててください
返信する