猫にソマっちゃいました!
〜ソマリときどきロシアンブルーの徒然日記〜
 



〜コメント欄は閉じさせていただきました〜

本日、ブログを引っ越しまして、再スタートをきることに致しました。

思いつきで始めたブログですが、三日坊主の私が一年も続けることができました。
これも、毎日のように遊びに来ていただく皆様のおかげです。
本当に有難うございました。

今回の引越しですが、こちらのブログで、特に不愉快な思いをしたというわけではございません。
ただ、もう少し気持よく、私が望む形で皆様とお付き合いができるように、変更することといたしました。

新しいブログは「FC2」ブログです。
そちらでは、コメントを頂戴する際に、ご自身でパスワードを設定していただくと、後々ご自身の手でコメントの編集・削除を行っていただくことができます。
この機能があれば、プレゼント企画の際に、先日のような混乱を招くような事態を回避できるものと思ってます。
もちろん、私の方でも十分に気を付けて記事を書かせていただきますが、もう少し機能的にも便利な方が安心して使っていただけるはず!

リンクの貼り直しなど、お手数をおかけ致しますが、何卒よろしくお願いいたします。
リニューアル先でも、変わらぬお付き合いをさせて頂ければ幸いです。

引っ越し先

新・猫にソマっちゃいました!







コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )






去る11月9日、当ブログ最年長のケーが、静かに天国へと旅立ちました。
16歳5ヶ月。大往生でした。
今頃、先に逝った姉妹猫オーンに、たくさんのお土産話をしているころだと思います。


思いつきで始めたブログに、最初に出演していただいたのがちょうど1年前の12月頭。
その後、季節の移り変わりとともに、年齢を重ねたシニア猫ならではの、素晴らしいお姿を公開させていただきました。
ケーの写真は、あまりにも素敵すぎて、ほとんど文章を書き加えることなく公開させていただいたことも多かったように思います。
私も、書き手でありながら、何度その写真にうっとりとし、溜息をついたことか。
今秋、おじ様宅に桃を連れてお邪魔させていただいた時の記事が、ケーの最後の記事となってしまいました。
あの貴重な時間も、今にして思えば、ケーからのプレゼントだったような気がします。

図らずも、ケーの最後の一年を記録する形になってしまいましたが、美しい姿のまま、素晴らしい思い出とともに、このブログを残しておこうと思います。


この一年、ケーの記事に、たくさんのコメントを頂戴いたしまして、本当に本当に有難うございました。
桃饅頭家一同、心より御礼申し上げます。


追記
この記事に対するコメントは、こちらのコメント欄に頂戴できればと思っております。
誠に勝手なお願いではございますが、何卒よろしくお願いいたします。


コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )




実家ネタも、最後になりました。
サブメンバーも登場しちゃいます♪


いよいよ、実家を出発する日。
見事な快晴で、絶好のドライブ日和でした。
そんな日に…

桃が初めて庭に出ちゃいました!!

っといいましても、証拠写真は2枚だけ。
しかも、庭にいるのかどうかも、よく分からないんですけど…。





どちらも、義母撮影のものです。
何故かというと、私は現場におりませんでした。
家の中で、戸締りやゴミの分別等々、忙しくしている最中に、旦那様が庭へ連れ出したので、まったく見てません。
唯一カメラを持った義母が、頑張って撮影してくれました。
しかし、別アングルから撮影しようと、義母が動いた途端…

ビックリした桃が、家の中に逃げようとして、閉まっているガラス窓に頭から突っ込みました…

大爆笑だったそうです。
うーん、その場にいなかったのがつくづく残念です。
でもまあ、「家の中は安心」っていうのがちゃんと分っているようで、一安心です。
思わぬ初体験に、ドキドキの桃でした。


さて、そんな穏やかな日差しを感じた、初冬。
おじ様宅にも、それぞれ気ままに過ごすお嬢様たちがおりました。

4歳のメーオは…





おじ様のマッサージチェアを奪い取り、ご満悦の模様。
毛繕いに余念がありません。
この場所は暖房の風もよくあたるそうで、毛繕いの後はそのままここでお昼寝に突入するそうです。
寝入った後にマッサージチェアのスイッチ入れたら、どうなるんでしょう??
そんなことを思ってしまった、桃饅頭です。

続きまして、3歳のチャイは…



猫ベットで、ほっこり休憩中。
お邪魔をされて、ちょこっとご機嫌斜めかしら??

チャイの最近のお気に入りは…



庭に餌や柿の実などを啄みにくる鳥を、ホットカーペットの上に置かれたトンネルの中で暖を取りながら「シャーフー」牽制することだそうです。
一点を凝視して、カメラを構えるおじ様も目に入っていない模様。


若手3人の、それぞれの初冬の一枚。
唯一強制的に「初体験」をさせられた桃以外は、のんびりまったりの気ままな生活を楽しんでいるようです。



猫好きが集まるSNS「Nijiiro Cat」も参加中です♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

お知らせ
帰省中のネタが書き終わりましたら、たぶん来週からになると思いますがブログを引っ越す予定です。
現ブログは、このままの形で残します。完全リニューアルです!
リンクの貼り直しなど、お手数をおかけ致しますが、今後とも桃ともどもよろしくお願いいたします。

新・猫にソマっちゃいました!



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )




本日2回目の更新です。
1つ前の記事も実家ネタなので、そちらを先に読んでくださいませ。
帰宅前夜の攻防 〜其の弐〜


もうちょこ〜っと続く、実家ネタです。

嬉嬉を背後に置きながら、嬉嬉の残り香にフレーメンしている桃。
そんな桃の前に…

あんた…、バカじゃないの??

嬉嬉がわざわざ、桃のおバカ顔を見にやってきました。

っと、そんな嬉嬉にもピンチが!!!!!


いや〜!! なんで、この子の前に来なくちゃいけないのよ〜!!


何??何?? 嬉嬉ネエ、襲ってくるの??

ボケっと歩いていた嬉嬉が義母に捕まり、無理やり桃の目の前へと追いやられました。
逃げたいけど、でも逃走ルートには桃が!!
桃も、匂いチェックしていたところへのご本人登場に、腰が引けました!


そんな二人ではありますが、このあととっても素晴らしいことが起きました!!
同じ部屋にいながら、同じ玩具で遊んだんです。


まずは、嬉嬉から!
 

 

最初の飛びかかりはよかったのですが、やはりなんとも奥ゆかしい遊び方です。
カーペットの下に隠れた玩具にチョイチョイと繰り出す手も、「ポフッ」っていう柔らかい効果音がピッタリな感じ。
高速猫パンチが得意な桃とは、まさに正反対!

何とも迫力に欠ける写真ではありますが、でもこれ、とっても奇跡的な出来事なんです。
途中で一度、嬉嬉の視線が上がりましたが、実はこのとき、こんな構図になってたんですよ。


いいな〜、嬉嬉ネエ、楽しそう…

桃が同じ部屋の、しかもこれほどの至近距離にいて、嬉嬉が桃よりも玩具の方に食いつくなんて!
今までは絶対にありませんでした。
アンビリーバブル!!!って感じです。


さて、今度は桃の番です。
ほれほれ、ここだぞ!!
 
あ!獲物!? あれ、いない…

既に、臨戦態勢です。
ここから、嬉嬉とは一味違う桃の動きをご堪能くださいませ。

 

 

 

集中力が途切れることなく、飽きるまで食いついてました。
若さゆえの動きのキレなのか??
いやいや、そんなことはございません。
桃は、実は嬉嬉よりも運動神経鈍いんですよ。
嬉嬉の写真は、「不動の嬉嬉」って感じのものばかりですが、本当は狙った高さにしっかり飛べるし、着地も軽やか。
走り回る姿も、野生を感じるときがあります。
でも桃は…、全部ダメダメなんですよ(特に上下運動が)。


ふ〜、いっぱい遊んで、いい汗かいたのね♪


桃、2階に帰るから、そこどいて出口開けるの!

ここまで、滞在時間は約1時間。
我々も桃も、しっかり実家での最後の夜を堪能致しました。


や〜っと、静かになったわ・・・

嬉嬉も頑張ったから、疲れちゃったよね〜。
ゆっくり寝てね。
でもまた、明日の朝、きっと桃が偵察に来ると思うよ!


実家ネタ、あとちょこっとだけ続きます。 


にほんブログ村 猫ブログへ 7時間くらいしたら、また遊びに来るんでしょ?? 勘弁してよね〜。
(今回桃は、5時半起床、ご飯とトイレを済ませて1階へ探検へ行くのが日課。休暇なのに私も5時半起きに…。)

猫好きが集まるSNS「Nijiiro Cat」も参加中です♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

お知らせ
帰省中のネタが書き終わりましたら、たぶん来週からになると思いますがブログを引っ越す予定です。
現ブログは、このままの形で残します。完全リニューアルです!
リンクの貼り直しなど、お手数をおかけ致しますが、今後とも桃ともどもよろしくお願いいたします。

新・猫にソマっちゃいました!



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )




もうちょこっと続く、実家ネタです。
時間がかかってますが、今しばらくお付き合いくださいませ。


さて、昨日の続きです。
帰宅前夜の、一階での家族団らん。
微妙に桃が位置を変えつつも、結構いい距離をキープしておりました。

こんなだったり…


あ、桃が振り返りました!

嬉嬉ネエの視線を感じたの…

とりあえず、動きまわるのは桃です。

嬉嬉ネエ、全然動かないのね

この可愛らしい嬉嬉の後姿
相手が桃ならば、後ろからツンツン突っついちゃうんですけどね〜。
嫌われたくないので、嬉嬉相手にそんなことはできません。


勝手にフラフラと動き回る桃。
ちょっと目を離したら、こんなことになってました!!


なんか、いろいろ入ってそうなの!!


何か美味しいものないのかな〜??

テーブルの上はNGなのですが、話に夢中になってたらいつの間にかこんなになってました。
もちろん普通ならば、すぐに下におろします。
ついでに言うと、飼い主としては、普段なかなか触らせてくれないお腹のモフ毛を堪能してから下におろしたいところ…。
モフ毛を、ワサワサっと触れば、びっくりして下に落下すること間違いなし!!

しか〜し…


嬉嬉ネエ、まだそんなところにいるの?

真下に嬉嬉が…。
上から桃が落ちてきたら、さすがの嬉嬉もパニックになるはず。
というわけで、自分で下りてくるまで、しばし傍観。


なんであんたが、私の上にいるのよ!!!

嬉嬉は、またまた静かに怒っております…。
本当に分かり安すぎる。


なんかココ、居心地悪いの…

桃にも嬉嬉の怒りが伝わったのか、早くも下に降りる決意をした模様。
それでも桃は、タダでは下におりません。
嬉嬉に近い場所から、下に降りていくつもり?
確信犯なのか…、はたまた単なる大バカ者?? 実は天然キャラ???
とりあえず、嬉嬉は怒りつつも、桃の動向から目が離せないようです。


ほどなく、無事に桃が下りてきました。
しかし、去りゆく桃の姿から目を離さない嬉嬉がいます。
気になる…

まだ、気になる…

もう、害はなさそうかな…


桃と嬉嬉が気を許して近づける距離は、今のところ「椅子一脚+α」くらいらしいです。
まあ、昔に比べれば、ずいぶん距離が縮まったと思います。

で、しきりに床の匂いを気にしていた桃が、このあと何をしたかというと…


嬉嬉ネエの香りがするの…

嬉嬉がいつも暖をとってるであろう場所で、フレーメンしちゃいました。


桃、あんたおバカさんね!
本人、真後ろにいるでしょう!!

フレーメンするくらいなら、直接本人の匂いを嗅ぎに行きなさい!!!!!


実家ネタは、もうちょこっと続きます。


にほんブログ村 猫ブログへ あんなおバカには、付き合いきれないわ! (まあまあ、あとちょっとだからさ)

猫好きが集まるSNS「Nijiiro Cat」も参加中です♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

お知らせ
帰省中のネタが書き終わりましたら、たぶん来週からになると思いますがブログを引っ越す予定です。
現ブログは、このままの形で残します。完全リニューアルです!
リンクの貼り直しなど、お手数をおかけ致しますが、今後とも桃ともどもよろしくお願いいたします。

新・猫にソマっちゃいました!



コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )




まだまだ続く、実家ネタで〜す。

さて、帰宅前夜、桃と嬉嬉が一つ屋根の下で過ごす、最後の夜。
毎回恒例ではありますが、嬉嬉のところへ帰宅の挨拶へ向かいました。

 【義母撮影】
ムッス〜、また来たわけ??

 【義母撮影】
桃だって、来たくて来てるわけじゃないの!

っというわけで、最初から二人とも機嫌は最悪でございました。
まあ、しょうがないですね。


だって桃、さっきまで寝てたの!こんなところ来たいわけないの!!

桃の機嫌は最悪…、手を差し出した義父に、怒りのあまり高速猫パンチをお見舞いする有様です。


ムッキ〜!!!!怒りの高速猫パ〜ンチ!!!!


高速パンチなんて言って、全然当たってないじゃない…

嬉嬉も嬉嬉で、静かに怒ってます。
眉間に皺が寄っちゃって、本当に分かりやすい子です。
しか〜し、この程度の機嫌の悪さで、めげる我々ではございません。
既に出口は塞ぎ、あとは勝手に動き回ってもらうことにしました。

高いところに避難してみたり…


隣の部屋に出口を求めに行ったはいいけど、出口はない上に寒くて戻ってきたり…



そんな中、とっても貴重な一枚を撮ることに成功致しました!!



嬉嬉がお水を飲んでます。
実は嬉嬉は、小食で偏食にゃんこ。
嗜好品系にも、まったく見向きもせず、ご飯は決まったメーカーのものを、ちょっとずつしか食べません。
(シーバは好きだそうですが、それも続くとすぐに飽きるそうです)
ご飯を食べるとき、誰かに横についてもらわないと不安になったり、それでも出されたご飯をぺろりと平らげる桃とは、あらゆる点で正反対です。

そんな嬉嬉が、桃が部屋にいる時、我々に注目されている中で、食事の場所へ行くことはほとんどありません。
今まで一年ブログを続けてきても、嬉嬉が食事場所にいる写真は撮ったことがありませんでした。
緊張のあまり、喉が渇いたか??

しかしこのあと、この食事場所を巡る攻防が!?



喉を潤した嬉嬉と、出口を求めて歩きまわる桃がはち合わせに!!
小食の嬉嬉の食事場所には、常にカリカリが出っぱなし!
療法食以外は食べられない桃が食いついては大変!!!

こら!桃は食べちゃだめでしょう!!
こっちに食いついて頂戴!



一喝しつつ、すかさずお菓子の包みを投げてみました。
案の定、桃だけが食いついてます…。


このあと、少〜し距離が広がった嬉嬉と桃。


実家ネタは、まだまだ続きます。


にほんブログ村 猫ブログへ 嬉嬉ネエのご飯、美味しくなさそうだったの… (そんなこと言わないの!!)

猫好きが集まるSNS「Nijiiro Cat」も参加中です♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

お知らせ
帰省中のネタが書き終わりましたら、たぶん来週からになると思いますがブログを引っ越す予定です。
リンクの貼り直しなど、お手数をおかけ致しますが、今後とも桃ともどもよろしくお願いいたします。

新・猫にソマっちゃいました!



コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )




〜実家ネタは、しばし休憩です〜

昨日、2回目の更新でご紹介しました、「はじめての猫生活」のプレゼント企画で頂いた品々ですが、さっそく使ってみました!!
実は、本当に私が頂いていいのか分からなかったので、使わずに仕舞い込んでたんです。


まずは、毛布から!

よく考えると、ピンクの毛布やタオルは持ってなかったので、初めての桃色の桃です!

続きまして、今朝の朝食の模様…

2割増しで美味しいの♪

2割増し…何故に2割なのか??
でも、いままでの食器よりも高さがある分、とっても食べやすそうでした。
もちろん、あっという間に完食。
よく食べ・よく寝・よく遊ぶ、健康優良児です!
(カリカリは療法食ですけどね)
めぐさんごまちゃん、改めまして本当に素敵な品を有難うございました。


このところ、頂き物が多い我が家。
一緒に写真なども頂くのですが、特に最近、男の子の猫ちゃんのいるお宅から写真を頂くことが続きました。
ということで、今年頂いた「イケてるニャンコ!」の写真を並べてみました。
もちろん、桃にどのタイプが好きなのか、選ばせるためです!


(お名前のところに、リンク貼ってます)
上段の左から、ごろちゃんチャイ君まるめ君
下段の左から、りょう君ごまちゃんちぃくん
たぶん今年、プレゼントなどと一緒にお写真を頂いた男性は、以上の6ニャン様のはず。
見落としてたら、ごめんなさいです!

本当は、長老バブ様も候補に挙がるはずなのですが、さすがに長老様は年齢が離れすぎているので、温かく見守っていただくことに致しました。
 長老で〜す。

さーて、このイケてるニャンコ!を前に桃はというと…



あれ??あれれ??


桃はね〜


ネズミさんの方が好きなの♪

大変失礼を致しました。
異性の香りは感じつつも、それがいったい何を意味するのかわかってないようです。
まだまだ、お子ちゃまということですね。


次の記事から、また実家ネタになります。
帰宅前夜、最後の夜。
ツーショット盛り沢山の予定です。

にほんブログ村 猫ブログへ イケてるニャンコ?? それって、美味しい?? (食べ物ではございません!!)

猫好きが集まるSNS「Nijiiro Cat」も参加中です♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat


コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )




本日2回目の更新です。
「桃の怒りの猫パンチ炸裂」記事は、1つ前にございます。


さて、プレ企画の結果報告も、とうとう最後になりました。
オーダーリメイクに当選されたなのさんから、お写真を頂きましたので、こちらでも紹介させていただきます。


オーダーリメイク服2着<スカート・羽根セットつき> (ともにMサイズで、着丈1センチ短)
モデル:なのさん宅の姫様・侍女様
ブログ:ソッケナイズ

実は今回、新品のTシャツを送っていただきました。
姫様・侍女様、愛されてますね〜。
加えまして、スカートの材料となる生地も送っていただき、完成した猫服がこちらです!!

 

スカートは併用できるようにということで、2着ともにスナップボタンをつけさせていただきました。(羽根は撮影し忘れました)
これだけ雰囲気の違うパーカーですが、スカートの生地に色々な色合いが入っているので、うまくどちらにも似合うものができました。
これは、材料を送っていただかなければ、私の方ではとても用意はできませんでした。

そして、これらを見事に着こなしてくださったお姿がこちらです!!

 
左が姫様で、右が侍女様です。
そして、今や貴重ともいえるツーショット写真まで頂きました!!

お洋服を取り換えまして、左が姫様で、右が侍女様だそうでございます。

なのさんは、実は初めての「2回目の当選者」でございます。
以前にお渡ししたものは、実は元々小さめで、更にお二人ともに少し体型が変わられたそうで、改めてMサイズで作らせていただきました。
そして今回、材料選びに、ものすごく悩んでいただきました。
たかだか素人が遊び半分で作る服に、これほどまでに悩んでいただいて、とっても嬉しかったです。
昨日お手元に到着しまして、お疲れのところ深夜にブログで紹介していただきました。
他にもたくさん写真がアップされてますので、遊びに行ってみてくださいね。



プレ企画に当たっちゃいました!!
ブログ仲間さんの中に、「一周年」という方が多い桃饅頭ですが、またプレ企画に応募したら当たってしまいました。
今回は、ロシアンブルーのごまちゃん(元♂)のブログ「はじめての猫生活」で行われていた「ごまつりフィナーレ大プレゼント会」で、見事に当選。
ちなみに、ごまちゃんは、こちら!


おかま道、まっしぐらで〜す!!
ブログ仲間であるめぐさんは、画像を加工してこういう作品を作るのがお得意です。
私もお仲間にいれてもらいたいのですが、残念ながら我がブログは女の園なので、「おかま道」を歩めずに残念です。


そして、頂いたプレゼントがこの箱。

予想以上に大きい…。

実は、「大・中・小」の箱から希望のサイズを応募するという方法で、私は「小」の当選者。
でもなんだか、「中」サイズのような気がしてなりません。
そして中身がこちら!
 



素敵な品ばかりです。
特にこの、食器類がたまらない!!
桃用のフードボールが2つに、我々が使えるマグが2つ♪
その他にもたーーーくさん頂いちゃいました。
…が、貰いすぎのような気がして、しょうがない桃饅頭。
品々を並べつつも、ちょっと途方に暮れている私の横で、桃はというと…

 

しきりにごまちゃんの匂いを確認中です。

実は本当に私が頂くべきものなのか不安になって、「いいんでしょうか?」っと確認をしてしまいました。
ちゃんと頂くべきものが届いていたようなので、安心してブログでご紹介させていただいてます。
プレゼントを頂いて不安になるなんて、はじめての経験でした。
めぐさんごまちゃん、素敵な品を有難うございます。

にほんブログ村 猫ブログへ めぐさん・ごまちゃん、有難う菜の♪

猫好きが集まるSNS「Nijiiro Cat」も参加中です♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




まだまだ続く、実家ネタです。

さて、嬉嬉により専属マッサージ師と認定を受けております桃饅頭ですが、滞在中はたびたびご奉仕させていただいてます。
ということで、またまた一階へお邪魔〜!



私の姿を確認して、日向へと移動する嬉嬉。
しかし今回は、珍客がおりました!
(以下、影の部分に桃がおりますが、分かりにくい場合はでマークしました)


なんか、変なのがいるんですけど…

いやいや、私が連れてきたわけではなく、桃が勝手に一階へ遊びに来てただけなのよん。


まあ、いいわ。 じゃあ、マッサージお願いね♪


う〜ん、お腹もお願い♪


ふぅ〜、気持いい〜!!


はっ!


あんた…まだいたの??


はい、まだいたの…


少しは猫のあるべき姿を、勉強したかしら?


ふぅ。それにしても、ギャラリーがいるのもいいわね〜。美しいって罪だわ〜♪


というわけで、嬉嬉も自分のテリトリーの中で、しかも私が嬉嬉の側につけば、これだけリラックスしてくれます。
それにしてもこのときは、これ見よがしにクネクネする嬉嬉と、それを茫然と眺める桃との対比が、とっても面白かったです。

ちなみに…、嬉嬉をマッサージした手を桃に見せると…

怒り心頭怒り心頭by 桃饅頭

こうなります。
ご立腹です、はい。

実家ネタは、まだまだ続きま〜す。


にほんブログ村 猫ブログへ 美しいって、罪だわ〜♪

猫好きが集まるSNS「Nijiiro Cat」も参加中です♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat


コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )




週末は更新のみで終わってしまって、申し訳ありませんでした。
ちょっと風邪気味だったので、ひたすら寝て治すことにしまして、無事復調!
このあと、皆様のところへお邪魔しにまいります。


さて、まだまだ続く、実家ネタです。

実家には、実はあまり桃の玩具はありません。
最近は少し実家用に持っていったりしますが、玩具以外に興味をそそるものが多いので、あまり活用されず…。
でも、今回滞在中にペットショップに行って、新しい玩具を買ってみました!
そうしたら、久しぶりに大興奮!!



飛びかかるわ、噛みつくわ、蹴るわの大騒ぎ!
そしてお約束の…



匂いチェック♪

桃がしっかり食いついたので、この玩具を持って一階へ降りて行ってみました。
ということで…



自然な流れで生じた、ツーショット写真です!
って…二人の距離が遠いですね…。

本当はカメラを持ってない時には、嬉嬉もしっかり遊んだんですよ。
実は私、マッサージ師として認定を受けているので、嬉嬉と真剣に玩具で遊んだことがありませんでした。
今回、初めて嬉嬉と遊んでみて、気がついたことがあります。

桃よりも飽きっぽい…

遊び方もなんだかお淑やかで、飛びかかってくるまでに時間がかかるんです。
おまけに、扉の影からこっそりと狙いを定めるのがお好きなようで、ほとんど遊んでる姿は撮影できませんでした。
まあ、年齢的にもりっぱな大人だし、我を忘れて遊ぶってことはないのかもしれませんね。

おまけに、桃が一階へ降りてきちゃうと、もう桃以外は目に入らず…


まったく興味なし。
一方で、桃はというと…



嬉嬉に襲われないように、置物の下に身を隠しつつも、目の前で揺ら揺ら動く玩具の誘惑には勝てずに、ついつい手が出ます。
若さゆえのことでしょうか。

唯一このとき、嬉嬉が遊んでるっぽく見える写真が、こちら。



うーん、ブレブレでいまいち?
扉の影に潜む嬉嬉を、じゃらし棒で誘い出してみました。

これが桃相手になると…



遠くから狙いを定めてすっ飛んできて…



いい食いつきです。
これが嬉嬉でも、ほしいんですよね〜。


嬉嬉ネエ、そんなところで何してるの??

妙に人間くさい桃が、撮れてしまいました!
まあ、この桃の勢いに、完全に嬉嬉の腰が引けてるっていうのもあるかもしれません…。


実家ネタは、まだまだ続きます。


にほんブログ村 猫ブログへ 嬉嬉ネエは、遊ばないの??

猫好きが集まるSNS「Nijiiro Cat」も参加中です♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat


コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ