毎日楽しく過ごしたい(*^^*)

趣味や日々の色々な楽しいことを記録として残して
後で自分でも思い出として見返せるような
日記にしたい☆

ドンキのフェイスパックとバック完成~☆

2024-08-30 20:00:13 | 趣味【ハンドメイド】
今日のお天気は意外にも
雲は多いけどなんとなく明るい空
(9:00 31℃)この時間でこの気温
これは、台風の影響かな

まだ、午前中の空には青空が
雲が大きなうさぎに見える~


今日の午前中は、
昨日、足らなかったお野菜を買いに
またあの【岡田商店】へ…🚗

(サラダほうれん草、サラダセロリ✕2
サラダ水菜の合計4袋)とパプリカ、小松菜と
玉ねぎ、レタス1袋(4玉も入ってました

【岡田商店】の帰り道、
雲が増えてきたなぁって思ったら
雨がポツポツ降ってきました

帰りに寄ったスーパーで
百日紅が咲いてました
まだ、こんなに蕾があって
長い期間咲く花なのかなぁ
(可愛いから長く見れるのは嬉しいですね

雨がひどくなる前に
帰ってこれて良かったです

帰ってきてから
お昼ご飯は、卵黄キムチ納豆です
(長ネギ、しそ、オクラ)も入ってます


お昼食べてるそばで、
まろんさんが目を閉じて寝てます
と思ったら、すこーし目が開いてる
(絶対に目は完全には閉じません)という
強い意志はいつも感じてます

雨が結構降ってきたので
そろそろ台風が来るのかなぁ
午後はお家でおとなしくしてます

昨日、ドンキで
フェイスパックを購入したのに
ブログに書きわすれたので
今日書いちゃおう~っと

またまた、今回は
以前とは別のパックにしてみました
         ⇩

この2つは、すごい売れたような事が
書かれてたので、つい惹かれちゃいました
(すぐ、そういうのに釣られる

黒い方は昨日の夜に使って見たけど
美容液がヒタヒタで
しっとりしていい感じでした
赤い方も使うの楽しみです


前回は、こちらのパックを買いましたが
         ⇩

銀色の方は、すごく良かったのですが
黒い方が、最初肌がピリピリして
「これ、使えないかも」って思ったけど
使ってるうちにピリピリしなくなったので
無事に使い切れそうです

でも、この黒い方も
ピリピリするし、そんなにマスクも
美容液がヒタヒタではないんだけど
次の日の朝の肌の調子は結構良くて
肌にいいのか、悪いのかよくわかりません

でも、今はピリピリもしないので
これもいいのかもって思ってきてます
いいピリピリだったのかも
(いいピリピリってのは…いったい…

一番最初に買ったのがこちらのパック
        ⇩
これはどっちも、翌朝の肌の調子もよくて
肌トラブルもなく使えました
でも、どちらかといえば、
私には金色グラデーションの方が
肌に合っていたように思います

とりあえずは、この6種類を使ってみて
最終的に一番よかった上位2つを
今後使っていこうかなって思ってます

今日は、あと晩御飯の準備の時間まで
編み物しよっかな

バックが完成しました


そんなに大きなバックではないので
携帯とお財布位だったら
中に布付けてなくてもこのままで
使えそうです

このバックの模様編みが可愛いくて
とても気に入ったので

今度は、この模様編みで
何か着るもの編みたいなって
思ってます

どんな感のにしようかなぁ

そろそろ晩御飯の準備です

今日は久しぶりに
ポテトサラダ作ろうかな
(じゃがいも、きゅうり、玉ねぎ、
  りんご(多め)カニカマ)です
塩、プラックペッパー、ガーリックパウダー
お酢、マヨネーズで味付けしてるのですが
お酢を入れることによって、
塩やマヨネーズを減らしても
しっかりした味付けが出来るので
最近はお酢をよく使います

今日の晩御飯は
白菜と豚肉のとろみ煮、ポテトサラダ
まくわうりです


この後、【降り積もれ孤独な死よ】
を見ながらご飯食べよう

台風、雨風が結構強くなってきたけど
明日はどうなるんだろう…


最新の画像もっと見る