毎日楽しく過ごしたい(*^^*)

趣味や日々の色々な楽しいことを記録として残して
後で自分でも思い出として見返せるような
日記にしたい☆

お買い物と編み物☆

2024-08-29 20:12:29 | 趣味【ハンドメイド】
今日のお天気は雨
と言っても、パラパラって感じの
(8:30 26℃)気温が低い~
って喜んで、窓開けたら…

もわ~んってしてて

そこまで暑くもないけど
そんなに涼しくはなかった
やっぱり湿度のせいかな

毎週木曜日恒例の農協も
葉物系などは全然なくて
ナス、ピーマン、トマト、長ネギ、
きゅうり、カボチャはゲットしてきました
ほっこり姫(カボチャ)
名前が可愛いくて

前回の黒のジョーといい
今回のほっこり姫といい
いろんな種類のカボチャがあるんだなぁ
食べるのが楽しみです

このあと、お米を探しに
お店を色々とまわってみましたが
もち米以外売ってませんでした

その途中で、いつもの大好きな
景色の場所を通ったら、
曇ってて淋しげだったけど
これはこれで好きっ

 
帰ってきてから
お昼は素麺にしました
帰りにマックスバリューで買った
とり天を添えて


午後は、普通にお買い物と
夕方に娘の整骨院があるので
送り迎えしてきます🚗

あと、編んでたバックが
もう少しで完成です

バック部分は編み上がったので
このような感じで、細編みで
ショルダー部分を編んでいて
ここまで編めたのですが
まだまだ長さが足らないので
もう少し長く編まないとです
ショルダー部分が完成したら
バック部分の内側に
中身が落ちないように
布をつけようかな

今日の晩御飯は
アサリと長ネギのパスタ、きゅうりの浅漬
小松菜と舞茸のスープです


今日のデザートは
またこれ買ってきちゃいました
どら焼きの生地も
もっちりで美味しいけど
中にわらび餅が入ってるのが
また最高に美味しいです

 
今日はご飯食べ終わったら
編み物の続きをしよっと

明日は、台風どうなのかなぁ


最新の画像もっと見る