橋本商店の靴ブログ

靴の橋本商店は1922年創業。靴に関するお得な情報をお届けします!ブランド名はHSと33 1/3r.p.m.

え、落ちるんや…っていう話

2021-02-08 15:27:39 | 日記

こんにちはー!

 

昌幸でーす!!

 

まあ~~、びっくり!

 

今日は思いッきし仕事の話です

 

小規模事業者持続化補助金コロナ型…

 

なんと落ちました…

 

そんなことあるんや…

 

まさかすぎてびっくりしました。

 

というのも、聞いてた話では申請さえすれば大体通るとか聞いていたので…

 

だからといってそこは国にお金の申請をするわけですから、

 

書類には細心の注意を払い、作成して提出したのです。

 

まさか不採択になるだなんて…

 

納得がいかねーー!

 

と思い、事務局に電話で問い合わせたところ、不採択の理由は申し上げられないとのこと…

 

それでも納得いかないので、この補助金に詳しいウェブ構築業者さんに質問してみることに…

 

(なぜウェブ構築業者さんが詳しいかというと今回の補助金の趣旨は非対面事業への転換、すなわちEC事業の強化等に対する補助金なのです。なので、ウェブ業者さんは補助金が客先に出て、仕事を受注できるようサポートしてくれるのです)

 

ウェブ業者さん曰く、持続化給付金の不正受給が相次いだせいで、ここ最近の申請は審査が厳しくなって

 

おり、今までの出せば通るという状態ではなくなってしまったのだとか…

 

ウェブ業者さんの客先でもかなり落ちた人が出てるんだとか…

(単に私を慰めてくれる優しいウソだったりして( ;∀;))

 

更に事務局の方から暗に言われたのはコロナの長期化で申請者が非常に多くなっており、予算の限界を

 

超えてふるいにかけなければならなくなったと聞いています、とのこと…

 

色々な話があり、結局何が原因で私は補助金を受けられないことになったのか定かではありません。

 

誰か合否の現場を知っている人いたら是非教えてください!!

 

とまあ、本当に残念な結果になり、且つ、令和2年度の予算内での全5回の補助金チャンスは全て応募は終了しました。もう今年度で採択はありません。

 

新年度で果たしてコロナ補助金がまた出してもらえるのか、これもまだわかりません。

が、新年度予算案でもコロナ予備費5兆円が決定しておりますから、定期的に情報をチェックして

 

もし、また申請できるようになったのなら今度こそ補助金をゲットしてやるー!

と息巻きましたとさ…

 

ほんとに悔しい気持ちでいっぱいですが、前を向くしかありません!!

 

反骨精神で頑張ろう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿