橋本商店の靴ブログ

靴の橋本商店は1922年創業。靴に関するお得な情報をお届けします!ブランド名はHSと33 1/3r.p.m.

EC開設に関してのビジネス的側面について①

2019-05-03 22:24:11 | 日記

今回、「楽天市場」と「自社ECサイト」でネット販売を開始しましたが、ここまでにはやはり経緯があります

 

規模小さめ会社による在庫小売商売の側面を少しだけ紹介していきます 

私は一番最初「Amazon」で販売を始めました

 

販売している商品数が少なかったことも影響していたのでしょうが、閲覧数が完全に0でした

 

Amazonには「Amazon Prime」という皆様も利用されたこともあるであろうシステムがありますね

 

Amazonが全国に構えている倉庫に商品を投入していることでAmazonに発送を委託する仕組みです

(もちろんアマプラはこれだけの仕組みではありませんが)

Amazonが請け負うことで直ちにお客様の手元に商品が届くようになるわけです

 

わが社の場合Amazonの倉庫に商品は投入できませんでしたなぜならそんなに大量の商品を所有していないからです

あくまで会社に在庫している商品(デパートに出荷していない商品)をネットにアップしていきたかったのです

 

その詳しい理由は第二弾にて~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿