川内北中23期元気会

今後は元気会としてアップします。

後輩でもいらん降灰

2013-08-19 11:18:58 | 日記
「屁の様な後輩」(注:箸にも某にもかからない・評価もしたくない後輩)が突然・・・・降って!!と書き込むと??何だろうと思われるかな。

昨日の夕方南の空が真っ黒になり灰がボタボタ降ってきた!!TVでは「桜島5000メートル級の噴火」と全国放送・・・いやはや。

箸にも某にも掛からない灰(注:ヘ)が降(注:降灰)ってきた!!

還暦前に「相手にしたくない後輩」に成らない様に先輩方にも敬意を示さねば・・・「相手にしたくない降灰」こいつは何とも・・・・鹿児島に来た観光客には人気でも地元民には厄介この上ありません。

普段のアクリルカーポートは透明なのですが。

http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=50646

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿児島弁 (武オヤジ)
2013-08-25 04:07:31
へ(火山灰)は、川内でも少し降ってますよ。
へ(火山灰)は、鹿児島弁
へ(屁)は、標準語
へ(ハエ)は、鹿児島弁
へっがでおた!は、鹿児島弁
   だれた? 痛か。・・・
へー・・・?は、標準語

先日、福岡の孫が新幹線で帰ってきた。
川内駅のエスカレーターを降りてきて
真っ先に目につくのが「ちんこだんご」
孫が毎回喜ぶ、福岡弁で
「じいちゃん チンチンだんごあると?」
あのね、深固院とか上新粉、それに小さい(ちんこか)だんごと教えた。
てか、福岡の娘が鹿児島のみやげに
「珍珍豆」買って帰った・・・・・。
返信する
経のよな話 (シゲ)
2013-08-27 09:18:30
お経の 経 も へ と読みます。

武ちゃんの「チンコ団子」もお経の様な話ですね。

魔化波羅蜜多心経・・・珍々団子に豆ってか~ァ。
返信する

コメントを投稿